「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫DIY・インテリア ストーブ, 猫寒さ対策
普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

寒がりな私たちはお互いを温めあって幸せなのですが、朝は何もできなくて困ります(^_^;)
ヒーターの前に陣取る
今朝は寒くて動く気がしないので、暖房を使うことにしました。
エアコンが好きじゃないので、押し入れから「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」を出してきました。
ヒーターの前に、さっそくたまきが陣取っていました。

湯たんぽに前足を乗せる
たまきが膝の上からどいてくれたので、留守中にたまきが寒くないように、湯たんぽを用意しました。
湯たんぽにお湯を入れるときにカバーを濡らしたので、乾かそうとストーブの前に置いたら、たまきが前足を乗っけていました。

ストーブと湯たんぽでぬくぬくです。

もふもふしています。

カバーは二重にしています。湯たんぽのカバーに入れたあと、クッションカバーに入れています。

陶器の湯たんぽ
たまきが留守番している間の暖房は、湯たんぽです。
陶器の湯たんぽは重くて取り扱いに気をつける必要はありますが、あたたかさが長時間続きます。
キャスター付きのワインの木箱に入れて、リビングに置いています。

レクタングル大
関連記事
-
-
前足にあごを乗せてIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝る猫
たまきがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ていました。 イケアのおままごと用のベッド
-
-
2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」の上段で寝る子猫
昨日、初めてふみおがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ているのを見ました。
-
-
「SUMIKA 突っ張り型木製キャットタワー」の一番上で頭ごっつんする猫
引越しを機に買い換えた「SUMIKA 突っ張り型木製キャットタワー」を、ふみおは設置後数ヶ月経ってか
-
-
猫がクローゼットに入れないようにストッパーを作りました
寝室のクローゼットには洋服を収納しています。引き戸で、下に隙間があります。引っ越してからしばらくは、
-
-
【DIY】キャットウォークにBRIWAXで塗装した棚板を取り付けました
部屋の窓際に、DIYでキャットウォークの柱を立てました。 引っ越す前の部屋で使っていた
-
-
キャットタワーの上の猫
たまきがキャットタワーの一番上に乗っていました。 でも、キャットタワーの下から登ったわけではありま
-
-
1階と2階でそれぞれひなたぼっこする猫たち
ふみおが1階のリビングに置いた爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチャー」に入っていました。
-
-
キャットタワーのハンモックに入る時のルーティン
ふみおはキャットタワーのハンモックが大のお気に入りです。昼も夜も気づいたら入って寝ています。
-
-
押入れのキャリーバッグに入る猫
動物病院に行くときなどに使うキャリーバッグは、10年以上使っています。 ペット用こたつや湯たんぽと
-
-
「ペットの夢こたつ」の中と外でやりあう猫たち
私が朝、出かける用意をしていたら、たまきとふみおが「ペットの夢こたつ」の中と外でやり合っていました。
レクタングル大
- PREV
- 【DIY】キャットウォークが完成しました
- NEXT
- 手がかからない猫






名前:くみん
名前:ふみお
Comment
ひざの上に乗ってくるなんて、かわいいなー。
毛もふわふわきれいですね。
あー湯タンポの季節かー。
ここはまだ扇風機つけてますが。笑
すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、オムロンのネブライザー、充電式電池を使ってるってどこかで書かれてましたね。
うちも臨界水がんばってるのですが、コンセントつなげてやってて面倒くさくて
でも充電式電池だといいですね!!!と思って参考にさせてほしいです。
充電式電池とか買ったことないんですが何かオススメとかあるんです?どれでもいんですかね?
今さらですが、くまちゃん、本当にあっぱれな猫生でしたね。
とても感動しました。
ブログ読んでて、いつも愛されてて幸せ分けてもらってました。
ありがとうございました。
アロハ様
コメントありがとうございます!
コンセントつなげて吸入させるのって、面倒ですよね〜。
私はパナソニックのエボルタという充電池を使っています。単三を4本持っていて、2本ずつ交代で使っています。
詳しくは、ブログ記事にしたいと思います。ネタをいただけて、うれしいです(^-^)
電池で吸入させると、どこでも使えるのが便利です。
ぜひ、お試しください♪
くまのこと、ありがとうございます。本当に立派な猫で、一緒にいられて幸せでした。
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。