【谷中】顔にウサギがいるように見える黒白猫さん

公開日: : 街猫

元旦もロードバイクに乗ったんですが、昨日もクロスバイクに乗って西新井大師に初詣に行きました。

クロスバイクと私

初めて行きましたが、警察が整理を行なっているほどの混み具合でした。信心がまったくない私たちも、珍しくお参りをしました。

西新井大師

立ち止まってモデルになってくれました

うちから自転車で40分くらいかかりましたが、帰りに谷中で猫さんを見かけました。

黒白猫さんが歩いてきたので、「こんにちは」と声をかけたらその場に座って、モデルを務めてくれました。

個性的な柄の黒白猫さん

荷物を減らすため、ミラーレス一眼レフは持っておらず、彼がサブで使っている最近買ったばかりのスマホで撮ってくれました。私たちが使っているiPhoneより写真がキレイに撮れるので。

私は岩合光昭さんのように、「いい子だねぇ」とか「かっこいいねぇ」とかずっと猫さんに話しかけていました。

顔にウサギがいるように見えます。キョトンとした表情が可愛らしいです。

個性的な柄の黒白猫さん

胸元にもブチ模様がありました

さらに、立ち上がってエジプト座りになったら、胸の辺りにも模様が見えました(ΦωΦ)!

2本足で立つ動物のように見えます。

個性的な柄の黒白猫さん

「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、濃い色は背中側からつくそうですが、離れたところにブチ模様ができることもあるそうです。

この猫さんはお腹側にもぶち模様があり、しかも面白い模様なのが珍しいなと思います。

写真を撮っている間、動かずにいてくれました。可愛い猫さんです。

谷中はうちから近いので、また会えるといいなと思います。

駐車場にいた飼い猫

熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち

東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩8分または、西武池袋線の椎名町駅から歩いて13分の場所に

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

白山神社黒猫さん

【文京区】緑に映える「白山神社」の黒猫さん

近所の白山神社に行きました。猫がたくさんいるので、ちょくちょくお邪魔しています。 キジトラ猫さ

白山神社キジトラ白猫さん

【文京区】「白山神社」の置物のようなキジトラ白猫さん

近所の白山神社に久しぶりに行きました。 個性的な顔立ちのキジトラ白猫さんが、塀の上に乗っていました

SAの三毛猫さん

サービスエリアの茶トラ白猫さんと三毛猫さん

彼が宮城県のサービスエリアで見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 彼はホントによく猫を見か

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

相島のキジトラ猫さんにゃんたま

【福岡】猫の島「相島」でオス猫さんのにゃんたまを追いかけました

先月、初めて猫島に行ってきました。 >>>【福岡】「相島」に行ってきました 福岡県に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほど

屋根の上の黒猫さん

屋根の上にいた「白山神社」の黒猫さん

先日、白山神社に行ったら、三毛猫さんがいました。黒猫さんが多い神社なので、三毛猫さんは珍しいです。

【若松区】駐車場にいた堂々たる風格のキジトラ白猫さん

週末は地元に帰省し、早朝、ひとりで散歩をしました。 10月に帰省した時に猫さんたちを見かけた市場の

たまきフォトチェック写真
須崎動物病院のフォトチェック用の写真を撮りました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを受けることにしま

木彫りノミとふみお
初めて買った木彫りノミをチェックする猫

お彫刻教室に通って、木彫りを習っています。 教室ではクスノキを鑿(ノ

立花隆事務所 猫ビル
【文京区】巨大な黒猫さんの顔が描かれている「立花隆事務所 猫ビル」

文京区小石川にある立花隆事務所を見に行きました。 猫好きジャーナ

猫ちぐらに入るふみお
オス猫には自分だけの場所が必要だと今さら気づきました

うちには2匹の猫がいますが、専用のベッドはありません。 オス猫の

歩き回るたまき
エサを待つ間「ペットの夢こたつ」の周りを歩き回る猫【動画】

前にも書きましたが、たまきはエサを待つ間、ぐるぐると歩き回ります。