寝ていれば彼の近くでも平気な猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
ふみおはよく床に寝そべっています。鏡面反射のように、床にもふみおの顔が映っていました♪

足元に寝そべるふみお
私の彼が来ると逃げていくふみおですが、昨日は逃げていきませんでした。
彼が来たときはキャットタワーにいて、遠巻きに見ていました。私たちはすぐ出かけたので、ふみおが逃げる必要はありませんでした。

夕方帰宅し、エサをあげたあと、彼がソファーで寝ている足元にふみおが寝そべっていました。
距離が近いです(ΦωΦ)!

ふみおはエサに執着しない猫なのですが、たまきは私に似てエサに対する情熱がすごいので、ふみおが食べ終わったあともエサを食べています。

くまがいた時も必ず食べ残しがないかチェックしていましたが、ふみおのエサのお皿もチェックしていました。

どうやら、彼が寝ていれば距離が近くても平気なようです。

後で彼に写真を見せたら、「寝てたら大丈夫なんだ」と同じことを言っていました。
台風一過
夜中の台風、すごかったですね。激しい雨と風の音に、ふみおは少し怖がっていました。私にぴったりくっくつふみおを抱きしめて、大丈夫と言い聞かせながら寝ました。

たまきはときどき私の顔をなめつつ、いつも通りに枕で寝ていました。
レクタングル大
関連記事
-
-
出窓で先住猫のしっぽに触る子猫
たまきが1階の出窓で寝ていると、ふみおもそばにやってきました。 人工観葉植物の鉢と窓の間から、たま
-
-
たまきのセクシーポーズ
東京は梅雨も開けて、毎日暑い日が続いています。 暑くなると、猫さんたちは長く伸びて眠るものです
-
-
ロボット掃除機「ルーロ」に少し慣れてきた猫
掃除が苦手なので、昨年11月からロボット掃除機のルーロを使っています。音ひかえめモードでも、ふみおは
-
-
【月命日】自己主張するようになった猫
昨日はクリスマスケーキもごちそうもない平和な日曜日でした。彼は仕事だったし、私も木彫りをしていました
-
-
たまきの誕生日はプレゼントが間に合わなかったので、後日盛大にお祝いします
月刊猫とも新聞にも掲載されましたが、たまきは、くまが通っていた京都の動物病院に、母猫と一緒に公園にい
-
-
リビングの隅から出てこない猫
昨年の夏、くまは寝室の棚の上で過ごしていました。 今年は、リビングのテーブルの下にいた
-
-
石油ファンヒーターの修理を見守る猫
リビングの暖房はコロナの石油ファンヒーターとYAMAZENの遠赤外線カーボンヒーターを使っています。
-
-
バランスボールと猫たち
ふみおは昼間1階にいることが多いので、私とたまきがいる2階にはたまにしかやって来ません。
レクタングル大
- PREV
- 草を食べていた青山の茶トラ白猫さん
- NEXT
- 押入れで寝そべる黒猫






名前:くみん
名前:ふみお