*

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

膝の上のたまき

寒がりな私たちはお互いを温めあって幸せなのですが、朝は何もできなくて困ります(^_^;)

ヒーターの前に陣取る

今朝は寒くて動く気がしないので、暖房を使うことにしました。

エアコンが好きじゃないので、押し入れから「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」を出してきました。

ヒーターの前に、さっそくたまきが陣取っていました。

ストーブの前のたまき

湯たんぽに前足を乗せる

たまきが膝の上からどいてくれたので、留守中にたまきが寒くないように、湯たんぽを用意しました。

湯たんぽにお湯を入れるときにカバーを濡らしたので、乾かそうとストーブの前に置いたら、たまきが前足を乗っけていました。

湯たんぽに前足を置くたまき

ストーブと湯たんぽでぬくぬくです。

ヒーターの前のたまき

もふもふしています。

たまき

カバーは二重にしています。湯たんぽのカバーに入れたあと、クッションカバーに入れています。

湯たんぽの上の前足

陶器の湯たんぽ

たまきが留守番している間の暖房は、湯たんぽです。

陶器の湯たんぽは重くて取り扱いに気をつける必要はありますが、あたたかさが長時間続きます。

キャスター付きのワインの木箱に入れて、リビングに置いています。

湯たんぽの上のたまき

レクタングル大

関連記事

たまき

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でひなたぼっこを欠かさない猫

今年も「ペットの夢こたつ」の本体と陶器の湯たんぽを猫たちのために使っています。 朝は冷え込むの

記事を読む

KARIMOKU CAT TREE

【カリモク×RINN】猫目線にこだわった猫用木製家具「KARIMOKU CAT TREE」

うちではカリモク60のKチェアを愛用しています。 くまも使っていましたし、たまきも、

記事を読む

カラーボックスの中のたまき

箱を引っぱり出してカラーボックスに入る猫

本棚は、カラーボックスを上下に2つ連結して使っています。 昨年はカラーボックスの上で寝ていましたが

記事を読む

ハンモックふみお

ハンモックに入る猫さんがうらやましい飼い主

ふみおは子猫の時からキャットタワーのハンモックが大好きですが、ここ数日入っているのを見ませんでした。

記事を読む

キャットウォークのたまき

「LABRICO(ラブリコ)DIY収納パーツ 2×4アジャスター」でキャットウォークの柱を立てました

前に住んでいた部屋では、ディアウォールを使って、テレビ台の周りに柱をたて、キャットウォークを作ってい

記事を読む

IKEA猫ベッドたまきとふみお

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に眠る先住猫と子猫

たまきとふみおがひなたぼっこをする2階の部屋は、私の作業部屋でもあります。 昨日も木彫り猫の着

記事を読む

2段ベッドのたまき

2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」の上段で寝ていた猫

今日のお昼頃、気づいたら、たまきが2段ベッドの上段に乗っていました。 2段ベッドにして

記事を読む

たまきとキャットウォーク

【DIY】2階の窓にも「LABRICO(ラブリコ)」でキャットウォークを作りました

前に住んでいた部屋のリビングには、壁一面にキャットウォークを作っていました。 昨年夏に

記事を読む

キャットタワーボックスたまき

キャットタワーのボックスから追い出された猫

たまきとふみおは掃除機が大嫌いです。 今朝、たまきとふみおはキャッツデポのキャットタワーで掃除が終

記事を読む

ふみお

2階のキャットウォークの下で寝る子猫

月2回土曜日に彫刻教室に通っています。 今日は教室がない土曜日だったので、猫たちがいる2階の部屋で

記事を読む

レクタングル大

Comment

  1. アロハ より:

    ひざの上に乗ってくるなんて、かわいいなー。
    毛もふわふわきれいですね。

    あー湯タンポの季節かー。
    ここはまだ扇風機つけてますが。笑

    すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、オムロンのネブライザー、充電式電池を使ってるってどこかで書かれてましたね。
    うちも臨界水がんばってるのですが、コンセントつなげてやってて面倒くさくて

    でも充電式電池だといいですね!!!と思って参考にさせてほしいです。
    充電式電池とか買ったことないんですが何かオススメとかあるんです?どれでもいんですかね?

    今さらですが、くまちゃん、本当にあっぱれな猫生でしたね。
    とても感動しました。
    ブログ読んでて、いつも愛されてて幸せ分けてもらってました。
    ありがとうございました。

    • kumin より:

      アロハ様
      コメントありがとうございます!

      コンセントつなげて吸入させるのって、面倒ですよね〜。
      私はパナソニックのエボルタという充電池を使っています。単三を4本持っていて、2本ずつ交代で使っています。
      詳しくは、ブログ記事にしたいと思います。ネタをいただけて、うれしいです(^-^)

      電池で吸入させると、どこでも使えるのが便利です。
      ぜひ、お試しください♪

      くまのこと、ありがとうございます。本当に立派な猫で、一緒にいられて幸せでした。
      いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

キジトラ白猫さん
寝姿も可愛いキジトラ白猫さん

今日も暑かったですね。お散歩していたら、猫さんを見かけました。キジトラ

猫の家ふみお
猫の家のおもちゃ「ひげちびボ」で遊ぶ猫

猫の家でおもちゃを買いました。いつも人気なので、LINEでお知らせをチ

お骨
やっと吹っ切れました

今日が月命日のたまきのお骨の隣には、変わった色の菊を飾っています。お花

キジトラ猫さん
しっぽがくるんとなったキジトラ猫さん

昨日は雨で寒かったのに、今日は暑かったですね。墓地の猫さんたちも、涼し

布団ふみお
一緒に「くまもとろけるふとん」で眠る猫

あったかくなってきたので、夜寝る時、ふみおは枕に乗ります。目が覚めると

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑