【福岡】目の前でごろんごろんしてくれた「相島」の黒猫さん

帰省したついでに、初めて猫島に行ってきました。

猫の島として人気がある相島(あいのしま)は、福岡県新宮町にあります。

>>>これまでの記事はコチラ
相島渡船新宮待合所の三毛猫さん
【福岡】「相島」に行ってきました
猫の電車「にゃん電」に乗りました

1時間の滞在中、たくさんの猫さんを見かけました。

長毛猫さんをなでなでしたあと、黒猫さんを見かけました。

相島の黒猫さん

しっぽが長くてキレイです。

にゃーと鳴いて、こっちにやってきてくれました。

人には好かれませんが、猫さんは寄ってきてくれるのでうれしいです。

私に背を向けて

座りました。

おしりをなでなでしました。毛並みも良いです。

相島の黒猫さんをなでなで

そして、目の前でゴロンゴロンしていました。

相島の黒猫さん

肉球も黒いです。

道路で背中をこすりつけるので、砂が付いていました。

足をなめなめしていました。舌のピンクが黒い毛色に映えますね。

相島の黒猫さん

明るいところにいるからか、瞳孔が縮まり、針のように細くなっています。スリムで美人の猫さんです。

相島の猫さんたちは、子猫を除いて、人に慣れていました。住民より観光客が多かったです。

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

黒猫さんアップ

サイクリングロードで見かけた黒猫さん

深大寺からの帰りに、サイクリングロードでサビ猫さんを見かけました。 同じ場所にもう一匹、黒猫さんが

染井霊園茶トラ猫さん

【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんについていきました

久しぶりに染井霊園に行きました。巣鴨駅から徒歩10分のところにあります。 黒猫さんが、高いとこ

キジトラ猫さん兄妹

キジトラ猫さん兄妹の頭をマッサージしました

地元の八百屋さんで、キジトラ猫さんたちに会いました。 左のオス猫さんが兄、右のメス猫さんが妹ら

猫さんと私

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんと一緒に岩山に登りました

連休前のプレミアムフライデーは、神奈川県三浦半島へ彼の車で連れて行ってもらいました。 彼が以前

カラスに動じない猫さん

夕方、本駒込のお寺の近くまで行ってみました。猫さんを多く見かけるので、散歩がてら行きました。

茶トラ白猫さん

【椎名町】防草シートの上の猫さん

今日は7/7にオープンした「トキワ荘マンガミュージアム」に行ってきました。 手塚治虫さ

白山神社の猫さんに話しかけているところを見られてしまいました

近所の白山神社に行くと、キジトラ猫さんが地面にペタッと寝ていました。 小柄で可愛らしい猫さんです。

【文京区】久しぶりに見かけた三毛猫さん

以前見かけた三毛猫さんに、久しぶりに会いました。 前と同じように、電柱横のボックスに乗っていま

塀の上の三毛猫さん

【文京区】駐車場のサビ猫さんと塀の上の三毛猫さん

夕方猫さんがいる駐車場にいったところ、サビ猫さんが控え壁に乗っていました。 私が近づい

キジトラ白猫さん木彫り猫
オスのキジトラ白猫さんを木彫りで作りました

キジトラ白猫さんの木彫り猫を作りました。 シナをアクリル

三毛猫さん木彫り猫
とび三毛さんの木彫り猫を作りました

三毛猫さんを木彫りで作りました。 鼻が黒い三毛猫さん お鼻が黒

ふみおと毛糸
キャットウォークで猫と毛糸の引っ張り合い

猫のお皿などを買っているショップ「Nekozuki(ねこずき)」で、お

ベッドのふみお
布団に入るときに前足で引っかく猫

寒い夜はたまきとふみおを両脇に腕枕して寝ています。 たまきが私の

たまきにピロコーム
ブラッシング嫌いの猫のために「ピロコーム やわらかめ」を買いました

毎年お正月にお年玉をもらっているので、ブラッシングが大っ嫌いなたまきの