*

留守中の猫のお世話を「Tokyoペットシッター」にお願いしました

公開日: : くまたま, たまき

昨日の夜に、急に帰省することになったため、たまきの世話をお願いするペットシッターさんを急いで探しました。

たまきは人見知りだし、家で過ごす方がいいと思って、ペットホテルに預けるよりも、ペットシッターサービスを利用しようと思いました。

3匹まで1時間3,000円

利用したのは、近所の本駒込にある「Tokyoペットシッター(東京ペットシッター)」です。

急だったにもかかわらず、近くにシッター先があるということで、来てもらえることになりました。

ペットに合わせて、下記の内容を組み合わせてお世話してもらえます。

・ごはんの用意
・お水の取り替え
・トイレやケージの清掃と排泄物のチェック
・お遊び
・ブラッシング
・ワンちゃんの場合はお散歩
・抜け毛が目立つ場合は掃除機掛けやモップ掛け

利用料金は、猫の場合3匹まで1時間3,000円となっています。

手作りごはんにも対応可で、口内ケア除菌スプレーもお願いしました。

打ち合わせに来られるまでに、お願いする内容を、紙に書き出しておきました。

初回打ち合わせ

店長の大谷さんが来られ、私の書いたメモを読んでもらい、その後に説明をしました。

初回の打ち合わせ料金は1,000円(2回目位以降は不要)となっています。

今日の夕方のエサは私がやって、明日から1日2回、計5回お願いしました。

支払いは現金で、打ち合わせ時に足りなかったので、初日に置いておくことにしました。

合鍵を渡して、返却はポストに入れてもらうことにしました。

ガリガリウォールに座るたまき顔

たまきは人見知りなので、最初隠れていましたが、しばらくするとリビングにやってきました。

ペットシッターさんをお願いするのは初めてだし、1匹で4日もお留守番するのは初めてのたまきです。

でも、たまきは私と同じ食いしん坊なので、エサは食べると思うし、寒いので湯たんぽやヒーターがあれば温まりに行くと思います。

報告メール

今日の朝、メールで報告をいただきました。
たまきは最初、玄関に迎えに行ったあと、カーテンの奥に隠れていたようです。

お出迎え

エサの準備をしてくださっている間、足元でスリスリして猛催促だったそうです。
用意が出来たら、キャリーケースに飛び込んで行ったと書かれていました。

えさを食べるたまき

食後はヒーターの前で段を取ったり、大谷さんの膝に乗ったり、荷物をチェックしたりしたあと、

なでなでしてもらうたまき

最終的に湯たんぽが入ったボックスの中で落ち着いたそうです。

湯たんぽで寝るたまき

夕方もしっかりエサを食べ、湯たんぽの上でまったりしていたそうです。

湯たんぽでまったり

お湯を沸かしていたら、たまきはエサかと期待して足元に行ったそうです(^_^;)

たまき

たまきは話しかけられたらちゃんと返事をし、寂しがらず表情も明るいそうです。

写真付きなので様子がよくわかり、元気そうで、安心しました。

店舗情報

店名:Tokyoペットシッター(東京ペットシッター)
住所:東京都文京区本駒込1-27-8
電話:03-3944-6322
受付時間:8:00-20:00
定休日:無し

レクタングル大

関連記事

2016-01-05 20.05.24 のコピー

お風呂のフタの上で寄り添う2匹の猫

朝と夜、お風呂に入って半身浴をしています。くまとたまきもお風呂が好きなので、毎回やってきます。

記事を読む

一触即発

威嚇する猫に大人の対応を見せる黒ねこ【天袋でのケンカもどき】

先月から天袋を部屋として使っていて、孤独を愛する男の独身生活を満喫しているかのようなくまですが、とき

記事を読む

テーブルの下のくま

テーブルの下がお気に入りの猫といろんなところで眠る猫

くまとたまきは季節によって、寝る場所を変えています。毎年、居場所が変わります。 お気に入りの場

記事を読む

押し入れのかごの中の猫

掃除が終わるのを待つ猫

毎朝、窓を開けて換気をしながら、掃除機をかけています。 たまきは掃除機が大っ嫌いなので、掃除を始め

記事を読む

猫と一緒のお風呂タイム

猫と一緒のお風呂タイムが復活♪

ヒノキの風呂フタを買ってから、以前のようにくまたまと一緒にお風呂に入りたいなぁと思っていました。もち

記事を読む

レタスとたまき

ゴマドレッシングが大好きで、レタスに反応する猫

たまきは、子猫の時に公園にいたところを動物病院に保護され、縁があって、うちで飼うことになりました。野

記事を読む

ビニール袋

たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちていました。 かじられて穴が

記事を読む

ベッドで寝るたまき

親離れする猫と子離れできない飼い主

くまは目が開いていない時から育てています。 当時住んでいたマンションの駐輪場で保護し、ネコ用の

記事を読む

風呂のフタの上のくま

ヒノキの風呂のフタで猫と一緒にお風呂タイム♪

冷えとりのために朝晩の半身浴を始めたので、お風呂のフタが欲しくなりました。 お風呂のフタは以前

記事を読む

右足をストーブにかけるくま

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の台座に足を置いて眠る猫

くまが変わった座り方をしていました。 後ろ足を広げた体勢のくま 「YAMAZEN 遠

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サビ猫さんに指
谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩してい

ビニール袋
たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちてい

黒猫さんたち
【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見か

屋根の上の猫さん
【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。

キジトラ白猫さん
【若松区】物怖じしないキジトラ白猫さん

地元の市場で、前に帰省したときに会ったキジトラ白猫さんを見かけました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑