イギリス最高級のグレインフリー(穀物不使用)キャットフード「カナガン」
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまとたまきのエサは手作りしています。
エサは鶏肉をメインに、魚や野菜、納豆などを少し混ぜています。

前日の夜に翌日分を作りますが、エサの材料が足りなくて用意できなかったり、時間がなくて作れなかったりすることもあります。

なので、いざというときのために、キャットフードも用意しています。
猫は飽きっぽいし、好みがうるさいので、いろんなキャットフードを試しています。
先日、無添加で穀物不使用の「カナガン」というキャットフードを知りました。
カナガンとは
「カナガン」は、イギリスのメーカーで、猫の本来の食生活と理想的な栄養バランスを追求して「グレインフリー」のキャットフードを作っています。
子猫からシニアまで食べられる安心で安全なキャットフードとなっています。
![]()
グレインフリーの理由
猫は完全な肉食動物ですが、市販のフードには穀物が使われていることがあります。
トウモロコシや小麦、大麦などの穀物は、消化器官の異常や皮膚のトラブルなど、猫のアレルギーを引き起こしやすいそうです。
カナガンは、穀物を使わず、猫が消化しやすい原材料を使っています。
高品質な原材料
カナガンには、チキン、鶏脂、チキングレイビー、乾燥全卵、サーモンオイル、サツマイモ、ニンジン、リンゴ、ホウレンソウ、海藻、フラクトオリゴ糖、マリゴールド、クランベリー、カモミール、セイヨウハッカ、アニスの実、アルファルファが使われています。
イギリス産にこだわった新鮮な原材料は、人間が食べられるくらいの品質の高いものが使われています。
保存料や着色料は無添加となっています。

トレーサビリティ
キャットフードを作っているイギリスのGAペットフード・パートナーズ社では、製造前と製造後の2回、品質検査が行われるんだそうです。
袋に印字された製造番号で、原材料の調達先や生産日時までを完全に把握することができるようになっています。

感想
材料にこだわって作られているし、小粒で食べやすそうなキャットフードです。
チキンが70%使われているので、鶏肉を食べているうちの猫たちにも食べ慣れた味がして、良いと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
3回目のうちの子記念日を「ギャザー フリーエーカー キャット」でお祝い
黒猫のふみおは、生後3ヶ月で動物病院に保護されていました。3年前の今日、うちに来ました。
-
-
「ナウフレッシュ」グレインフリー フィッシュアダルトキャットもペロ食い【レビュー】
手作りごはんの補助として買ってみたプレミアムフード専門店「tama」のトライアルセットのドライフード
-
-
手作りごはんのおかわりを待つ猫たち
猫のエサは手作りしています。猫さんは少しずつ複数回に分けてエサを食べる動物だそうですが、ふみおはエサ
-
-
自分のエサを食べた後、もう一匹が食べ終わるのを待つ猫
うちの猫たちの性格は対照的で、くまはおっとりした王子様タイプ、たまきはおてんばで食いしん坊です。私も
-
-
夕食の時間が早くなった猫
最近ふみおは夕食の時間が早くなりました。前は昼寝が長くて夜食べるのが遅めだったんですが、夕方起きてき
-
-
アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」の中でエサを食べる猫
今住んでいる部屋はメゾネットです。たまきは、1階のリビングでエサを食べています。 手作りのフー
-
-
うちの猫が近づいてくるもの
うちの黒猫のふみおは人が苦手で、チャイムが鳴っただけで布団にもぐります。 ビニール袋の
-
-
サバ缶に頭を突っ込んで首回りが魚臭くなった猫
毎日、朝晩2回半身浴をしています。 冬はくまとたまきも一緒にお風呂で過ごします。 くまはお風
-
-
猫の誕生日に「ギャザー キャット フリーエーカー」をプレゼント
ふみおが先日、3歳になりました。ケーキはたまきに食べられてしまいました。 彼からはふみ
-
-
猫の手作りごはんを製氷皿で冷凍保存
猫のエサを手作りするようになって12年以上経ちます。どうしても手作りじゃないととストイックな時期もあ






名前:くみん
名前:ふみお