【谷中】顔にウサギがいるように見える黒白猫さん

公開日: : 街猫

元旦もロードバイクに乗ったんですが、昨日もクロスバイクに乗って西新井大師に初詣に行きました。

クロスバイクと私

初めて行きましたが、警察が整理を行なっているほどの混み具合でした。信心がまったくない私たちも、珍しくお参りをしました。

西新井大師

立ち止まってモデルになってくれました

うちから自転車で40分くらいかかりましたが、帰りに谷中で猫さんを見かけました。

黒白猫さんが歩いてきたので、「こんにちは」と声をかけたらその場に座って、モデルを務めてくれました。

個性的な柄の黒白猫さん

荷物を減らすため、ミラーレス一眼レフは持っておらず、彼がサブで使っている最近買ったばかりのスマホで撮ってくれました。私たちが使っているiPhoneより写真がキレイに撮れるので。

私は岩合光昭さんのように、「いい子だねぇ」とか「かっこいいねぇ」とかずっと猫さんに話しかけていました。

顔にウサギがいるように見えます。キョトンとした表情が可愛らしいです。

個性的な柄の黒白猫さん

胸元にもブチ模様がありました

さらに、立ち上がってエジプト座りになったら、胸の辺りにも模様が見えました(ΦωΦ)!

2本足で立つ動物のように見えます。

個性的な柄の黒白猫さん

「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、濃い色は背中側からつくそうですが、離れたところにブチ模様ができることもあるそうです。

この猫さんはお腹側にもぶち模様があり、しかも面白い模様なのが珍しいなと思います。

写真を撮っている間、動かずにいてくれました。可愛い猫さんです。

谷中はうちから近いので、また会えるといいなと思います。

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

駐車場にいた飼い猫

熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち

東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩8分または、西武池袋線の椎名町駅から歩いて13分の場所に

オッドアイのキジトラ猫さん

【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんとキジトラ猫さん

美容室に行くついでに、JR・地下鉄三田線の巣鴨駅から徒歩10分のところにある染井霊園に行ってきました

博多の聖福寺の黒白猫さんは木に飛びついていました

博多の聖福寺を訪れたら、思いがけず猫さんが何匹もいました。 その中の1匹のオス猫さんを追いかけまし

東池袋中央公園黒白猫さん

「東池袋中央公園」の黒白猫さんたち

東池袋に行ったので、サンシャイン60の隣にある公園に立ち寄りました。 この公園には猫さんがいて、今

20151006103744

首にリボンを巻いたオシャレな黒猫さん

今回も、私の彼から情報提供してもらいました。 埼玉県入間市の路上で、黒猫さんに遭遇したそうです。

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

あくび

立派なネコ小屋に住む入間市不動院の茶トラ猫さん

彼が仕事で、埼玉県入間市にある不動院へ行った時の写真を送ってくれました。 体の大きな飼

茶トラ猫さん

【文京区】吉祥寺の桜と猫さん

今日は彼とふたりで自転車で出かけました。桜を見に飛鳥山公園に向かう途中、吉祥寺の前を通りました。

坂道で出会った体の大きなキジトラ白猫さん

昨日の日曜日はクロスバイクに乗って北区を散歩しました。 車が通れない細い坂道で、キジト

ふみおと豆大福
豆大福に興味がある猫

私の彼は以前から、猫の毛色と好きなものが関係しているという説を唱えてい

出窓かごふみお
出窓の「メイズ製ペット用ベッド」で眠る猫

昨日はあったかかったので、キャットウォークに置いている「メイズ製ペット

グレー木彫り猫
グレーの猫さんを木彫りで作りました

グレーの猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 シナをア

白黒猫さん木彫り猫
見上げる白黒猫さんを木彫りで作りました

白黒猫さんを木彫りで作りました。 モデルはいませんが、柄

スピーカーに乗るふみお
猫が見ていたもの

今朝、陶器の湯たんぽに乗ったたまきとふみおが見ていたのは、床で寝ている