*

留守中の猫のお世話を「Tokyoペットシッター」にお願いしました

公開日: : くまたま, たまき

昨日の夜に、急に帰省することになったため、たまきの世話をお願いするペットシッターさんを急いで探しました。

たまきは人見知りだし、家で過ごす方がいいと思って、ペットホテルに預けるよりも、ペットシッターサービスを利用しようと思いました。

3匹まで1時間3,000円

利用したのは、近所の本駒込にある「Tokyoペットシッター(東京ペットシッター)」です。

急だったにもかかわらず、近くにシッター先があるということで、来てもらえることになりました。

ペットに合わせて、下記の内容を組み合わせてお世話してもらえます。

・ごはんの用意
・お水の取り替え
・トイレやケージの清掃と排泄物のチェック
・お遊び
・ブラッシング
・ワンちゃんの場合はお散歩
・抜け毛が目立つ場合は掃除機掛けやモップ掛け

利用料金は、猫の場合3匹まで1時間3,000円となっています。

手作りごはんにも対応可で、口内ケア除菌スプレーもお願いしました。

打ち合わせに来られるまでに、お願いする内容を、紙に書き出しておきました。

初回打ち合わせ

店長の大谷さんが来られ、私の書いたメモを読んでもらい、その後に説明をしました。

初回の打ち合わせ料金は1,000円(2回目位以降は不要)となっています。

今日の夕方のエサは私がやって、明日から1日2回、計5回お願いしました。

支払いは現金で、打ち合わせ時に足りなかったので、初日に置いておくことにしました。

合鍵を渡して、返却はポストに入れてもらうことにしました。

ガリガリウォールに座るたまき顔

たまきは人見知りなので、最初隠れていましたが、しばらくするとリビングにやってきました。

ペットシッターさんをお願いするのは初めてだし、1匹で4日もお留守番するのは初めてのたまきです。

でも、たまきは私と同じ食いしん坊なので、エサは食べると思うし、寒いので湯たんぽやヒーターがあれば温まりに行くと思います。

報告メール

今日の朝、メールで報告をいただきました。
たまきは最初、玄関に迎えに行ったあと、カーテンの奥に隠れていたようです。

お出迎え

エサの準備をしてくださっている間、足元でスリスリして猛催促だったそうです。
用意が出来たら、キャリーケースに飛び込んで行ったと書かれていました。

えさを食べるたまき

食後はヒーターの前で段を取ったり、大谷さんの膝に乗ったり、荷物をチェックしたりしたあと、

なでなでしてもらうたまき

最終的に湯たんぽが入ったボックスの中で落ち着いたそうです。

湯たんぽで寝るたまき

夕方もしっかりエサを食べ、湯たんぽの上でまったりしていたそうです。

湯たんぽでまったり

お湯を沸かしていたら、たまきはエサかと期待して足元に行ったそうです(^_^;)

たまき

たまきは話しかけられたらちゃんと返事をし、寂しがらず表情も明るいそうです。

写真付きなので様子がよくわかり、元気そうで、安心しました。

店舗情報

店名:Tokyoペットシッター(東京ペットシッター)
住所:東京都文京区本駒込1-27-8
電話:03-3944-6322
受付時間:8:00-20:00
定休日:無し

レクタングル大

関連記事

あご乗せ

天袋のかごを巡る攻防

くまは先月から天袋を部屋として使っています。夕方、2匹にエサを与えた後、私はお風呂に入りました。

記事を読む

足がずり落ちそうなたまき

クッションからずり落ちそうな猫と、足を上げて眠る猫

今の時期、くまとたまきは昼間はリビングで寝ています。 夜になるとたまきは私と一緒に寝室のベッドで眠

記事を読む

なめるたまき

なめればなめるほど毛並が乱れる猫

たまきがリビングのテーブルの上に置いたクッションの上で、体をなめていました。 たまきは

記事を読む

右足が落ちたまま眠る子猫

右足が落ちていても気にしない黒猫

トライアル中の子猫ですが、とにかくヤンチャで、部屋中を探検しています。 生後3ヶ月らしいのです

記事を読む

窓枠のふみお

はしごから窓枠に乗る子猫

2階にはロフトがあります。 はしごの登り降りが面倒で、部屋としては使っていません。不要なものや

記事を読む

本を枕にするたまき

本を枕にして、お風呂のフタの上で寝る猫

引っ越してうれしいのは、お風呂のお湯が自動でたまることです。 前の部屋は、蛇口からお湯と水を出

記事を読む

ふみおアップ

お風呂に落ちた子猫

朝晩半身浴をしている間、たまきとふみおも一緒に風呂のフタに乗っています。 うちの猫たちはお風呂が大

記事を読む

土曜の朝

飼い主がいなくてやりたい放題の猫たち

用事があって、地元に帰省していました。彼も一緒に行ってくれたため、広島旅行の時にもお願いした彼の妹さ

記事を読む

黒猫ふみお

トライアル中の黒猫さんがうちの猫になりました

トライアル中の子猫は、正式にうちの猫になりました。 名前は、文生(ふみお)くんです。

記事を読む

前足に手を乗せられるのを嫌がる猫

前足に手を乗せると、必ず乗せ返す猫【動画】

たまきは、前足の上に手を乗せられるのを嫌います。 必ず、自分の前足が上じゃないと気が済まないようで

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

眠るたまき
【猫の日】両脇に腕枕で猫と寝ています

今日2/22は猫の日ですね(ΦωΦ) うちのたまきとふみおのエサ

ねこじゃすりふみお
「ねこじゃすり」に噛みつく子猫

ちよだ猫まつりに行ったときに買ってもらった「ねこじゃすり」を、ふみおに

たまきねこじゃすり
猫がうっとりするブラシ「ねこじゃすり」を試してみました

「ちよだ猫まつり2019」に行ったとき、PEPPY(ペピイ)のブースで

猫専用桐製猫のひげケース
桐製の「猫専用猫のひげケース」に子猫のヒゲを収納

ねこのヒゲを入れる桐の箱を、「ちよだ猫まつり」に行ったときに彼が買って

ちよだ猫まつり2019
「ちよだ猫まつり2019」に行ってきました

今年も、ちよだ猫まつりに行って来ました。 >>>2017年と20

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑