*

留守中の猫のお世話を「Tokyoペットシッター」にお願いしました

公開日: : くまたま, たまき

昨日の夜に、急に帰省することになったため、たまきの世話をお願いするペットシッターさんを急いで探しました。

たまきは人見知りだし、家で過ごす方がいいと思って、ペットホテルに預けるよりも、ペットシッターサービスを利用しようと思いました。

3匹まで1時間3,000円

利用したのは、近所の本駒込にある「Tokyoペットシッター(東京ペットシッター)」です。

急だったにもかかわらず、近くにシッター先があるということで、来てもらえることになりました。

ペットに合わせて、下記の内容を組み合わせてお世話してもらえます。

・ごはんの用意
・お水の取り替え
・トイレやケージの清掃と排泄物のチェック
・お遊び
・ブラッシング
・ワンちゃんの場合はお散歩
・抜け毛が目立つ場合は掃除機掛けやモップ掛け

利用料金は、猫の場合3匹まで1時間3,000円となっています。

手作りごはんにも対応可で、口内ケア除菌スプレーもお願いしました。

打ち合わせに来られるまでに、お願いする内容を、紙に書き出しておきました。

初回打ち合わせ

店長の大谷さんが来られ、私の書いたメモを読んでもらい、その後に説明をしました。

初回の打ち合わせ料金は1,000円(2回目位以降は不要)となっています。

今日の夕方のエサは私がやって、明日から1日2回、計5回お願いしました。

支払いは現金で、打ち合わせ時に足りなかったので、初日に置いておくことにしました。

合鍵を渡して、返却はポストに入れてもらうことにしました。

ガリガリウォールに座るたまき顔

たまきは人見知りなので、最初隠れていましたが、しばらくするとリビングにやってきました。

ペットシッターさんをお願いするのは初めてだし、1匹で4日もお留守番するのは初めてのたまきです。

でも、たまきは私と同じ食いしん坊なので、エサは食べると思うし、寒いので湯たんぽやヒーターがあれば温まりに行くと思います。

報告メール

今日の朝、メールで報告をいただきました。
たまきは最初、玄関に迎えに行ったあと、カーテンの奥に隠れていたようです。

お出迎え

エサの準備をしてくださっている間、足元でスリスリして猛催促だったそうです。
用意が出来たら、キャリーケースに飛び込んで行ったと書かれていました。

えさを食べるたまき

食後はヒーターの前で段を取ったり、大谷さんの膝に乗ったり、荷物をチェックしたりしたあと、

なでなでしてもらうたまき

最終的に湯たんぽが入ったボックスの中で落ち着いたそうです。

湯たんぽで寝るたまき

夕方もしっかりエサを食べ、湯たんぽの上でまったりしていたそうです。

湯たんぽでまったり

お湯を沸かしていたら、たまきはエサかと期待して足元に行ったそうです(^_^;)

たまき

たまきは話しかけられたらちゃんと返事をし、寂しがらず表情も明るいそうです。

写真付きなので様子がよくわかり、元気そうで、安心しました。

店舗情報

店名:Tokyoペットシッター(東京ペットシッター)
住所:東京都文京区本駒込1-27-8
電話:03-3944-6322
受付時間:8:00-20:00
定休日:無し

レクタングル大

関連記事

木彫りパンダとカバ

仏壇の木彫りパンダとカバ

今日は23年前にくまを保護した日です。2年前に亡くなった黒猫です。 黒猫くまの記念日 くまは

記事を読む

ミルクを飲むくま

猫の名前の由来

くまは、京都に住んでいるとき、マンションの駐輪場にいたのを保護しました。 目が開いていない子猫

記事を読む

眠るたまき

【猫の日】両脇に腕枕で猫と寝ています

今日2/22は猫の日ですね(ΦωΦ) うちのたまきとふみおのエサはいつもと同じ手作りごはんで、

記事を読む

たまき

あくまでも「先住猫ファースト」

たまきを飼い始めた時は、完全にくま優先でした。くまの方が体が弱くて、手がかかったからです。

記事を読む

2A2A72D4-40F2-464C-A4E7-786ADAE9B3FE

子猫のパンチに耐える先住猫

石油ファンヒーターの前にいるたまきに、ふみおがパンチすることがあります。 たまきが背中を向けている

記事を読む

IMG_1400

ペットシッターさんの膝に乗ってまったりする猫

1匹で初のお留守番をしているたまきは、ペットシッターさんと仲良くしているようです。 1日2回の

記事を読む

トラベルキャリーとたまき

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」をくまに使われるたまき

最近のたまきはエサを食べたあと、リビングに置いているカリモク60のKチェアの上にいます。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「メイズ製ペット用ベッド」で一緒にひなたぼっこする猫たち

ひなたぼっこは猫の最上のよろこびだと信じて疑わない私(猫バカ)が、引っ越す時に重視したのは日当たりで

記事を読む

出窓のたまき

出窓で寝る猫

引っ越した今の部屋には、南側に出窓があります。 出窓がある部屋に住むのは初めてです。 お気に

記事を読む

キャットウォークふみお

「君子危うきに近寄らず」な猫

昨年ペットシッターさんを探していて、大手のところに申し込んで、打ち合わせでうちに来てもらったことがあ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

IKEA猫ベッドのたまきとふみお
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に寝る猫たち

2階の南向きの部屋に、キャットウォークとIKEAの「DUKTIG 人形

長毛黒白猫さん
【文京区】吉祥寺の長毛の黒白猫さん

吉祥寺のサビ猫さんかと思った三毛猫さんのそばに、長毛の黒白猫さんがいま

サビ猫さん
【文京区】吉祥寺のサビ猫さんっぽい三毛猫さん

文京区にある吉祥寺に行ってきました。前にも猫さんを見かけたお寺です。

キジトラ猫さんマグネット
キジトラ猫さんのマグネットを作りました

小さなおもちゃをくわえたエジプト座りのポーズで、キジトラ猫さんの木彫り

キジトラ猫さん木彫り猫
おもちゃをくわえたキジトラ猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいた木彫り猫を作りました。 モデルはキジ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑