【千葉】駐車場の黒猫さん

公開日: : 街猫

彼が仕事で千葉に出かけ、見かけた猫さんの写真を送ってくれました。

千葉

コンビニの駐車場に、黒猫さんがいたそうです。

駐車場の黒猫さん

体が小さいし、ふみおにそっくりです(=^ェ^=)

ふみおはうちに来た頃は、彼の膝に乗って寝ていたのですが、この時だけで、今は彼に近づきません。
どうも怖がっているようです。

彼が、私が黒猫を探していたから「拾って帰るか?」とメッセージをよこしたので、「アナタ、ますます文生に嫌われるよ」と返事しました。(彼なりの冗談なのでしょうが。)

駐車場の黒猫さん

出窓にいたふみお。

出窓のふみお

ふみおは右に続いて、左の犬歯の乳歯も抜けました。

犬歯が永久歯に生え変わりました。抜けた歯は見つかりませんでした。

ふみおの犬歯

玄関前の猫さん顔

エサを食べた後でくつろぐ青山の猫さんたち

先日、南青山のRoom375で開催された「猫とステキに暮らすおとなのねこ展2」を見に行った後、青山近

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

鳥を追いかけて木に登った「白山神社」のキジトラ猫さん

白山神社に行くと、いつものように拝殿にキジトラ猫さんがいました。 今日は少し離れた場所

駐車場の黒白猫さんたち

サイクリング中に新大久保で見かけた猫さんたち

日曜日は彼とふたりで、自転車で世田谷まで出かけました。 帰りは池袋に寄ったのですが、途中で猫さんた

サイクリングロードで見かけた三毛猫さん

深大寺に行った帰りにサイクリングロードで5匹の猫さんの写真を撮ることができました。行きに1匹、帰りに

茶トラ白猫さん

【入間市】彼をびっくりさせた茶トラ白猫さん

猫さんは足音がしないので、すぐそばにいることに気づかないことがよくありますよね。 彼は近所で茶

サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。 時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗

世田谷区中町のキジトラ猫さん

彼が仕事で出かけた世田谷区で、キジトラ猫さんを見かけたそうです。 車の下に逃げ込んだ猫さん

逃げる茶トラ白猫さん

猫に「こんにちは」と挨拶して逃げられました

前回、「キャット・ウォッチング 2 猫に超能力はあるか?」という本を読んだことを書きました。解説を書

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

かごの中で寝るふみお
5時起きの飼い主より早起きな黒猫

朝のうちに掃除をしたり、瞑想や半身浴をするので、5時に起きています。

ふみお
海苔が好きな黒猫

味付け海苔を食べる猫が実家にいましたが、ふみおも海苔が好きです。

ハンモックふみお
キャットタワーのハンモックから顔を出す猫

ハンモック付きのキャットタワーを使っています。 くまとたまきが使

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キジトラと茶トラ兄弟の木彫り猫のご感想

茶トラ猫さんとキジトラ猫さんの木彫り猫を作りました。 現

白山神社黒猫さん
【文京区】緑に映える「白山神社」の黒猫さん

近所の白山神社に行きました。猫がたくさんいるので、ちょくちょくお邪魔し