【千葉】駐車場の黒猫さん

公開日: : 街猫

彼が仕事で千葉に出かけ、見かけた猫さんの写真を送ってくれました。

千葉

コンビニの駐車場に、黒猫さんがいたそうです。

駐車場の黒猫さん

体が小さいし、ふみおにそっくりです(=^ェ^=)

ふみおはうちに来た頃は、彼の膝に乗って寝ていたのですが、この時だけで、今は彼に近づきません。
どうも怖がっているようです。

彼が、私が黒猫を探していたから「拾って帰るか?」とメッセージをよこしたので、「アナタ、ますます文生に嫌われるよ」と返事しました。(彼なりの冗談なのでしょうが。)

駐車場の黒猫さん

出窓にいたふみお。

出窓のふみお

ふみおは右に続いて、左の犬歯の乳歯も抜けました。

犬歯が永久歯に生え変わりました。抜けた歯は見つかりませんでした。

ふみおの犬歯

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

彼が見かけた黒猫さんと白猫さんと茶トラ白猫さん

今回も、彼が外で見かけた猫さんの写真を提供してくれました。 仕事中に見かけた猫さんたち 仕事

白黒猫さん

青山の白黒ハチワレ猫さん

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」

ネットの上の茶トラ白猫さん

カラスよけネットの上にいた青山の茶トラ白猫さん

月に2回通っている彫刻教室に行く途中で猫さんを見かけるようになったので、毎回楽しみにしています。

【文京区】「白山神社」の猫さんたちと桜

1週間ぶりに行ったら、白山神社の桜が咲いていました。 私のお目当ては猫さんたちなのですが、桜も

2015-03-06 14.45.02

湯島天神の猫

湯島天神の梅祭りに行ってきました。 門にも梅がデザインされています。 一眼レフカ

青山の茶トラ白猫さん

自動販売機の土台にスリスリする青山の茶トラ白猫さん

一昨日、お彫刻教室に行った帰りに、茶トラ白猫さんたちを見かけました。 今までに何度も見

三宿の黒白さん

三宿の猫さんたち【ネコ散歩】

日曜日に世田谷区の三宿へ行きました。彼が自転車用の服を見にTOKYO Wheelsというお店へ行きた

城ヶ島のキジトラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんたちを追いかけました

神奈川県立城ヶ島公園に行ったあと、彼が猫さんを見かけた場所に行きました。 >>>彼が見かけた城

【文京区】吉祥寺のお墓の上の猫さんたち

本駒込にある吉祥寺に行ってきました。 長毛の猫さんがたくさんいます。 お墓の上に乗ってい

2015-02-21 15.20.21

谷中墓地の猫さんたち

谷中と言えば、夕焼けだんだんが有名ですが、谷中墓地にも猫がいます。 先日、谷中墓地を通り抜けしまし

駐車場の黒猫さんと三毛猫さん
【文京区】三毛猫さんを守るように立っていた黒猫さん

図書館に行く途中でいつも立ち寄る駐車場に行ってみました。小雨が降ってい

たまきフォトチェック写真
須崎動物病院のフォトチェック用の写真を撮りました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを受けることにしま

木彫りノミとふみお
初めて買った木彫りノミをチェックする猫

お彫刻教室に通って、木彫りを習っています。 教室ではクスノキを鑿(ノ

立花隆事務所 猫ビル
【文京区】巨大な黒猫さんの顔が描かれている「立花隆事務所 猫ビル」

文京区小石川にある立花隆事務所を見に行きました。 猫好きジャーナ

猫ちぐらに入るふみお
オス猫には自分だけの場所が必要だと今さら気づきました

うちには2匹の猫がいますが、専用のベッドはありません。 オス猫の