*

石油ファンヒーターの前でのびのび過ごす猫

私はノートパソコンを使っていて、寒い時期はパソコンラックがある部屋ではなく、石油ファンヒーターがあるリビングでパソコン作業をしています。

私は、作業に集中していると、周りのことが目に入らない方です。

ひとりが好きなくま

作業が終わって、ふと、くまを見ると、石油ファンヒーターの前で、一匹でのびのびと寝ていました。誰にも邪魔されず、気持ちよさそうに寝ています。

たまきが得意なクッション2枚使いをしています。

たまきがいないのは珍しいです。

のびのびくま

反対側に回ると、大きなふくらみがあります。

くま

たまきはペットの夢こたつの中にいました。このこたつはヒーターはつけておらず、テーブルのみを使っています。

中に入れている湯たんぽは、寝る前にセットするので冷えているのですが、石油ファンヒーターの熱風で、あったまっていたようです。

カバーをめくってみると、たまきが転がり出てきました。

こたつからはみでるたまき

起こされた感じの表情をしています。お腹にボリューム感がありますね(ΦωΦ)

ボリューミーなたまき

毛布が好きなたまき

夜寝る時は、くまは一匹でこたつの中で寝て、私はたまきと一緒にベッドで寝ています。よっぽど寒いとき以外は、くまはベッドに来てくれません(^_^;)

くまは甘えん坊ですが、一匹でも大丈夫なタイプで、たまきは気が強いのですが、さみしがりや(これも私とそっくり)です。

もっとも、たまきがベッドにやってくるのは、毛布でちゅっちゅらしたいのもあるようです。

▼毛布を吸われるので、洗える毛布を使っています。

レクタングル大

関連記事

ふみふみするふみお

かごからはみ出して「幸せのインナーねこ」をふみふみする猫

私は冬、背中からお尻が冷えるので、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を愛用しています。

記事を読む

靴下にあごのせ

靴下にあごのせする猫

足を伸ばして床に座ったら、たまきにあごを乗せられました。 石油ファンヒーターの横に、カ

記事を読む

たまき

彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでしたが、たまきも乗ってきます。

記事を読む

前足にあごのせ

2階のキャットウォークで前足にあごのせする猫

メゾネットの部屋に住んでいて、1階にキャットウォークを作った後、2階にも作りました。

記事を読む

2階キャットタワーふみお

日差しを満喫する黒猫

今日はふみおが珍しく、昼間2階のキャットタワーにいました。 くまもそうでしたが、黒猫さんは暑がりで

記事を読む

くまとお花

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました

8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。

記事を読む

階段マットとふみお

階段に滑り止めマットを置きました

少し前に、滑り止めの階段マットを置きました。 厚さ3mmの50cm×20cmのマットが15枚入りの

記事を読む

たまき

あくまでも「先住猫ファースト」

たまきを飼い始めた時は、完全にくま優先でした。くまの方が体が弱くて、手がかかったからです。

記事を読む

抱かれるくま

彼に抱かれ独自のマッサージをされた猫

日曜日に都内に出かける前に、彼がうちにやってきました。 出かける用意をする私を待っている間、リビン

記事を読む

たまき

バランスボールと猫たち

ふみおは昼間1階にいることが多いので、私とたまきがいる2階にはたまにしかやって来ません。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キジトラ猫さん
不機嫌そうに見えるキジトラ猫さん

墓地で体の大きなキジトラ猫さんを見かけました。何度か見かけている猫さん

オッドアイ白猫さん
寒そうにしていたオッドアイの白猫さん

今日は晴れていましたが風がとても強くて、最寄り駅の駐輪スペースの自転車

白黒猫さん
はじめましての白黒猫さん

墓地で白黒猫さんを見かけました。初めて見る猫さんです。 歩いてい

長毛の黒白猫さん
お腹の毛がふわふわな長毛の黒白猫さん

よく墓地に行きます。著名人のお墓を見にいくのもありますが、猫さんがいる

木彫り作家くみん名刺
木彫り作家くみんの名刺を作りました

木彫り作家としての名刺を作りました。仕事で名刺を持ったことがないので、

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年1月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑