「ねこ休み展 冬 2017」であおいとりさんの鼻提灯猫の写真を見ました

2/26まで浅草橋のギャラリーで開催されている「ねこ休み展 冬 2017」を見に行きました。
人気の作家さんの猫写真とグッズがたくさん集まっていました。

ねこ休み展

外猫さんたちの写真も展示してありました。

外猫さん

野良猫散歩

Twitterをフォローしている野良猫散歩さんの写真もありました。

駅猫Diary

サラリーマンのpunkumaさんによる「駅猫Diary」の写真も素敵でした。

駅猫

ホームに上る猫さんたちを見て、高校時代の自分を思い出しました。
ほぼ無人駅だった最寄り駅の改札を通ると間に合わないので、手前の線路から走ってホームに飛び乗ってたんですよね(^_^;)

駅猫

写真集も出ています。

にゃんぽとれ

写真家のあおいとりさんは、「にゃんぽとれ ~猫たちのポートレート~」と呼ぶテーマのもと、猫たちの人間臭くも自然体なポートレートにこだわり撮影を続けているそうです。

あおいとりさんは、鼻提灯猫が人気です。
鼻提灯が出ている猫なんて見たことがありません。こんなことあるんですね(ΦωΦ) スゴイ一瞬だと思います。

鼻提灯猫

頭をくっつけあって、ケンカしているところでしょうか。

あおいとり

オールドレンズ猫は、背景がぼやけて、雰囲気がありますね。

オールドレンズ猫

街のねこたち

kiyochanさんの写真。ブログにも、たくさん猫さんの写真がありますよ。

kiyochan

写真に添えられた文章も面白いです。

浅草橋で見かけたキジトラ白猫さん

外で暮らす猫さんたちは、警戒心が強い猫さんも多いです。

浅草橋で見かけた猫さんは、「そんなにイヤなの?」というくらい、どんどん上の方へ逃げていき、屋根の上へと去っていきました。

猫さん発見

コチラを気にしつつ、

コチラを気にしつつ

物干しの上に行こうとする猫さん。

物干しの上に行こうとする猫さん

見事飛び乗って、

物干しの上に乗った猫さん

屋根の上へと消えました。

あっという間でした(ΦωΦ)
下町ならではですね。

屋根の上に去った猫さん

逃げられずに、野良猫さんの写真をもっと撮れるようになりたいです。

展覧会情報

名称:ねこ休み展 冬 2017
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
住所:東京都台東区浅草橋5-27-6 5階
日時:2017/1/27-2/26 11:00-19:00
休館日:月曜日
入場料:500円(3歳以下は入場無料)

1458204874893

いじめっ子がいなかったのでゆっくりしていたキジトラ猫さん

埼玉県入間市にある、猫を愛する工務店にいる猫さんの写真を彼が提供してくれました。 彼のお父さん

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

トンネルの中の茶トラ猫さん

体が大きくて気が優しい♪保護猫カフェ「funnyCat」の茶トラ猫さんたち

茶トラ猫はオスになる確率が高く、体が大きい猫が多いそうです。「猫の毛色&模様 まるわかり100!」に

茶トラ白猫さん

【日暮里】毛づくろいに没頭する茶トラ白猫さん

日暮里駅から徒歩3分ほどの場所にある「羽二重団子(はぶたえだんご)」は、1819年創業の老舗の和菓子

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

三宿の黒白さん

三宿の猫さんたち【ネコ散歩】

日曜日に世田谷区の三宿へ行きました。彼が自転車用の服を見にTOKYO Wheelsというお店へ行きた

ジョンソンタウンの猫

【入間市】ジョンソンタウンの猫

彼が住んでいる入間市のホットなスポットに、ジョンソンタウンがあります。 ジョンソンタウン近くの入間

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秩父仲見世通りの白猫

埼玉県秩父市の西武秩父駅にある仲見世通りに寄ったら、白猫さんがいました! 雨が降っていて天気が悪く

豪徳寺たまにゃん祭り
「第10回豪徳寺たまにゃん祭り2017」に行ってきました

招き猫が有名な豪徳寺で行われた「豪徳寺たまにゃん祭り」に行ってきました

トンネルの中の茶トラ猫さん

しっぽ枕で寝るたまき
くまのしっぽを枕にして眠るたまき

くまが最近気に入っているのが、テレビ台の下のスペースです。

2017-05-14 13.49.21
【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園

マルルゾロ
【吉祥寺】ハーモニカ横丁の「路地裏猫雑貨マルルゾロ」に行ってきました

自転車で吉祥寺まで行きました。所沢から1時間ちょっとで着きました。