*

にゃんたまを撮るのは難しい

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

先日、茶トラ猫さんを路地で見かけました。興味がないふりをして近づき、写真を撮らせてもらいました。首輪をつけていました。

茶トラ猫さん

しつこく撮っていたので警戒されました。困ったような表情が愛らしいです。

茶トラ猫さん

しっぽを上げた後ろ姿で、にゃんたまがチラッと見えました。

茶トラ猫さん

オモシロ本を紹介する番組「さらばのこの本ダレが書いとんねん!」(テレビ大阪)で、写真集「にゃんたま」が取り上げられていました。

にゃんたま

私が愛読しているねこたまの写真集「にゃんたま」は、12,500部も売れているそうです。この写真集は本当にすばらしいので、うなずけます。地域猫活動が進んで、にゃんたまを見かけることが少ない昨今なので、貴重な本です。

にゃんたま帯

芳澤ルミ子さんが「1日1たましか撮れない日もある」と言っていますが、にゃんたまを撮るのは難しいと思います。

番組の後半で、にゃんたまの撮影風景が見られます。

残念ながら私はニャンタマニアの方にお会いしたことがないのですが、唯一彫刻教室の先生だけは、この写真集を見て喜んでいました。

写真集の猫さんをモデルに、彫刻教室で木彫り猫を作ったこともあります。

にゃんたまがある木彫り猫とふみお

来月のイベントで、にゃんたま好きな方とお話しできたらうれしいです。
木彫りショップ「kumineco」として初めて出展します。

アニマルアートの夏withにゃんクリエイターズ®
日程:2022年6月18日(土)、19日(日)
時間:11:00~19:00(最終日18:30まで)
場所:2k540イベントスペース<入場無料>
東京都台東区上野5-9

レクタングル大

関連記事

お怒りのサビ猫さん

駐車場で一番強いサビ猫さん

昨日の夕方、猫さんたちがいる駐車場に立ち寄りました。 すると、いつも逃げていく猫さんたちが私の

記事を読む

パーマン白黒猫さん

いつも同じ場所にいる猫さんと違う場所にいる猫さん

たくさんの外猫さんに会っていますが、いつも同じ場所にいる猫さんと、違う場所にいる猫さんがいます。

記事を読む

長毛三毛猫さん

稲荷神社にいた三毛猫さん

お寺の境内にある稲荷神社に、三毛猫さんがいました。 振り向きざま、あくびしていました。

記事を読む

谷中の三毛猫さん

置物かと思った三毛猫さん

台東区の谷中を自転車で走っていて、猫さんを見かけました。 私の前を走っていた彼が、写真

記事を読む

黒白猫さん

犬よりも強い黒白猫さん

行田市に行ったとき、彼が黒白猫さんを見かけました。 お昼を食べに行ったお店で待ち時間が少しあったの

記事を読む

長毛のキジトラ白猫さん

体が大きな長毛猫さん

お墓の前に座っている猫さんがいました。香箱座りをしているキジトラ白猫さんです。 外猫さ

記事を読む

アビシニアンっぽい猫さん

アビシニアンっぽい柄の猫さん

お寺の墓地に行ったとき、キジトラ白猫さんがいました。びっくりした目で、こっちを見ていました。

記事を読む

長毛猫さん

お寺の長毛猫さん

お寺で長毛猫さんを見かけました。何度か見かけたことがありますが、いつも撒かれてしまいます。

記事を読む

サビ猫さん

可愛らしい鳴き声のサビ猫さん

墓地で寝ているサビ猫さんを見かけました。声をかけると、わざわざ起き上がって、ニャーニャー鳴きながらう

記事を読む

車の下の茶トラ猫さん

駐車場の車の下の茶トラ猫さん

神社の駐車場に、キジトラ猫さんがいました。 ここには猫さんがたくさんいます。去勢手術の

記事を読む

レクタングル大

ふみお
キャットニップのニオイで寝転がる猫

ふみおは最近、床をクンクンして、寝転がります。今朝もやっていたので、動

ササミとふみお
ササミが大好きな猫

猫の食事は手作りしています。前からふみおはササミが好きです。大地を守る

猫草を食べるふみお
天井近くで猫草を食べる猫

シンプルなキャットウォークをDIYで作ってもらいました。 高いところ

サビ猫さん木彫り猫
赤い首輪のサビ猫さんを木彫りで作りました

サビ猫さんを木彫りで作りました。高さ10cmの手のひらサイズです。

たまき木彫り猫
「レイキ&コミュニケーション Atsuko Relax」の木彫り猫

直傳靈氣の講習を受け、普段はふみおや自分に手を当ててケアをしています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑