南千住の茶トラ白猫さん

公開日: : 街猫 , ,

南千住にカフェバッハという喫茶店があります。
山谷と呼ばれるちょっと辺鄙な場所にあるのですが、コーヒー界ではとても有名なお店です。ブルーボトルコーヒー創業者も愛するお店です。
地下鉄日比谷線の南千住駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

カフェバッハ

店主の田口護さんは、日本スペシャルティコーヒー協会の会長でもあります。

私はコーヒーが好きで、自家焙煎コーヒーのお店巡りをするのが好きなので、訪れるのは3回目です。コーヒーもおいしいのですが、ケーキもスポンジがふわっふわですごく美味しかったです。

カフェバッハのケーキ

住宅街の猫さん

カフェバッハの帰りに、南千住駅に向かう途中の住宅街で、キジトラ白猫さんを見かけました。カメラを手に、追いかけましたが、下半身しか見えませんでした(^_^;)

下半身のみ

小顔の茶とら白猫さん

駅の近くのあるおうちに、茶トラ白猫さんがいました。

茶トラ白猫さん

小顔ですね。ヒゲがすごく長いです。

開いたドアにも、鏡のように写っています。

体もスリムです。

茶トラ白猫さん

少し警戒しつつも写真を撮らせてくれました(ΦωΦ)♪

店舗情報

店名:カフェ バッハ
住所:東京都台東区日本堤1-23-9
電話:03-3875-2669
営業時間:8:30~20:00
定休日:金曜日

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほど

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

サイクリングロードで見かけた三毛猫さん

深大寺に行った帰りにサイクリングロードで5匹の猫さんの写真を撮ることができました。行きに1匹、帰りに

走る駐車場の猫さん

華麗に走り去った駐車場のキジトラ白猫さん

私と付き合う前は犬派だった彼ですが、今ではすっかり猫好きです。 仕事中も、猫を見つけたらすかさず写

7キジトラ白猫さん顔

L型側溝で横になるキジトラ白猫さん

仲良しのキジトラ白猫さんに会いました。 いつも私の目の前ですりすりごろんとしてくれるネコさんです。

先に行く茶トラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で岩山に登る猫さんを追いかけました

城ヶ島で見かけた茶トラ猫さんに着いていくと、茶トラ白猫さんがいました。岩にへばりついています。

名称未設定 1 のコピー

川越で猫散歩

蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越に行ってきました。 車をコインパーキングに停めて、歩いて観光しまし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA塀の上のキジトラ猫さん顔
マズルの大きなキジトラ猫さんをストーキング

前に見かけたキジトラ猫さんが、塀の上にいました。 くつろ

茶トラ猫さんマグネット
タレ目の茶トラ猫さんのマグネットを木彫りで作りました

茶トラ猫さんのマグネットを作りました。 以前、浦和で見か

ガリガリソファのたまき
ソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」で毛づくろいする猫

昨年夏の引っ越し前に、壁面設置型の爪とぎ「ガリガリウォールスクラッチャ

白山神社の黒猫さん
原宿の小柄な黒猫さんと白山神社の大柄な黒猫さん

原宿に出かけたときに、黒猫さんを見かけました。 原宿から青山あた

どやねこ
【原宿】ドヤ顔の小さな猫さんが大集合!「100匹のどやねこ展」を見ました

原宿のART・IN・GALLERY(アート・イン・ギャラリー)で 2/