お風呂のフタの上で寄り添う2匹の猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
朝と夜、お風呂に入って半身浴をしています。くまとたまきもお風呂が好きなので、毎回やってきます。
お湯を飲むくま
風呂場には、くまが先にやって来ます。お湯を貯めていると、蛇口からお湯を飲んでいます。
ヒノキの風呂のフタは、蛇口からお湯を飲むための台として、ちょうど良いようです。
フタがなければ伸び上がって飲んでいたので、ラクなのでしょう。素晴らしい学習能力ですよね(ΦωΦ)
いつも、先に髪と体を洗ってから、30分半身浴しています。
おっとりしたくまは、私がシャワーを使っていても平気です。くまが濡れないように気をつけてシャワーを浴びるのですが、どうしてもくまの体に水滴が飛んでしまいます。少し濡れていても、くまは気にしていないようです。
シャワーが嫌いなたまき
たまきは、私が頭や体を洗うためにシャワーを使うと、逃げて行きます。
そして、シャワーが終わって湯船に浸かると、またやって来ます。
風呂場の前でニャーニャー鳴くので、ドアを開けると入ってきます。
たまきは濡れるのがイヤかと言うと、そうでもなさそうで、風呂のフタが濡れていても平気で乗ってきます (^_^;)
寄り添う2匹
私がお湯に浸かって本を読んでいる間、くまとたまきはじっとしています。
寄り添うこともあります。
なんだかラブラブですね。
レクタングル大
関連記事
-
-
ドア枠にスリスリする猫
ふみおは1日に何度も2階に行きます。ダンベルをドアストッパーにして、少しドアを開けているので、前足で
-
-
天袋のかごで一緒に寝たい猫
たまきは寒がりです。朝晩寒くなってきたので、私の膝の上に乗るようになりました。 天袋の
-
-
パソコン作業を見守る猫
最近、くまとたまきは私が夜、パソコンで作業をしていると、そばで寝ています。 昨日はたま
-
-
OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN LITE7(E-PL7)」を枕にして寝る猫
今年の誕生日プレゼントに、ミラーレス一眼のカメラ「OLYMPUSのPEN LITE7(E-PL7)」
-
-
前足にあごを乗せて眠る猫
たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの
-
-
初めて除夜の鐘を聞いた猫
昨日の大晦日は、ふみおと遊んでいたら、新年を迎えていました。 引っ越してから初めての年越しでし
-
-
【月命日】自己主張するようになった猫
昨日はクリスマスケーキもごちそうもない平和な日曜日でした。彼は仕事だったし、私も木彫りをしていました
-
-
お風呂で手のひらからお湯を飲む猫
くまは風呂場でお湯を飲むのが好きです。 お風呂のお湯を貯めているときに、蛇口から直接水を飲んでいま
-
-
「くまもとろけるふとん」に包まれて眠る猫
毛布2枚で寒さをしのいでいたのですが、ついに掛け布団を買いました。なんと2012年から掛け布団なしの
レクタングル大
- PREV
- 留守中の猫たち
- NEXT
- 入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん