入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが、美味しかったです。しかも、お店に猫がいたんです(ΦωΦ)♪

シャム猫ミックスのすずくん

名前は「すず」と言うそうです。首輪に鈴が付いています。

1452087444688 のコピー

オスなのは確認しました。立派なたまたまが付いていました。足先が白いのが可愛いです♪

1450237306467 のコピー

シャム猫っぽいですが、ミックスだそうです。

1450237303869 のコピー

近くに猫屋敷があり、そこのおばあさんが亡くなったため、猫たちが近所に散り散りになったそうです。そのうちの一匹がすずくんだそうです。

1450237309375 のコピー

まるで、猫弁に出てくるエピソード(世田谷猫屋敷事件)のようです。

隣のキジトラ猫さん

隣に、彼のお父さんの高校時代からの友人が経営している会社があり、そこでエサをあげている猫さんがいます。
すずくんは、この猫さんをいじめるんだそうです(*_*;

1452057705377 のコピー

この子は名前は付いていないそうです。オスかメスかは未確認です。彼は、猫のオスメスの区別がつかないと言っているくらいで、猫の雌雄は気にならないらしいです。今度聞いてみると言っていました。
顔が可愛くて、メスっぽいですが、どうなんでしょう。

追記:この猫さんはメスだとわかりました(ΦωΦ)

▼猫弁は、ドラマにもなりました。

入間川キジトラ白猫

入間川の猫さんたち

日曜日に自転車で川越へ行ってきました。 喜多院に寄って、遅めの紅葉を楽しみました。

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

紙袋に入ったチーちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」再訪

以前も書きましたが、江古田の猫がいる居酒屋「赤茄子」へ行ってきました。今回は、職場の同僚と、元同僚と

博多の聖福寺の黒白猫さんは木に飛びついていました

博多の聖福寺を訪れたら、思いがけず猫さんが何匹もいました。 その中の1匹のオス猫さんを追いかけまし

パステル三毛猫1

吉祥寺のパステル三毛猫さん

ねこ祭りに行った吉祥寺で、猫を見かけました。 人気のパン屋さん「ダンディゾン」の近くに、猫さんがい

白黒猫さん

青山の白黒ハチワレ猫さん

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」

近所のキジトラ白猫さんの不細工な顔が撮れました

近所の仲良し猫さんに会いました。 キジトラ白猫のオス猫さんで、去勢されています。とって

逃げる白猫さん1

人が滑り落ちる勾配の坂を駆け上がる入間市の白猫さん

私の彼が、入間市の川で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 白猫さんを発見しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

谷中墓地のキジトラ白猫さん

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍

神楽坂の猫

昨日行った「猫と心理テスト展」のギャラリーの近くの駐車場に、猫がいました。 そーっと近

歌川国芳 21世紀の絵画力ポスター
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」で猫の浮世絵を見ました

府中市美術館の企画展「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行きました。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2017年5月号の特集は「猫さんは小首をかしげる」です

購読している猫の情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の最新号が届き

歩き猫
茶トラ白猫の歩き猫を木彫りで作りました

木彫りで猫を作っています。 バンナイリョウジさんの歩く猫の作品を

あごのせたまき
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」にあごを乗せる猫

イケアの人形用ベッドをBRIWAXでこげ茶色に着色し、2段ベッドにして

石松くん
【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありま