三宿の猫さんたち【ネコ散歩】

公開日: : 街猫 , ,

日曜日に世田谷区の三宿へ行きました。彼が自転車用の服を見にTOKYO Wheelsというお店へ行きたいと言ったからです。

TOKYO Wheels

三軒茶屋駅で降りて、住宅地を歩いていたら、何匹もの猫さん達を見かけました(ΦωΦ)

住宅街の猫たち

グレー(たしか)の猫さんには、逃げられました。この辺りにはしっぽが短い猫が数匹いました。

三宿のグレー猫さん

黒白猫さんは、鉢植えの横にいました。ハチワレ柄が可愛いです♪

三宿の黒白さん

黒猫さんを発見し、後を着いて行きました。首輪をつけているから、飼い猫さんですね。

三宿の黒猫さん1

都会の黒猫ってかっこ良いですよね♪

三宿の黒猫さん2

ここまで着いて行って、お別れしました。

三宿の黒猫さん3

三宿は初めて行きましたが、大通りから一歩入ると、道路が細く、入り組んだ街並みで、いかにも猫さん達が好きそうなところでした。

猫がデザインされたサイクルウェア

彼は、TOKYO Wheelsで自転車用のパンツなどを買いました。お値段は高めですが、大人用のかっこいいサイクルウェアがありましたよ~。

少しですが女性用のウェアもあり、猫がモチーフとなっていました!イタリアのブランド「MYN(マイン)」だそうです。さり気なく猫柄が覗いているところがステキです。

MYN

見上げる黒猫さん

桜を見上げる「白山神社」の猫さんたち

先週の日曜日は、花散らしの風が吹いたのもあって、桜がだいぶ散っていました。 猫さんたちがたくさ

【文京区】駐車場の控え壁に乗る三毛猫さん

お寺の駐車場に三毛猫さんがいました。 三毛猫さんがいるのは、駐車場の入り口にある塀の裏側です。

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

1452087444688 のコピー

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

茶トラ白猫さん

【入間市】彼の家の庭でくつろぐ茶トラ白猫さん

先週遊びに行った時、猫さんが彼の家にときどき現れると彼から聞きました。 昨日、猫さんの写真が送

木彫りすずくん

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫をモデルに木彫りの猫を作りました

埼玉県入間市のフレンチレストラン「ポティロン」にはすずくんという看板猫がいます。 すず

爪研ぎキジトラ猫さん

木で爪を研ぐ「白山神社」のキジトラ猫さん

久しぶりに白山神社に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 木で爪を研いでいました。

【文京区】ひなたぼっこしていた黒白猫さん

元旦は彼の家に挨拶に行きましたが、そのあとは猫たちとのんびり過ごしました。 今日から仕事です。

サビ猫さんに指

谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩していると、キジトラ猫さんが目の前を

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ワイン箱の上で眠る黒白猫さん
【谷中】かわいい保護猫さんと過ごせる「宿木カフェ&レストラン」に行ってきました

日曜日は期日前投票を済ませたあと、谷中まで歩いていきました。 保

バンナイリョウジさん木彫り猫
小さな木彫りの猫 バンナイリョウジ個展「猫が待ってるので帰ります」を見ました

木彫り猫作家のバンナイリョウジさんの個展を見に行きました。 小さ

ダイヤケアーとふみお
道刃物工業の荒砥石「ダイヤケアー」をチェックする黒猫

彫刻刀を使って木彫り猫を作っています。 使っていると切れ

ネットの上の茶トラ白猫さん
カラスよけネットの上にいた青山の茶トラ白猫さん

月に2回通っている彫刻教室に行く途中で猫さんを見かけるようになったので

入間市三毛猫さん
【入間市】塩ビますの上の三毛猫さん

私の彼が、家の近所で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 三