猫の食器台の代わりに「きれいに貼れてはがせる両面テープ」を使っています
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫DIY・インテリア, 猫グッズ 手作りごはん, 食器スタンド
猫たちのエサは手作りしているので、食べさせるまでに時間がかかります。

たまきはうろうろ歩きながら(回遊と呼んでいます)、ふみおは私の足元で寛ぎながら待ちます。
(靴下が分厚いのは、冷えとりをしているからです。)

ふみおを見るたまき。

高さがあると食べやすい
エサを食べる時、高い位置にお皿がある方が、猫さんは頭を下げなくてよいので楽ですよね。
くまは猫用の食器スタンド「まんま台」を使っていましたが、エサをキャリーケースの中で食べるたまきは、お皿を床に直置きでエサを食べていました。

たまきにも食器台が必要だと思いつつ、キャリーケースは狭いし、何もしていませんでした。

くまがいなくなったあと、たまきのエサを「まんま台」に置いてみましたが、慣れたキャリーケースの中が良いようでした。
その後、ふみおがやって来たので、まんま台はふみおが使っています。

意外としっくり
ある日、ふと思い立って、お皿の下に「両面テープ貼り直しOK! きれいに貼れてはがせる両面テープ」を置いてみたら、意外としっくり来ました。
使いかけのテープがちょうど近くにあったんです。

お皿がずれたこともありません。
たまきも普通にエサを食べています。

台を作ろう、または買おうとずっと思っていましたが、これでもいいんじゃないかとも思います。
このテープは、部屋の壁にプラスチック段ボールを貼るときに使っています。
レクタングル大
関連記事
-
-
キャリーケースに前足を添えて眠る猫
たまきは彼に買ってもらった「ガリガリソファ」がすっかり気に入ったようです。 ベッドに最適 毎
-
-
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました
引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越しを機に処分しました。 >
-
-
キャットタワーのハンモックから足を出す猫
先日、ふみおがキャットタワーのハンモックから足を出して寝ていました。 肉球がバッチリ見えます。
-
-
猫用窓ベッドから外を見る猫
猫さんは窓から外を見るのが好きですよね。窓から外を眺めるのは、縄張りのパトロールにもなるらしいです。
-
-
2階のキャットウォークでもひなたぼっこするようになった猫
たまきは少し前から1階の出窓でひなたぼっこするようになりました。 猫は日向を知っている 2階
-
-
踏み台の中で出産と子育てをした猫
父親は大工で、工務店を経営しています。簡単な家具も作るので、実家には父の作った家具もありました。私の
-
-
キャットタワーのハンモックからはみ出す子猫
ふみおはキャットタワーのハンモックがお気に入りです。 キャッツデポの「オリジナルねこタ
-
-
キャットタワーのボックスの中の黒猫
木製の骨壺ケースに入れたくまのお骨は、キャットウォークに置いています。最近飾るお花は、カーネーション
-
-
食事がしやすい猫用食器「まんまボウル ごはん用M」をnekozukiで買いました
2016年のくまの誕生日プレゼントで、食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」を2枚買いました。
-
-
【月命日】出窓に置いたちぐらに入る猫
出窓にちぐらを置いていたら、ふみおが中に入っていました。 ふみおはビビりで慎重なので、







名前:くみん
名前:ふみお