入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくんを抱っこ

公開日: : 街猫

先週末に、彼の妹さんの誕生日祝いのディナーを入間市の「ポティロン」で食べました。ランチはしたことがありましたが、ディナーは初めて利用しました。

2016-02-07 17.59.28

ここは、看板猫のすずくんがいるお店です。

お店の周りにいなかったので、席に着いたところ、窓の外を歩いているすずくんが見えました。慌ててお店の外に出て追いかけましたが、見失いました。

ディナーはとても美味しかったです。

ポティロンのメイン料理

そして、デザートが終わった頃、窓の外を見ると、すずくんが通り過ぎました。

ポティロンのデザート

ドアの前で待つすずくん

再びカメラを持って外に出たところ、ドアの外にいました!

ドアの前でまつすずくん

マットで爪をといでました。自由ですねぇ。

爪とぐすずくん

すずくんをなでまくる

すずくんは人に慣れていて、触っても大丈夫でした。物事に動じない感じです。
体を触りまくったのですが、がっしりとしていました。

抱き上げたら、なんとも言えない表情をしていました。このあと、抱っこしましたが、重かったです。うちのくまが5キロなので、すずくんはおそらく6キロ以上あると思います。

すずくんを抱っこ

私は猫ストーカー」に載っていた「必殺のなでなで」をやってみました。(ワタクシ、髪の毛を切ったんですよ。)

必殺のなでなで

しっぽが上がってきました。そして、立派なタマタマが(*ノェノ)キャー

恍惚

中に入れて欲しいすずくん

中に入れて欲しいと、鳴いて、待っていました。鳴き声も可愛かったです。

ドアの前でまつすずくん

足先が白いのがかわいいです♪

寒いから、中に入りたそうです。

ドアを見上げるすずくん。

みあげるすずくん

営業時間中は、中に入れてもらえないすずくんでした。

ドアの前でまつすずくん

感想

ランチもディナーもリーズナブルでおいしい「ポティロン」は、猫好きさんにもオススメです♪
私も、また触りに行きたいです(ΦωΦ)

店舗情報

店名:ポティロン
住所:埼玉県入間市豊岡1丁目15-25
電話:04-2965-8412
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:月曜日

ヒゲが白い

入間市の白い靴下を履いた白いおヒゲの黒白猫さん

これまでに何度も猫さんの写真を送ってくれている私の彼ですが、今日も近所で見かけた猫さんの写真を送って

「東池袋中央公園」のひなたぼっこをしていた猫さんたち

木彫りに使うヒノキを買いに、クロスバイクで東池袋まで行きました。 公園の猫さんたち 東急ハン

朝倉彫塑館

【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館

大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、

茶トラ白猫さんの顔

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分

振り向くキジトラ白猫さん

【巣鴨】染井霊園のキジトラ白猫さんたち

巣鴨の染井霊園で仲良く寝ていたキジトラ白猫さんや、黒白猫さんを見かけましたが、その後も、キジトラ白猫

エサを食べる黒猫さん

【文京区】エサを食べる白山神社の猫さんたち

まだまだ雪が残る都内ですが、近所の白山神社に行ってみました。 あまりに寒いからいないのかと思ったら

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹い

駐車場にいた飼い猫

熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち

東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩8分または、西武池袋線の椎名町駅から歩いて13分の場所に

物置の上のキジトラ猫さん

【文京区】高い所にいた「白山神社」のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所の白山神社に行ってみると、キジトラ猫さんが物置の上にいました。 見晴らしが良さそう

駐車場の黒白猫さんたち
サイクリング中に新大久保で見かけた猫さんたち

日曜日は彼とふたりで、自転車で世田谷まで出かけました。 帰りは池袋に

寝転がる黒猫さん2匹
【文京区】お腹の毛が白い「白山神社」の黒猫さんたち

白山神社に行くと、参道に黒猫さんがいました。 よく舌が出

箱のイラスト
シャムトラとオレンジシャムの木彫り猫を送りました

先日、Instagramでフォローしている猫さんの木彫りを作りました。

エサを食べるたまき
なぜか反対からエサを食べる猫

たまきは、くまのエサを食べてしまうことから、キャリーケースの中でエサを

【文京区】「白山神社」塀の上のキレイな黒猫さん

猫さんがいるのでたびたびお邪魔している白山神社では、紫陽花が咲き始めて