*

映画「私は猫ストーカー」のDVDをTSUTAYA DISCASでレンタルしました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画好きの私は、宅配レンタルのTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)を利用しています。
引越してきた当初、近所にあったツタヤが閉店し、近くにショップがないのと、借りに行っても返すのが面倒だからです。

オンラインDVDレンタルサービスのTSUTAYA DISCASだと、郵便ポストに入れるだけで返却が出来るので、とても便利です。ポストがまた、うちのすぐ近くにあるんですよ♪

TSUTAYA DISCASでレンタル

ふと思い出し、「私は猫ストーカー」のDVDをレンタルして、見ました。

私は猫ストーカーDVD

この映画は2009年に公開された時に、映画館で観ました。
久しぶりでしたが、けっこう内容を覚えていました。

created by Rinker
マクザム
¥3,534 (2024/04/27 06:07:34時点 Amazon調べ-詳細)

原作はエッセイ

原作はエッセイで、作者はイラストレーターでエッセイストの浅生ハルミンさんです。
以前読みましたが、図書館で借りてきました。

私は猫ストーカー完全版

今回読んだのは、完全版ということで、「私は猫ストーカー」と、続編の「帰ってきた猫ストーカー」が一冊になっています。

created by Rinker
¥52 (2024/04/27 06:07:35時点 Amazon調べ-詳細)

ハルミンさんは、自分でも猫を飼っていますが、街で見かけた猫を追っかけて、行動を観察しています。

私は猫ストーカー

イラストがかわいいです。この「必殺技のなでなで」をやっているところは、映画にも出てきます。

必殺技

文章も素晴らしいです。たとえが秀逸で、くすっと笑えます(*^^*)
原作はエッセイなのですが、うまく映画化されています。

猫一匹が周囲にもたらす恩恵は、思いのほか大きいのではないでしょうか。子猫にお乳を飲ませると同時に、毛の中の蚤には食料(自分の血)と住処(自分の皮膚)を提供し、人の心をなぐさめ、動物カメラマンに仕事を作り、小説家にインスピレーションを与え、発情期の雄叫びでご近所の性教育を推進し、魔性志願の女に行動を模倣させ、糞は土の栄養となり、呼吸で排出する水分は上昇気流から雲になり、雨をもたらすことによって夏を涼しくさせていると思うのです。きっと、きっと、きっと……。そんなことはありえないなんて、一体誰が言えましょう。

猫の役割についての↑の部分は、映画の中で猫仙人(と呼ばれるおじさんが出てくるのです)のセリフになっています。

猫の役割

猫写真もあります。左上の猫さん、美人です(ΦωΦ)

猫画像

DVDの特典映像

DVDには付録も収録されていて、オーディオコメンタリーで鈴木卓爾監督と一緒に浅生ハルミンさんも話していますし、猫ストーカー指南ということで出演もされています。

浅生ハルミンさんは、映画のハルちゃんのイメージでカジュアルな服装なのかと思っていたら、パンツではなくスカートとブーツ、リュックではなくショルダーバッグで、フェミニンでした。とてもキレイな方です。

猫ストーキングに適した装い

音楽もステキ

音楽も良いです。耳に残って、口ずさんじゃいます(●^o^●)

▼映画『私は猫ストーカー』の主題歌『猫ストーカーのうた』

映画も原作もオススメです♪

今朝のたまきさん

石油ファンヒーターの前で、私が寝る時に使った湯たんぽのそばで寝ているたまきさんです。湯たんぽは朝になっても暖かいんですよ( ´∀`)

湯たんぽとたまき

レクタングル大

関連記事

キャッツ ポッサムおじさんの実用猫百科

「キャッツ ポッサムおじさんの実用猫百科」を読みました

「月刊猫とも新聞」2019年11月号で紹介されていた本を読みました。 「キャッツ ポッサムおじ

記事を読む

猫れくしょん招き猫

【銀座】ぎゃらりい秋華洞で猫づくしの展覧会「猫れくしょん」を見ました

2/22の猫の日から2/28まで行われている「猫れくしょん」を見に行きました。 昨年も開催され

記事を読む

うきわねこ裏表紙

パステルで描かれた猫が可愛い絵本「うきわねこ」を読みました

猫が主人公の「うきわねこ」という絵本を読みました。 第4回 MOE絵本屋さん大賞 第2

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【ねこまつり at 湯島】うどよし書道教室で「歌川国芳 なぞり描き」をしました

10/2まで行われていた「ねこまつり at 湯島 ~猫でつなぐ湯島のまち~」のツアーに参加しました。

記事を読む

額に入れたくまたまの写真

A4サイズが安い!ネットプリントの「どんどんプリント」で写真を印刷しました

ミラーレス一眼レフカメラをプレゼントしてもらったのがきっかけで、ブログを始めました。 写真のほとん

記事を読む

ことらちゃんの冒険

トラ猫が可愛らしい絵本「ことらちゃんの冒険」を読みました

購読している猫情報誌「月刊猫とも新聞」の絵本特集で紹介されていた絵本を読みました。 山のトムさ

記事を読む

猫の傀儡

西條奈加さんの小説「猫の傀儡」を読みました

日本の小説をよく読みます。気に入った作家さんができると、作品を一気に読みます。 最近は、西條奈加さ

記事を読む

誕生日プレゼント

誕生日祝いの「ねこぶし」開封の儀

今日はたまきのお誕生日です。私は親バカならぬ猫バカなので、猫の誕生日は毎年お祝いしています。プレゼン

記事を読む

ねこ歩き展

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を西武所沢店で見ました

西武所沢店で開催されていた岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見に行ってきました。 40年以

記事を読む

キジトラ白猫さん木彫り

キジトラ白猫の木彫り猫のご感想

モデル募集に応募していただき、先日送った木彫り猫のご感想をいただきました。 モデルは、Yさんの

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑