先住猫と子猫の微妙な距離感
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
まだまだ仲が良いとは言えないたまきとふみおなのですが、ふみおはたまきがいるところにやって来ることが多いです。
私は毎日、朝晩半身浴をしています。
くまもお風呂が大好きでしたが、たまきも同じで、半身浴の間、私の腕を枕に、フタの上で過ごします。

ふみおも、最近、お風呂のフタに乗るようになりました。
ただ、ふみおはフタの上に直接乗るのではなく、バスタブの縁からやってきます。

私の後ろから現れるので、びっくりします(・・;)

バスタブの縁からヒノキの風呂フタの上に移動し、お風呂の中を覗き込むふみお。

たまきのしっぽにも手を出します。

あまり近づくと「う〜っ」とたまきが唸ります。
たまきの様子を伺いつつ、近くに座るふみお。

そのあと、ふみおは窓台に乗り、寝そべりました。

窓台は一段高いし、外も見えるし、たまきにも怒られずに済みます。

ふみおは夜寝るときも、ベッドの上に乗るようになりました。ここでも、たまきに近づくと怒られるので、少し離れたところで寝ています。
まだまだ距離がある2匹ですが、ひどいケンカをしてケガをするわけでもないので、少しずつ仲良くなっているのではないかと思います。

レクタングル大
関連記事
-
-
足を上に向けてハンモックで寝る猫
キャットタワーのハンモックで寝るとき、ふみおはしっぽやら足やらをはみ出して寝ています。
-
-
押入れでペットシーツを引っ張り出して遊ぶ子猫
1階のリビングの押入れは、扉を外しています。 押入れに棚を起き、IKEAの「SKUBB
-
-
クッション2枚を使って寝る猫
冬でも掃除がラクなように、カーペットを敷いていないのですが、クッションを床に置いていると、くまとたま
-
-
しっぽがくるんとなっている猫
今日は一日たまきと水入らずで過ごしました。 昼間は2階の部屋で、たまきを膝に乗せて、木彫りをしてい
-
-
猫さんが床に寝そべる季節
気温が高くなると聞き、バリバリボウルの隣に「マルカン ひんやりクール猫鍋」を置きました。暑がりのふみ
-
-
コードレスクリーナー「コーボルトVB100」から逃げる猫
ふみおは午前中、キャットタワーのハンモックで、片目を隠して寝ていました。 そのあと、新
-
-
彼が来ると逃げていく猫
ふみおは人見知りで、私の彼にまったく懐いていません。前ほどひどく怖がりはしないのですが、それでも彼を
-
-
手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました
8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。






名前:くみん
名前:ふみお