*

イギリス最高級のグレインフリー(穀物不使用)キャットフード「カナガン」

くまとたまきのエサは手作りしています
エサは鶏肉をメインに、魚や野菜、納豆などを少し混ぜています。

餌を食べるくま

前日の夜に翌日分を作りますが、エサの材料が足りなくて用意できなかったり、時間がなくて作れなかったりすることもあります。

皿をなめるたまき

なので、いざというときのために、キャットフードも用意しています。
猫は飽きっぽいし、好みがうるさいので、いろんなキャットフードを試しています。
先日、無添加で穀物不使用の「カナガン」というキャットフードを知りました。

カナガンとは

「カナガン」は、イギリスのメーカーで、猫の本来の食生活と理想的な栄養バランスを追求して「グレインフリー」のキャットフードを作っています。
子猫からシニアまで食べられる安心で安全なキャットフードとなっています。


グレインフリーの理由

猫は完全な肉食動物ですが、市販のフードには穀物が使われていることがあります。
トウモロコシや小麦、大麦などの穀物は、消化器官の異常や皮膚のトラブルなど、猫のアレルギーを引き起こしやすいそうです。
カナガンは、穀物を使わず、猫が消化しやすい原材料を使っています。

高品質な原材料

カナガンには、チキン、鶏脂、チキングレイビー、乾燥全卵、サーモンオイル、サツマイモ、ニンジン、リンゴ、ホウレンソウ、海藻、フラクトオリゴ糖、マリゴールド、クランベリー、カモミール、セイヨウハッカ、アニスの実、アルファルファが使われています。

イギリス産にこだわった新鮮な原材料は、人間が食べられるくらいの品質の高いものが使われています。
保存料や着色料は無添加となっています。

カナガンは小粒

トレーサビリティ

キャットフードを作っているイギリスのGAペットフード・パートナーズ社では、製造前と製造後の2回、品質検査が行われるんだそうです。

袋に印字された製造番号で、原材料の調達先や生産日時までを完全に把握することができるようになっています。

カナガン

感想

材料にこだわって作られているし、小粒で食べやすそうなキャットフードです。
チキンが70%使われているので、鶏肉を食べているうちの猫たちにも食べ慣れた味がして、良いと思います。



レクタングル大

関連記事

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶は別腹⁈

基本的に猫のエサは手作りで、大地を守る会で買った鶏の胸肉をメインに魚や野菜を混ぜて作っています。

記事を読む

たまの元気ごはん

犬猫自然食本舗の「たまの元氣ごはん」をお試し【レビュー】

先日、国産・無添加のキャットフードが揃っている「犬猫自然食本舗」のお試しセットを買いました。

記事を読む

キャットディナーチキン缶

ヤラー CAT パテ缶チキンを買いました【レビュー】

猫のエサを手作りしていますが、くまがあまり食べなくなったため、ウェットフードをまとめ買いして与えてい

記事を読む

エサを食べるふみお

手作りごはんを食べる猫たち

12年くらい前から、猫のエサを手作りするようになりました。 きっかけは、くまの皮膚がハゲたことです

記事を読む

ねこぴゅーれとふみお

「ねこぴゅーれ 無添加ピュアシリーズ バラエティボックス 63本(21本×3種類)」を買いました

たまきは飼い始めてから1度も病気をしたことがありません。健康そのものです。 エサは手作

記事を読む

歩き回るたまき

エサが待ちきれず、ぐるぐると歩き回る猫【動画】

たまきはエサがもらえるまで、鳴きながら歩き回ります。 エサが待ちきれなくて、じっとしていられないよ

記事を読む

たまき

一気に完食した「アルモネイチャー デイリーメニューキャット オーガニックパテ ラム」

誕生日プレゼントで買ったフードを、たまきにあげました。 プレミアムキャットフード専門店「tam

記事を読む

ハッピーキャットスプリーム ジュニア

プレミアムキャットフード専門店tamaで「ハッピーキャット スプリーム ジュニア」を買いました

動物病院で子猫を預かって、トライアル中です。 うちの猫は手作りのエサを与えているので、

記事を読む

ネコに手づくりごはん

市販のキャットフードを敬遠する理由

「ネコに手づくりごはん」は、くまを診てもらっている須崎動物病院の先生が書かれた本です。私はこの本がき

記事を読む

手作りごはんを食べるふみお

カウンターの上で手作りごはんを食べる猫の動画

うちの猫たちのエサは、手作りです。作れないときは、キャットフードも与えるときもありますが、基本的に手

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

オッドアイ白猫さん木彫り猫
オッドアイの白猫さんを木彫りで作りました

シンプルな形の白猫さんを木彫りで作りました。 シナをアクリル絵具

ツノふみお
抜け毛でできたツノを頭に乗せた猫

ふみおの頭にツノが生えました。 っていうのはもちろんウソ

エサを食べるふみおと木彫り猫
木彫り猫に見守られながらエサを食べる猫

今朝は手作りごはんが足りなかったので、ドライフードをあげました。

茶トラ白猫さん木彫り猫
茶トラ白猫さんを木彫りで作りました

三毛猫さんに続き、同じポーズで茶トラ白猫さんの木彫り猫を作りました。

三毛猫さん木彫り猫
三毛猫さんを木彫りで作りました

座る三毛猫さんの木彫り猫を作りました。 モデルはいません

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2021年6月
    « 5月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑