*

顔にウサギがいるように見える黒白猫さん

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫

元旦もロードバイクに乗ったんですが、昨日もクロスバイクに乗って西新井大師に初詣に行きました。

クロスバイクと私

初めて行きましたが、警察が整理を行なっているほどの混み具合でした。信心がまったくない私たちも、珍しくお参りをしました。

西新井大師

立ち止まってモデルになってくれました

うちから自転車で40分くらいかかりましたが、帰りに谷中で猫さんを見かけました。

黒白猫さんが歩いてきたので、「こんにちは」と声をかけたらその場に座って、モデルを務めてくれました。

個性的な柄の黒白猫さん

荷物を減らすため、ミラーレス一眼レフは持っておらず、彼がサブで使っている最近買ったばかりのスマホで撮ってくれました。私たちが使っているiPhoneより写真がキレイに撮れるので。

私は岩合光昭さんのように、「いい子だねぇ」とか「かっこいいねぇ」とかずっと猫さんに話しかけていました。

個性的な柄の黒白猫さん

顔にウサギがいるように見えます。キョトンとした表情が可愛らしいです。

個性的な柄の黒白猫さん

胸元にもブチ模様がありました

さらに、立ち上がってエジプト座りになったら、胸の辺りにも模様が見えました(ΦωΦ)!

個性的な柄の黒白猫さん

2本足で立つ動物のように見えます。

個性的な柄の黒白猫さん

「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、濃い色は背中側からつくそうですが、離れたところにブチ模様ができることもあるそうです。

この猫さんはお腹側にもぶち模様があり、しかも面白い模様なのが珍しいなと思います。

個性的な柄の黒白猫さん

写真を撮っている間、動かずにいてくれました。可愛い猫さんです。

谷中はうちから近いので、また会えるといいなと思います。

レクタングル大

関連記事

SAの三毛猫さん

サービスエリアの茶トラ白猫さんと三毛猫さん

彼が宮城県のサービスエリアで見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 彼はホントによく猫を見か

記事を読む

名無しちゃん

顔まわりがスッキリしたキジトラ猫さん

彼が知り合いのおうちでエサをもらっているキジトラ猫さんの写真を送ってくれました。 名前

記事を読む

車の下の三毛猫さん

お久しぶりの三毛猫さん

私は本をたくさん読むので、図書館をよく利用します。 新型コロナウイルスの影響で利用できなかった

記事を読む

三毛猫さん

小柄で可愛らしい三毛猫さん

夕方神社に行ったら、茶トラ猫さんがいました。前にも何度か見かけたことがある猫さんです。

記事を読む

ブロック塀の上のサビ猫さん

ブロック塀の上のサビ猫さん

昨日の夕方、猫さんたちがいる駐車場に行ってみました。 三毛猫さんが、電柱の横のボックスの上にい

記事を読む

黒猫さんとキジトラ猫さんたち

とってもマイペースな白山神社の黒猫さん

先日、白山神社に行ったら、黒猫さんとキジトラ猫さんがいました。 黒猫さんはオス猫で、キ

記事を読む

アメショ柄の猫さん

ビニール袋に反応して近づいてきた猫さん

今日は朝倉彫塑館のギャラリートークを聞きに行ったあと、お昼を食べてなかったのでパンを買って歩きながら

記事を読む

黒白猫さん舌出し

舌を出していたオトコマエな黒白猫さん

道路を歩いている黒白猫さんがいました。 この猫さんは、前に見かけたことがあります。カラ

記事を読む

白黒猫さんアップ

【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん

巣鴨に行った時に、染井霊園で猫さんを探し回りました。 >>>これまでの記事はコチラ 【巣鴨】染井

記事を読む

グレー白猫さん

目の色がキレイな猫さん

道路の真ん中で寝そべっている猫さんを見かけました。 近づくと、上半身を起こしていました

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑