先住猫と子猫の微妙な距離感
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
まだまだ仲が良いとは言えないたまきとふみおなのですが、ふみおはたまきがいるところにやって来ることが多いです。
私は毎日、朝晩半身浴をしています。
くまもお風呂が大好きでしたが、たまきも同じで、半身浴の間、私の腕を枕に、フタの上で過ごします。
ふみおも、最近、お風呂のフタに乗るようになりました。
ただ、ふみおはフタの上に直接乗るのではなく、バスタブの縁からやってきます。
私の後ろから現れるので、びっくりします(・・;)
バスタブの縁からヒノキの風呂フタの上に移動し、お風呂の中を覗き込むふみお。
たまきのしっぽにも手を出します。
あまり近づくと「う〜っ」とたまきが唸ります。
たまきの様子を伺いつつ、近くに座るふみお。
そのあと、ふみおは窓台に乗り、寝そべりました。
窓台は一段高いし、外も見えるし、たまきにも怒られずに済みます。
ふみおは夜寝るときも、ベッドの上に乗るようになりました。ここでも、たまきに近づくと怒られるので、少し離れたところで寝ています。
まだまだ距離がある2匹ですが、ひどいケンカをしてケガをするわけでもないので、少しずつ仲良くなっているのではないかと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
今年の「世界猫の日」は、子猫に振り回されました
出かける前に、ふみおの姿が見えませんでした。 部屋中探しても見当たらなかったので、たぶん、玄関下に
-
-
ひなたぼっこする黒猫
オスの黒猫であるふみおは、暑がりです。あまり日向ぼっこをしません。くまもそうでした。 茶トラ白猫の
-
-
本を枕にして、お風呂のフタの上で寝る猫
引っ越してうれしいのは、お風呂のお湯が自動でたまることです。 前の部屋は、蛇口からお湯と水を出
-
-
「たまごのおきあがりこぼし」に興味がない猫
前に作ったパンダの木彫りは、彼のお父さんがモデルです。被っているヘルメットのKの文字は私が考えました
-
-
ひとりで留守番した猫
昨日から1泊でワークショップに参加していました。初めて九十九里浜に行ってきました。 ふみおはひ
-
-
キャットタワーのボックスに足を乗せて寝る猫
今朝は涼しいので、えさを食べたあと、ふみおはキャットタワーのボックスに入っていました。 肉球が
-
-
うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?
週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。 いつも
-
-
伸ばした前足が可愛い♪初夏のスフィンクス座り
気温が高くなり、ふみおが床に寝そべっていることが増えました。 この状態、猫好きさんの間