*

留守中の猫のお世話を「Tokyoペットシッター」にお願いしました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま, たまき

昨日の夜に、急に帰省することになったため、たまきの世話をお願いするペットシッターさんを急いで探しました。

たまきは人見知りだし、家で過ごす方がいいと思って、ペットホテルに預けるよりも、ペットシッターサービスを利用しようと思いました。

3匹まで1時間3,000円

利用したのは、近所の本駒込にある「Tokyoペットシッター(東京ペットシッター)」です。

急だったにもかかわらず、近くにシッター先があるということで、来てもらえることになりました。

ペットに合わせて、下記の内容を組み合わせてお世話してもらえます。

・ごはんの用意
・お水の取り替え
・トイレやケージの清掃と排泄物のチェック
・お遊び
・ブラッシング
・ワンちゃんの場合はお散歩
・抜け毛が目立つ場合は掃除機掛けやモップ掛け

利用料金は、猫の場合3匹まで1時間3,000円となっています。

手作りごはんにも対応可で、口内ケア除菌スプレーもお願いしました。

打ち合わせに来られるまでに、お願いする内容を、紙に書き出しておきました。

初回打ち合わせ

店長の大谷さんが来られ、私の書いたメモを読んでもらい、その後に説明をしました。

初回の打ち合わせ料金は1,000円(2回目位以降は不要)となっています。

今日の夕方のエサは私がやって、明日から1日2回、計5回お願いしました。

支払いは現金で、打ち合わせ時に足りなかったので、初日に置いておくことにしました。

合鍵を渡して、返却はポストに入れてもらうことにしました。

ガリガリウォールに座るたまき顔

たまきは人見知りなので、最初隠れていましたが、しばらくするとリビングにやってきました。

ペットシッターさんをお願いするのは初めてだし、1匹で4日もお留守番するのは初めてのたまきです。

でも、たまきは私と同じ食いしん坊なので、エサは食べると思うし、寒いので湯たんぽやヒーターがあれば温まりに行くと思います。

報告メール

今日の朝、メールで報告をいただきました。
たまきは最初、玄関に迎えに行ったあと、カーテンの奥に隠れていたようです。

お出迎え

エサの準備をしてくださっている間、足元でスリスリして猛催促だったそうです。
用意が出来たら、キャリーケースに飛び込んで行ったと書かれていました。

えさを食べるたまき

食後はヒーターの前で段を取ったり、大谷さんの膝に乗ったり、荷物をチェックしたりしたあと、

なでなでしてもらうたまき

最終的に湯たんぽが入ったボックスの中で落ち着いたそうです。

湯たんぽで寝るたまき

夕方もしっかりエサを食べ、湯たんぽの上でまったりしていたそうです。

湯たんぽでまったり

お湯を沸かしていたら、たまきはエサかと期待して足元に行ったそうです(^_^;)

たまき

たまきは話しかけられたらちゃんと返事をし、寂しがらず表情も明るいそうです。

写真付きなので様子がよくわかり、元気そうで、安心しました。

店舗情報

店名:Tokyoペットシッター(東京ペットシッター)
住所:東京都文京区本駒込1-27-8
電話:03-3944-6322
受付時間:8:00-20:00
定休日:無し

レクタングル大

関連記事

空気清浄機に乗るふみお

空気清浄機に乗る子猫

黒猫のふみおは、生後3ヶ月の子猫です。 とにかくよく遊びます。 かごから自分でお

記事を読む

作成中の木彫り猫

【月命日】もっと作っておけば良かった木彫り猫

たまきが旅立ってから、お供えに好きだったショートケーキを買っています。 今月はフレンチパウンドハウ

記事を読む

おでこに肉片が

おでこにエサが付いていても気にせず水を飲む猫

くまはよく水を飲みます。水分を摂るのは大事なので、エライなぁと感心します。 まんま台の水が好き

記事を読む

6FBD05DE-C27E-4EC6-9DAC-AD606889C89F

風呂場の窓台でくつろぐ黒猫

冷えとりをしているので、毎日朝晩半身浴をしています。うちの猫たちはお風呂が大好きで、私が半身浴してい

記事を読む

くまとたまき

猫の対照的な性格

以前、テレビで見たのですが、猫の柄の中でも黒猫は穏やかな性格をしているそうです。そして、甘えん坊な猫

記事を読む

かごの中のくま

ついに!リビングの棚の下から出てきた猫

くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。 今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました

記事を読む

おリボンふみお

おリボンが似合う猫

先日買ったチョコレートに付いていたリボンを、ふみおに付けてみました。おとなしく写真を撮らせてくれまし

記事を読む

しっぽが黒い白猫さん

しっぽだけが黒い白猫さん

墓地で猫さんを見かけました。 白猫さんかと思ったら、しっぽだけが黒い猫さんでした。

記事を読む

風呂場の外で待つふみお

風呂場の外で待つ子猫~猫と一緒に半身浴~

朝も夜も、猫と一緒に半身浴しています。 くまもお風呂が好きでしたが、たまきも好きで、フタの上で私の

記事を読む

たまき前足

眠くても前足に手を乗せられると、必ず乗せ返す猫

たまきは前足に手や指を置くと、必ず乗せ返します。 前にもブログを書いてYouTube動

記事を読む

レクタングル大

ふみお
キャットニップのニオイで寝転がる猫

ふみおは最近、床をクンクンして、寝転がります。今朝もやっていたので、動

ササミとふみお
ササミが大好きな猫

猫の食事は手作りしています。前からふみおはササミが好きです。大地を守る

猫草を食べるふみお
天井近くで猫草を食べる猫

シンプルなキャットウォークをDIYで作ってもらいました。 高いところ

サビ猫さん木彫り猫
赤い首輪のサビ猫さんを木彫りで作りました

サビ猫さんを木彫りで作りました。高さ10cmの手のひらサイズです。

たまき木彫り猫
「レイキ&コミュニケーション Atsuko Relax」の木彫り猫

直傳靈氣の講習を受け、普段はふみおや自分に手を当ててケアをしています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑