【巣鴨】グルーミングする染井霊園のキジトラ白猫さん

昨日の夕方、歩いて巣鴨の染井霊園に行きました。

前にも見かけたキジトラ白猫さんがいました。

ハチワレ模様が可愛い猫さんです。

お墓の前に、キジトラ白猫さんがいました。

この猫さん、いつも眠そうなんですよね。

お顔が先月よりもシュッとして見えます。夏毛になったからでしょうか?!

グルーミングしているところを撮っていたら、近くに黒白猫さんもいました♪

キジトラ白猫さんと黒白猫さん

▼Instagram

キジトラ白猫さんと黒白猫さんは今までも近くにいるのを見かけていたので、仲良しなのかもしれません。

▼Twitter

電車に乗らなくなって歩くことが増えて、染井霊園に行くことが増えました。

猫さんたちがどこらへんにいるのかもだいたい分かってきたので、もっと仲良くなりたいなと思います。

【文京区】折り曲げた前足がかわいい黒白猫さん

近所で何度か見かけたことがある黒白猫さんが、お寺の階段にいました。 前足を折り曲げて寝

屋根の上の黒猫さん

【文京区】屋根の上にいた「白山神社」の黒猫さん

体が大きな黒猫さんがいる白山神社には、黒猫さんが何匹もいます。 3匹の黒猫さんが、思い思いに過

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

寝転がるキジトラ白猫さん

駅の駐輪場のキジトラ白猫さんは目の前でゴロンゴロンしてくれました

日曜日に自転車で出かけました。お昼を食べる間、駅前の駐輪場に自転車を停めました。 すると、駐輪

【戸畑区】白い靴下とかぎしっぽが可愛いキジトラ白猫さん

週末は福岡県北九州市の実家に帰っていました。昨年帰省したのも、ちょうど今頃で、猫さんを追いかけて走っ

いつもと違う場所にいた「白山神社」のキジトラ猫さん

日曜日の午後、近所の白山神社に行きました。 いつもと違う場所にキジトラ猫さんがいました。

松戸市の猫さん

激しくスリスリしてくれた松戸市の猫さん

日曜日は自転車に乗って千葉県の松戸市まで行ってきました。本土寺の紅葉を見ました。 真っ赤になっ

車の下の三毛猫さん

【文京区】車の下で寝転がる三毛猫さん

図書館に行く途中、駐車場にいる猫さんに会いに行きました。 三毛猫さんが控え壁に乗っていました。

看板猫さん

【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、葛飾区柴又に寄りました。うちか

黒猫さんとキジトラ猫さん

ランクルの下の猫さんたち

昼間は気温が高かったですが、夕方は涼しかったです。 初めて降りる駅で、住宅街を歩いていたら、自

エサを待つたまきとふみお
手作りごはんのおかわりを待つ猫たち

猫のエサは手作りしています。猫さんは少しずつ複数回に分けてエサを食べる

お手クリーム白猫木彫り猫
お手をしている猫さんを木彫りで作りました

お手をしているクリーム白猫さんを木彫りで作りました。茶トラ白猫さんかも

見上げる黒猫木彫り猫
見上げる黒猫さんを木彫りで作りました

黒猫さんの木彫り猫を作りました。 前にふみおが階段でして

バンナイリョウジ木彫り猫
小さな木彫りの猫 バンナイリョウジ個展「猫が待っているので帰ります」を見に行きました

木彫り猫作家のバンナイリョウジさんの個展を見に行きました。 「猫

ガリガリソファふみお
「ガリガリソファスクラッチャー」で爪とぎ&毛づくろいする黒猫

今日は珍しく、ふみおが昼間、2階にやってきました。いつもは日中、たまき