イギリス最高級のグレインフリー(穀物不使用)キャットフード「カナガン」
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまとたまきのエサは手作りしています。
エサは鶏肉をメインに、魚や野菜、納豆などを少し混ぜています。

前日の夜に翌日分を作りますが、エサの材料が足りなくて用意できなかったり、時間がなくて作れなかったりすることもあります。

なので、いざというときのために、キャットフードも用意しています。
猫は飽きっぽいし、好みがうるさいので、いろんなキャットフードを試しています。
先日、無添加で穀物不使用の「カナガン」というキャットフードを知りました。
カナガンとは
「カナガン」は、イギリスのメーカーで、猫の本来の食生活と理想的な栄養バランスを追求して「グレインフリー」のキャットフードを作っています。
子猫からシニアまで食べられる安心で安全なキャットフードとなっています。
![]()
グレインフリーの理由
猫は完全な肉食動物ですが、市販のフードには穀物が使われていることがあります。
トウモロコシや小麦、大麦などの穀物は、消化器官の異常や皮膚のトラブルなど、猫のアレルギーを引き起こしやすいそうです。
カナガンは、穀物を使わず、猫が消化しやすい原材料を使っています。
高品質な原材料
カナガンには、チキン、鶏脂、チキングレイビー、乾燥全卵、サーモンオイル、サツマイモ、ニンジン、リンゴ、ホウレンソウ、海藻、フラクトオリゴ糖、マリゴールド、クランベリー、カモミール、セイヨウハッカ、アニスの実、アルファルファが使われています。
イギリス産にこだわった新鮮な原材料は、人間が食べられるくらいの品質の高いものが使われています。
保存料や着色料は無添加となっています。

トレーサビリティ
キャットフードを作っているイギリスのGAペットフード・パートナーズ社では、製造前と製造後の2回、品質検査が行われるんだそうです。
袋に印字された製造番号で、原材料の調達先や生産日時までを完全に把握することができるようになっています。

感想
材料にこだわって作られているし、小粒で食べやすそうなキャットフードです。
チキンが70%使われているので、鶏肉を食べているうちの猫たちにも食べ慣れた味がして、良いと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
オーガニックのウェットフード「Catz Finefood Bio(キャッツファインフード ビオ)」
たまきの誕生日プレゼントに、彼がプレミアムキャットフード専門店tama(たまのおねだり)でフードをた
-
-
ヤラー CAT パテ缶チキンを買いました【レビュー】
猫のエサを手作りしていますが、くまがあまり食べなくなったため、ウェットフードをまとめ買いして与えてい
-
-
付録も豪華!猫づくしの「リンネル」11月号に手作りフードの作り方が掲載されました
手作りごはんについて取材を受けた記事が掲載された雑誌「リンネル」が送られてきました。 >>>取
-
-
低アレルギー・オーガニックのドライフード「アーガイルディッシュ ワトルキャット」
たまきの誕生日プレゼントで、ドライフード3種類とウェットフードを彼に買ってもらいました。
-
-
オーガニックのキャットフード「ヤラー(YARRAH)」CATフィッシュ【レビュー】
くまとたまきの手作りごはんの補助として買ったプレミアムフード専門店「tama」のトライアルセットのド
-
-
「まんまボウル」を2枚使って手作りごはんを食べる猫
ふみおは食べることに興味がないので、食いつきも良くないです。空腹にならないと食べないので、毎日食事の
-
-
「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶【レビュー】
くまたまは早起きで、私が起きる前から起きていることもあります。 エサを用意する間は、台所のカウンタ
-
-
「ティンバーウルフ」セレンゲティプラチナムもペロ食い【レビュー】
帰りが遅く、手作りのエサが作れなかったので、プレミアムフード専門店「tama」のトライアルセットのド
-
-
2回目のうちの子記念日に「ねこぴゅーれ」をあげました
ふみおがうちに来て、2年が経ちます。誕生日はわからないので、3ヶ月前の4/10に決めて、お祝いをして
-
-
手作りごはんを食べる猫たち
12年くらい前から、猫のエサを手作りするようになりました。 きっかけは、くまの皮膚がハゲたことです






名前:くみん
名前:ふみお