【福岡】目の前でごろんごろんしてくれた「相島」の黒猫さん

帰省したついでに、初めて猫島に行ってきました。

猫の島として人気がある相島(あいのしま)は、福岡県新宮町にあります。

>>>これまでの記事はコチラ
相島渡船新宮待合所の三毛猫さん
【福岡】「相島」に行ってきました
猫の電車「にゃん電」に乗りました

1時間の滞在中、たくさんの猫さんを見かけました。

長毛猫さんをなでなでしたあと、黒猫さんを見かけました。

相島の黒猫さん

しっぽが長くてキレイです。

にゃーと鳴いて、こっちにやってきてくれました。

人には好かれませんが、猫さんは寄ってきてくれるのでうれしいです。

私に背を向けて

座りました。

おしりをなでなでしました。毛並みも良いです。

相島の黒猫さんをなでなで

そして、目の前でゴロンゴロンしていました。

相島の黒猫さん

肉球も黒いです。

道路で背中をこすりつけるので、砂が付いていました。

足をなめなめしていました。舌のピンクが黒い毛色に映えますね。

相島の黒猫さん

明るいところにいるからか、瞳孔が縮まり、針のように細くなっています。スリムで美人の猫さんです。

相島の猫さんたちは、子猫を除いて、人に慣れていました。住民より観光客が多かったです。

【文京区】ブロック塀の上の三毛猫さん

夕方、猫さんたちがいる駐車場に行きました。 近づくとすぐ逃げられていた茶トラ猫さんには、だいぶ逃げ

城ヶ島のキジトラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんたちを追いかけました

神奈川県立城ヶ島公園に行ったあと、彼が猫さんを見かけた場所に行きました。 >>>彼が見かけた城

白黒猫さんアップ

【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん

巣鴨に行った時に、染井霊園で猫さんを探し回りました。 >>>これまでの記事はコチラ 【巣鴨】染井

物置の上のキジトラ猫さん

【文京区】高い所にいた「白山神社」のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所の白山神社に行ってみると、キジトラ猫さんが物置の上にいました。 見晴らしが良さそう

キジトラ白猫

猫に目の前でゴロンゴロンされる幸せ~近所のキジトラ白猫さん~

茶畑の近くで、キジトラ白猫さんに会いました。このキジトラ白猫さんは、以前も会ったことがあります。

黒猫をかわいく撮るコツと狭山稲荷山公園の黒猫さん

くまを飼い始めてから気づきましたが、黒猫って写真を撮るのが難しいんですよね。気をつけないと、黒い塊に

三崎猫さん正面

【神奈川県三浦市】三崎で見かけた猫さんたち

先日、彼が仕事で行った神奈川県三浦半島で見かけた猫さんのことを書きました。 >>>【神奈川県三

車の下のキジトラ白猫さん

【若松区】市場のサクラ猫さんたち

2年前にも猫さんを見かけた地元の市場に行ってみました。 近づいてきた黒白猫さん 駐車場に黒白

【文京区】ひなたぼっこしていた黒白猫さん

元旦は彼の家に挨拶に行きましたが、そのあとは猫たちとのんびり過ごしました。 今日から仕事です。

看板猫のサブちゃん

巣鴨の甘味処「甘露七福神」の看板猫サブちゃん

通っている美容室がとげぬき地蔵の近くにあるので、定期的に巣鴨に行っています。 昨日、美容室に行

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

看板猫さん
【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2とふみお
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」にビビる猫

初めて買った電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」でたま

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊ぶたまき
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」で遊ぶ猫

初めて、猫用の電動おもちゃを買ってみました。 猫壱の「キャッチ・ミー

9782F2C4-91D8-4DDB-9C9E-35293502C3C4
フライングタイガーの猫用おもちゃ「逃げるネズミ」

新宿に行った時、フライングタイガーで猫のおもちゃを買いました。彼がお金

木彫り猫しっぽ
彫刻教室で作っている木彫り猫のしっぽを接着しパテで埋めました

月2回通っているお彫刻教室でも、猫の木彫りを作っています。先月末、着色