【谷中】顔にウサギがいるように見える黒白猫さん

公開日: : 街猫

元旦もロードバイクに乗ったんですが、昨日もクロスバイクに乗って西新井大師に初詣に行きました。

クロスバイクと私

初めて行きましたが、警察が整理を行なっているほどの混み具合でした。信心がまったくない私たちも、珍しくお参りをしました。

西新井大師

立ち止まってモデルになってくれました

うちから自転車で40分くらいかかりましたが、帰りに谷中で猫さんを見かけました。

黒白猫さんが歩いてきたので、「こんにちは」と声をかけたらその場に座って、モデルを務めてくれました。

個性的な柄の黒白猫さん

荷物を減らすため、ミラーレス一眼レフは持っておらず、彼がサブで使っている最近買ったばかりのスマホで撮ってくれました。私たちが使っているiPhoneより写真がキレイに撮れるので。

私は岩合光昭さんのように、「いい子だねぇ」とか「かっこいいねぇ」とかずっと猫さんに話しかけていました。

顔にウサギがいるように見えます。キョトンとした表情が可愛らしいです。

個性的な柄の黒白猫さん

胸元にもブチ模様がありました

さらに、立ち上がってエジプト座りになったら、胸の辺りにも模様が見えました(ΦωΦ)!

2本足で立つ動物のように見えます。

個性的な柄の黒白猫さん

「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、濃い色は背中側からつくそうですが、離れたところにブチ模様ができることもあるそうです。

この猫さんはお腹側にもぶち模様があり、しかも面白い模様なのが珍しいなと思います。

写真を撮っている間、動かずにいてくれました。可愛い猫さんです。

谷中はうちから近いので、また会えるといいなと思います。

寝転がる三毛猫さん

寝転がってあくびをしていた長毛の三毛猫さん

お寺に行った時、長毛の三毛猫さんを見かけました。 前にエサを食べていた猫さんです。 話し

猫さんと私

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんと一緒に岩山に登りました

連休前のプレミアムフライデーは、神奈川県三浦半島へ彼の車で連れて行ってもらいました。 彼が以前

茶トラ猫さん

【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんとおしゃべりしました

夕方、巣鴨までウォーキングしました。 途中、見かけた黒白猫さん。毛づくろいしていました。

舌出しシロちゃん

【高田馬場】加藤商店の看板猫ブッコちゃんとシロちゃん

高田馬場の八百屋さんに看板猫がいると聞き、会いに行ってきました。 八百屋の看板猫2匹 「加藤商店

茶トラ白猫さん

赤い車の前にいた茶トラ白猫さん

夕方の散歩中に、何度か見かけたことがある猫さんを見かけました。 去勢手術を終えた印に、耳の先が

逃げるサビ猫さんと人懐こいキジトラ白猫さん

駅の近くの駐輪場で、車の上に猫さんがいるのを見つけました。しかし近づくと、逃げて行きました。

【巣鴨】眠そうな染井霊園のキジトラ白猫さん

巣鴨の美容室に行った後、染井霊園に行ってみました。 巣鴨は街中で猫さんをよく見かけます。染井霊園で

blackwhite

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、

室外機の上の黒猫さん

【谷根千ねこ散歩】路地の黒猫さんと茶トラ猫さん

日曜日に谷根千へ行ってきました。入り組んだ路地が多く、猫も多い地域で、お散歩するのが楽しいところです

ニーナちゃんと私

【根津】看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」でサビ猫さんと戯れました

猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」へ行って来ました。 東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩

エキゾチック木彫り猫
エキゾチックショートヘアの猫さんを木彫りで作りました

初めてエキゾチックショートヘアの猫さんを木彫りで作りました。 T

長毛の黒白猫さん
毛づくろいの途中で寝転がる長毛猫さん

墓地で長毛の黒白猫さんを見かけました。何度も見かけたことがあり、あごの

こたつふみお
「ぺットの夢こたつ」を出したらすぐに入った猫

たまきがエサを食べたあと、私の膝の上に乗りました。ふみおもあとからやっ

ハンモックふみお
爪を切ろうとしただけで怒る猫

床がフローリングで、猫たちが歩くときにカツカツ音がすると、爪を切らない

足を上に向けてハンモックで寝る猫

キャットタワーのハンモックで寝るとき、ふみおはしっぽやら足やらをはみ出