*

映画「私は猫ストーカー」のDVDをTSUTAYA DISCASでレンタルしました

映画好きの私は、宅配レンタルのTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)を利用しています。
引越してきた当初、近所にあったツタヤが閉店し、近くにショップがないのと、借りに行っても返すのが面倒だからです。

オンラインDVDレンタルサービスのTSUTAYA DISCASだと、郵便ポストに入れるだけで返却が出来るので、とても便利です。ポストがまた、うちのすぐ近くにあるんですよ♪

TSUTAYA DISCASでレンタル

ふと思い出し、「私は猫ストーカー」のDVDをレンタルして、見ました。

私は猫ストーカーDVD

この映画は2009年に公開された時に、映画館で観ました。
久しぶりでしたが、けっこう内容を覚えていました。

created by Rinker
マクザム
¥3,534 (2022/08/10 23:56:42時点 Amazon調べ-詳細)

原作はエッセイ

原作はエッセイで、作者はイラストレーターでエッセイストの浅生ハルミンさんです。
以前読みましたが、図書館で借りてきました。

私は猫ストーカー完全版

今回読んだのは、完全版ということで、「私は猫ストーカー」と、続編の「帰ってきた猫ストーカー」が一冊になっています。

created by Rinker
¥133 (2022/08/11 09:33:04時点 Amazon調べ-詳細)

ハルミンさんは、自分でも猫を飼っていますが、街で見かけた猫を追っかけて、行動を観察しています。

私は猫ストーカー

イラストがかわいいです。この「必殺技のなでなで」をやっているところは、映画にも出てきます。

必殺技

文章も素晴らしいです。たとえが秀逸で、くすっと笑えます(*^^*)
原作はエッセイなのですが、うまく映画化されています。

猫一匹が周囲にもたらす恩恵は、思いのほか大きいのではないでしょうか。子猫にお乳を飲ませると同時に、毛の中の蚤には食料(自分の血)と住処(自分の皮膚)を提供し、人の心をなぐさめ、動物カメラマンに仕事を作り、小説家にインスピレーションを与え、発情期の雄叫びでご近所の性教育を推進し、魔性志願の女に行動を模倣させ、糞は土の栄養となり、呼吸で排出する水分は上昇気流から雲になり、雨をもたらすことによって夏を涼しくさせていると思うのです。きっと、きっと、きっと……。そんなことはありえないなんて、一体誰が言えましょう。

猫の役割についての↑の部分は、映画の中で猫仙人(と呼ばれるおじさんが出てくるのです)のセリフになっています。

猫の役割

猫写真もあります。左上の猫さん、美人です(ΦωΦ)

猫画像

DVDの特典映像

DVDには付録も収録されていて、オーディオコメンタリーで鈴木卓爾監督と一緒に浅生ハルミンさんも話していますし、猫ストーカー指南ということで出演もされています。

浅生ハルミンさんは、映画のハルちゃんのイメージでカジュアルな服装なのかと思っていたら、パンツではなくスカートとブーツ、リュックではなくショルダーバッグで、フェミニンでした。とてもキレイな方です。

猫ストーキングに適した装い

音楽もステキ

音楽も良いです。耳に残って、口ずさんじゃいます(●^o^●)

▼映画『私は猫ストーカー』の主題歌『猫ストーカーのうた』

映画も原作もオススメです♪

今朝のたまきさん

石油ファンヒーターの前で、私が寝る時に使った湯たんぽのそばで寝ているたまきさんです。湯たんぽは朝になっても暖かいんですよ( ´∀`)

湯たんぽとたまき

レクタングル大

関連記事

三毛猫木彫り

木彫りで小さな三毛猫さんを作りました

小さな三毛猫さんを木彫りで作りました。 これは木をカットして、彫らずに放置していたものです。

記事を読む

子猫さん

松山庭園美術館の「仔猫カフェ」で4匹の子猫さんと触れ合いました~その1~

千葉県匝瑳市にある松山庭園美術館に行ったとき、庭園の下の喫茶室で、「仔猫カフェ」をやっていました。

記事を読む

くまくら珠美個展

【銀座】くまくら珠美個展「猫と空と祈りと」を見に行きました

昨日は渋谷に行ったあと、猫絵作家・くまくら珠美さんの個展の最終日に行って来ました。 月光荘画室

記事を読む

木彫り猫3体

木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さんの写真を募集したいと思います。

記事を読む

蘭丸

ビリケンギャラリーで「猫ラボ個展ー猫のいるところー」を見ました

青山のビリケンギャラリーに、猫ラボさんの個展を見に行きました。 羊毛フェルトの小さな猫たち ビリ

記事を読む

バンナイさんの木彫り猫

プランタン銀座の「ねこ展 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア」を見に行きました

昨日は休みだったので、プランタン銀座へ行ってきました。 プランタン銀座は、東京メトロ「銀座」駅

記事を読む

町田尚子さんの絵本

ねこが魅力的な町田尚子さんの絵本

絵本は楽しいし、勉強にもなります。ときどき図書館で借りています。 町田尚子さんの絵本を3冊読み

記事を読む

朝倉彫塑館

【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館

大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、

記事を読む

三毛ま

目黒雅叙園「福ねこat百段階段」展~和室で楽しむねこアート~その2

目黒雅叙園の百段階段で行われている「福ねこat百段階段」展を見に行きました。 小澤康麿さんの歌

記事を読む

猫なんて!

「猫なんて! 作家と猫をめぐる47話」を読みました

「猫なんて! 作家と猫をめぐる47話」を読みました。シンプルなイラストが表紙です。 著

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作っ

驚く茶トラ白猫さん
びっくりして逃げて行った茶トラ白猫さん

駐車場に猫さんがいました。地面にいたキジトラ白猫さんはすぐ逃げていきま

三毛猫さん
ホースの上に乗っていた猫さん

先日、洗濯機の上に乗っている猫さんを見かけました。 前足

ふみおと木彫り猫
木彫り猫に囲まれて手作りごはんを食べる猫

たまきとふみおの木彫り猫はセットで作りました。クスノキを彫り、アクリル

茶トラ白猫木彫り猫
ボールを持つ猫を木彫りで作りました

二本足で立つ猫を木彫りで作りました。茶トラ白猫のたまきがモデルで、左手

黒猫木彫り猫
黒猫を木彫りで作りました

二本足で立つ黒猫を木彫りで作りました。ふみおがモデルです。 楠を

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年8月
    « 7月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑