*

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

膝の上のたまき

寒がりな私たちはお互いを温めあって幸せなのですが、朝は何もできなくて困ります(^_^;)

ヒーターの前に陣取る

今朝は寒くて動く気がしないので、暖房を使うことにしました。

エアコンが好きじゃないので、押し入れから「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」を出してきました。

ヒーターの前に、さっそくたまきが陣取っていました。

ストーブの前のたまき

湯たんぽに前足を乗せる

たまきが膝の上からどいてくれたので、留守中にたまきが寒くないように、湯たんぽを用意しました。

湯たんぽにお湯を入れるときにカバーを濡らしたので、乾かそうとストーブの前に置いたら、たまきが前足を乗っけていました。

湯たんぽに前足を置くたまき

ストーブと湯たんぽでぬくぬくです。

ヒーターの前のたまき

もふもふしています。

たまき

カバーは二重にしています。湯たんぽのカバーに入れたあと、クッションカバーに入れています。

湯たんぽの上の前足

陶器の湯たんぽ

たまきが留守番している間の暖房は、湯たんぽです。

陶器の湯たんぽは重くて取り扱いに気をつける必要はありますが、あたたかさが長時間続きます。

キャスター付きのワインの木箱に入れて、リビングに置いています。

湯たんぽの上のたまき

レクタングル大

関連記事

アームにあごのせ

カリモク60のKチェアのアームにあごを乗せる猫

リビングに置いている一人がけソファーカリモク60のKチェアは、くまとたまきもお気に入りです。

記事を読む

天袋のかごに入る2匹

天袋のかごで寝る2匹の猫

昨夜は冷え込んだので、くまが久しぶりにリビングで過ごしていました。寝る時も、くまがベッドにやって来て

記事を読む

ドアストッパーにダンベル

ドアストッパーにダンベルを使っています

猫たちが出入りするために、ドアストッパーを使って、部屋のドアが閉まらないようにしています。リビングや

記事を読む

こたつふみお

「ぺットの夢こたつ」を出したらすぐに入った猫

たまきがエサを食べたあと、私の膝の上に乗りました。ふみおもあとからやって来て、部屋着を引っかいたあと

記事を読む

IKEA SKUBBボックス

猫砂の収納にぴったりなIKEAの「SKUBBボックス」

私とたまきが愛用しているカリモク60のKチェアは、リビングの壁にふたつ並べて置いています。

記事を読む

キャットウォーク柱

【月命日】キャットウォークをDIYで作成中

たまきの月命日なので、好きだった生クリームたっぷりのショートケーキをセレネーで買ってきました。

記事を読む

キャットウォーク完成

キャットウォークを作りました【DIY】

リビングのテレビの周りに、キャットウォークを作りました。 ディアウォールという、壁を傷つけずに棚が

記事を読む

カリモク60アームたまき

カリモク60のKチェアの唯一の欠点 ※猫を飼っている人限定※

昨日まで働いていたので、大掃除はできていません。掃除は苦手だし、いつもやらない気になるところだけをい

記事を読む

STINGRAY

MYZOOのキャットステップ「STINGRAY」

引っ越してから、部屋の壁一面にキャットステップを設置しました。MYZOOのレイアウトサービスを利用し

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カリモク60のKチェアは猫もお気に入り

猫がいると、布張りのソファは置けませんよね。爪とぎに最適なので、ボロボロになりますよね。。。 私も

記事を読む

レクタングル大

Comment

  1. アロハ より:

    ひざの上に乗ってくるなんて、かわいいなー。
    毛もふわふわきれいですね。

    あー湯タンポの季節かー。
    ここはまだ扇風機つけてますが。笑

    すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、オムロンのネブライザー、充電式電池を使ってるってどこかで書かれてましたね。
    うちも臨界水がんばってるのですが、コンセントつなげてやってて面倒くさくて

    でも充電式電池だといいですね!!!と思って参考にさせてほしいです。
    充電式電池とか買ったことないんですが何かオススメとかあるんです?どれでもいんですかね?

    今さらですが、くまちゃん、本当にあっぱれな猫生でしたね。
    とても感動しました。
    ブログ読んでて、いつも愛されてて幸せ分けてもらってました。
    ありがとうございました。

    • kumin より:

      アロハ様
      コメントありがとうございます!

      コンセントつなげて吸入させるのって、面倒ですよね〜。
      私はパナソニックのエボルタという充電池を使っています。単三を4本持っていて、2本ずつ交代で使っています。
      詳しくは、ブログ記事にしたいと思います。ネタをいただけて、うれしいです(^-^)

      電池で吸入させると、どこでも使えるのが便利です。
      ぜひ、お試しください♪

      くまのこと、ありがとうございます。本当に立派な猫で、一緒にいられて幸せでした。
      いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

天井近くの柱
「LABRICO(ラブリコ)」で天井近くに2×4材を突っ張りました

リビングにはキャットウォーク、作業部屋にはMYZOOのキャットステップ

シヅカ洋菓子店のケーキとふみお
シヅカ洋菓子店のケーキと猫

今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パート

たらふくもなか
ぽっちゃり体型が可愛い♪猫の最中「たらふくもなか」

先日、彼の家に行く前に、駅で手土産を買いました。 猫さんの形の最中で

長毛猫さん
お寺の長毛猫さん

お寺で長毛猫さんを見かけました。何度か見かけたことがありますが、いつも

キジトラ猫さん
お寺の猫さん

昨日は雪が降っていたのもあって、引きこもってしまったので、今日は外に出

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑