先住猫と子猫の微妙な距離感
まだまだ仲が良いとは言えないたまきとふみおなのですが、ふみおはたまきがいるところにやって来ることが多いです。
私は毎日、朝晩半身浴をしています。
くまもお風呂が大好きでしたが、たまきも同じで、半身浴の間、私の腕を枕に、フタの上で過ごします。
ふみおも、最近、お風呂のフタに乗るようになりました。
ただ、ふみおはフタの上に直接乗るのではなく、バスタブの縁からやってきます。
私の後ろから現れるので、びっくりします(・・;)
バスタブの縁からヒノキの風呂フタの上に移動し、お風呂の中を覗き込むふみお。
たまきのしっぽにも手を出します。
あまり近づくと「う〜っ」とたまきが唸ります。
たまきの様子を伺いつつ、近くに座るふみお。
そのあと、ふみおは窓台に乗り、寝そべりました。
窓台は一段高いし、外も見えるし、たまきにも怒られずに済みます。
ふみおは夜寝るときも、ベッドの上に乗るようになりました。ここでも、たまきに近づくと怒られるので、少し離れたところで寝ています。
まだまだ距離がある2匹ですが、ひどいケンカをしてケガをするわけでもないので、少しずつ仲良くなっているのではないかと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
トライアル中の黒猫さんがうちの猫になりました
トライアル中の子猫は、正式にうちの猫になりました。 名前は、文生(ふみお)くんです。
-
-
食事の量を調整できる子猫
ふみおは健康状態がとても良いです。目やにが出るのが気になるくらいです。 手作りのエサもペロッと食べ
-
-
まだまだペットシッターさんに慣れない猫
留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。 鍵の受け渡しのとき、たまきは出迎えて、なで
-
-
【月命日】子猫が落としても割れなかった「ホルムガード フローラベース」
今日は昨年夏に亡くなったくまの月命日です。 くまのお骨は、ふみおの後方に写っているキャットウォ
-
-
キャリーケースの中でエサを食べる猫
くまとたまきがエサを食べる場所は少し離れています。くまはリビングで、たまきはリビングの押入れの中で食
-
-
大人になった時の顔が想像できない子猫
ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする
-
-
壁に足をつけて寝る猫
たまきは玄関で寝ていることがありますが、最近、ひんやりマットの上に乗っていないようです。 お腹
-
-
在宅勤務と猫あるある
在宅勤務をしていますが、たまきは私が仕事をする部屋でひなたぼっこしています。 窓際に置いたIK
-
-
猫の呼び方は定期的に変わります
飼い猫の呼び方は、定期的に変わります。 たまきはたぁ、たたちゃん、たたみちゃん、たみちゃん、ダ