キャットタワーのボックスに足を乗せて寝る猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
今朝は涼しいので、えさを食べたあと、ふみおはキャットタワーのボックスに入っていました。
肉球が丸見え
ふみおは下半身をボックスの外に出していました。
そして、丸い枠に左の後ろ足を乗せていました。肉球がバッチリ見えています。

ふみおは寝顔を見られるのは嫌がります。私の彼も同じですが、見ているとすぐに起きてしまいます(^_^;)
ふみおの肉球は小豆色です。肉球の周りの毛が長いんですが、特に何もしていません。

上半身起こし
今の時期、ふみおはキャットタワーで寝そべっていることが多いです。前足を落として寝ていたり、体をひねった状態で寝ていたりするので、見ていて楽しいです。

ふみおは繊細で音にとても敏感です。キャットタワーが玄関に近いので、余計気になると思います。
荷物が届いたときのふみお。上半身を起こして、目を見開いていました。

しかし、逃げることはありませんでした。以前は逃げることがよくありました。
キャットタワーの柱に足を置いたままで、面白いポーズになっていました。

レクタングル大
関連記事
-
-
猫と一緒のお風呂タイムが復活♪
ヒノキの風呂フタを買ってから、以前のようにくまたまと一緒にお風呂に入りたいなぁと思っていました。もち
-
-
猫の生誕21年をショートケーキでお祝い
最近はバリバリボウルに入り浸りのふみおですが、今日は珍しくキャットウォークの一番上で寝ていました。
-
-
飼い主のおでこを力強くなめる猫
たまきに顔を近づけると、なめてくれます。たまきはなめる力が強いので、痛いです。 たまき
-
-
彼に抱かれ独自のマッサージをされた猫
日曜日に都内に出かける前に、彼がうちにやってきました。 出かける用意をする私を待っている間、リビン
-
-
食事の量を調整できる子猫
ふみおは健康状態がとても良いです。目やにが出るのが気になるくらいです。 手作りのエサもペロッと食べ
-
-
ついに!リビングの棚の下から出てきた猫
くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。 今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました
-
-
クッションの間に挟まって眠る猫
リビングは南向きで、日当たりが良いです。 ひなたぼっこが大好きなたまきが、窓辺で寝ていました。
-
-
猫型の陶器の湯たんぽをチェックする黒猫
陶器の湯たんぽをふたつ使っています。 寝るときは大きい湯たんぽを足元に、猫型の湯たんぽをお尻の下に
-
-
廊下でグルーミングする猫
ふみおは寝室の前で、部屋に入らずに座っていることがよくあります。 最近は私より早く起き
-
-
少しずつ距離が近づいている先住猫と子猫
平日は朝5時に起きています。まず、猫たちにエサをあげます。 早起きな猫たち 今日は日曜なので
レクタングル大
- PREV
- 窓台で寝そべる猫
- NEXT
- 頭をこすりつけなめあう仲良し兄弟猫さん






名前:くみん
名前:ふみお