*

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

膝の上のたまき

寒がりな私たちはお互いを温めあって幸せなのですが、朝は何もできなくて困ります(^_^;)

ヒーターの前に陣取る

今朝は寒くて動く気がしないので、暖房を使うことにしました。

エアコンが好きじゃないので、押し入れから「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」を出してきました。

ヒーターの前に、さっそくたまきが陣取っていました。

ストーブの前のたまき

湯たんぽに前足を乗せる

たまきが膝の上からどいてくれたので、留守中にたまきが寒くないように、湯たんぽを用意しました。

湯たんぽにお湯を入れるときにカバーを濡らしたので、乾かそうとストーブの前に置いたら、たまきが前足を乗っけていました。

湯たんぽに前足を置くたまき

ストーブと湯たんぽでぬくぬくです。

ヒーターの前のたまき

もふもふしています。

たまき

カバーは二重にしています。湯たんぽのカバーに入れたあと、クッションカバーに入れています。

湯たんぽの上の前足

陶器の湯たんぽ

たまきが留守番している間の暖房は、湯たんぽです。

陶器の湯たんぽは重くて取り扱いに気をつける必要はありますが、あたたかさが長時間続きます。

キャスター付きのワインの木箱に入れて、リビングに置いています。

湯たんぽの上のたまき

レクタングル大

関連記事

ふみお

2階のキャットウォークの下で寝る子猫

月2回土曜日に彫刻教室に通っています。 今日は教室がない土曜日だったので、猫たちがいる2階の部屋で

記事を読む

たまきとふみお

仲が良くない猫にもぴったりの「ぺットの夢こたつ」

リビングに「ぺットの夢こたつ」を置いています。 電磁波を避けたいのでヒーターは使わず、

記事を読む

0A70F2E9-6428-49FF-B940-B6874CD7262A

カリモク60のKチェアを一緒に使う猫たち

昨日の夜、たまきがカリモク60のKチェアに座っていました。 するとふみおがやってきて、たまきの後ろ

記事を読む

IKEA猫ベッドのたまきとふみお

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に寝る猫たち

2階の南向きの部屋に、キャットウォークとIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を置いてあります。

記事を読む

CDFC9814-1A2A-457A-9B05-6BD11A52289E

ハンモックにあごのせする猫

寒くなっても、ふみおはキャットタワーのハンモックに入って寝ています。 昨年は冬はハンモ

記事を読む

カリモク60フィギュア

「カリモク60 ミニチュアファニチャー」をゲットしました

昨日の朝、たまきとふみおは同じ場所でケンカをしていたのに、今朝は仲良く並んで座っていました。

記事を読む

ハンモックあごのせふみお

繊細な猫には不向きなキャットタワーの場所

ふみおはキャットタワーのハンモックが大のお気に入りです。 ハンモック付きのキャットタワーを買っ

記事を読む

キャットタワーで寝るくま

「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーのボックスで眠る猫

気温が高くなってから、くまはリビングのテレビ台の下で寝ていました。 その後、日中は北向

記事を読む

キャットタワーボックスたまき

キャットタワーのボックスから追い出された猫

たまきとふみおは掃除機が大嫌いです。 今朝、たまきとふみおはキャッツデポのキャットタワーで掃除が終

記事を読む

たまき猫草

キャットウォークの最上段で猫草を食べる猫

リビングにあるキャットウォークの最上段で、たまきが猫草を食べていました。 おやつ代わりの草

記事を読む

レクタングル大

Comment

  1. アロハ より:

    ひざの上に乗ってくるなんて、かわいいなー。
    毛もふわふわきれいですね。

    あー湯タンポの季節かー。
    ここはまだ扇風機つけてますが。笑

    すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、オムロンのネブライザー、充電式電池を使ってるってどこかで書かれてましたね。
    うちも臨界水がんばってるのですが、コンセントつなげてやってて面倒くさくて

    でも充電式電池だといいですね!!!と思って参考にさせてほしいです。
    充電式電池とか買ったことないんですが何かオススメとかあるんです?どれでもいんですかね?

    今さらですが、くまちゃん、本当にあっぱれな猫生でしたね。
    とても感動しました。
    ブログ読んでて、いつも愛されてて幸せ分けてもらってました。
    ありがとうございました。

    • kumin より:

      アロハ様
      コメントありがとうございます!

      コンセントつなげて吸入させるのって、面倒ですよね〜。
      私はパナソニックのエボルタという充電池を使っています。単三を4本持っていて、2本ずつ交代で使っています。
      詳しくは、ブログ記事にしたいと思います。ネタをいただけて、うれしいです(^-^)

      電池で吸入させると、どこでも使えるのが便利です。
      ぜひ、お試しください♪

      くまのこと、ありがとうございます。本当に立派な猫で、一緒にいられて幸せでした。
      いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

うさぎオッドアイ白猫さん木彫り猫
ウサギのかぶりものをした白猫さんを木彫りで作りました

来年はうさぎ年だと聞き、かぶりものでうさぎになった猫さんを木彫りで作り

シャム猫さん
シャム猫さんを木彫りで作りました

先月のイベントのときに彫っていた木彫り猫を仕上げました。モデルはいませ

ひんやりジェルマットに乗るふみお
フラミンゴ柄が可愛い♪「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

先日、新しくひんやりジェルマットを買いました。これまで使っていたのがヘ

長毛の黒白猫さん
スリスリしてくれる黒白猫さん

墓地に行ったら、日陰の涼しい場所に猫さんがいました。 長

ちぐらに入るふみお
【月命日】出窓に置いたちぐらに入る猫

出窓にちぐらを置いていたら、ふみおが中に入っていました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年7月
    « 6月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑