【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。
途中、葛飾区柴又に寄りました。うちから1時間で着きました。

柴又帝釈天

名物の草だんごを買って、食べたあと、少しだけ散策しました。
走るのが目的だったので、観光の時間はなかったんです。

ちなみに、サイクルジャージも猫柄です。

猫柄のサイクルジャージ

線香の上に乗る黒白猫さん

帝釈天参道の仏具屋さんに、黒白猫さんがいました。

看板猫さん

首輪もかわいいです(ΦωΦ)♪

線香の上に乗っていました。

彼が前に土産物店で見かけた猫さんも探したのですが、見かけませんでした。

草団子、初めて食べたんですがおいしいですね。

ドーナツを食べた猫

帰宅したら、彼が袋に入れていたドーナツが食べられていました。

ドーナツ事件

たまきが食べたんだと思います。

フライングタイガー猫用おもちゃに乗るたまき

エサをやり過ぎていたのを反省し、適切な量しかあげていないので、お腹が空いているのかもしれません。。。

すずくんを抱っこ

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくんを抱っこ

先週末に、彼の妹さんの誕生日祝いのディナーを入間市の「ポティロン」で食べました。ランチはしたことがあ

DSCF1097 のコピー

パリに留学していたことがあります。ホームステイ先に猫がいて、仲良くしていたことを以前書きました。

博多の聖福寺の黒白猫さんは木に飛びついていました

博多の聖福寺を訪れたら、思いがけず猫さんが何匹もいました。 その中の1匹のオス猫さんを追いかけまし

駐車場の猫さん

埼玉県戸田市「彩湖・道満グリーンパーク」の人懐っこい猫さん

先週の日曜日にサイクリングに行きました。 前に行こうとして行けなかった埼玉県戸田市の市営公園「彩湖

サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。 時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗

2017-05-14 13.49.21

【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫

塀の上の黒猫さん

近所のワイルドなキジトラ猫さんと黒猫さん

近所の猫さんが塀の上で鳴いていました。 塀の上のキジトラ猫さん 頭が丸いキジトラ猫さんです。

茶トラ猫さん

【文京区】吉祥寺の桜と猫さん

今日は彼とふたりで自転車で出かけました。桜を見に飛鳥山公園に向かう途中、吉祥寺の前を通りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【入間市】ジョンソンタウンで気持ちよさそうに眠る2匹の猫さん

今日は彼の住む入間市に行き、お昼はジョンソンタウンのカフェで食べました。 入間市には三井アウトレッ

木彫りすずくん

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫をモデルに木彫りの猫を作りました

埼玉県入間市のフレンチレストラン「ポティロン」にはすずくんという看板猫がいます。 すず

たまきフォトチェック写真
須崎動物病院のフォトチェック用の写真を撮りました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを受けることにしま

木彫りノミとふみお
初めて買った木彫りノミをチェックする猫

お彫刻教室に通って、木彫りを習っています。 教室ではクスノキを鑿(ノ

立花隆事務所 猫ビル
【文京区】巨大な黒猫さんの顔が描かれている「立花隆事務所 猫ビル」

文京区小石川にある立花隆事務所を見に行きました。 猫好きジャーナ

猫ちぐらに入るふみお
オス猫には自分だけの場所が必要だと今さら気づきました

うちには2匹の猫がいますが、専用のベッドはありません。 オス猫の

歩き回るたまき
エサを待つ間「ペットの夢こたつ」の周りを歩き回る猫【動画】

前にも書きましたが、たまきはエサを待つ間、ぐるぐると歩き回ります。