狭山市の三毛猫さんは目の前で仰向けに寝転がりました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、とても人懐っこく、すりすりしてくれました。

私に前足を乗せる三毛猫さん

人懐っこい飼い猫さん

そして、私の目の前で背中を見せて、ごろんと寝転がりました。

寝転がる三毛猫さん

頭を地面にこすりつけて伸びをしています。

寝転がる三毛猫さんの頭

そしてまた背中を丸め、

寝転がる三毛猫さん

頭をすりつけています。

背中を地面にこすりつけて、反対側に転がりました。

伸びる三毛猫さん

お腹も白いです。

信頼と友好の証

お腹を見せてくれるのは、気を許している証拠だと思うので、うれしいです。

お腹を見せる三毛猫さん

以前読んだ「キャット・ウォッチング1 なぜ、猫はあなたを見ると仰向けに転がるのか?」にも、お腹はネコに取って大事な部分なので、それを見せるというのは、信頼と友好の証だと書いてありました。

一期一会を大切に

猫カフェに向かう途中で三毛猫さんに会って、すりすりゴロンゴロンされるという幸せな時間が過ごせました♪

くれぐれも、車には気をつけて欲しいものです(ΦωΦ)

グルーミングする三毛猫さん

外猫さんとの出会いはホントに「一期一会」だと思います。後でまた会いたいと思っていても、もう居ないことが多いです。

これからも、猫さんとの出会いを大事にしたいと思います。

茶トラ白猫さん

のびのびスリスリする青山の茶トラ白猫さん

土曜日、彫刻教室に行く途中で、猫さんを見ました。最近この猫さんを見かけるようになりました。

現場の三毛猫さん

工事現場を歩く三毛猫さん

彼が工事現場で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 可愛い顔で歩き去る猫さん 残念ながら

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

茶トラ猫さん

【文京区】吉祥寺の桜と猫さん

今日は彼とふたりで自転車で出かけました。桜を見に飛鳥山公園に向かう途中、吉祥寺の前を通りました。

木の上のキジトラ猫さん

台風の翌日、彼がロードバイクに乗って、様子を見に入間川へ行ったそうです。 氾濫した入間川ですが、入

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

エサを待つキジトラ白猫さん

エサを待つ近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんと仲良くしています。 去勢したオスで、いつ会っても愛想良くすりすりしてくれる

モデル

巣鴨の猫さんたち

土曜日に巣鴨の美容室に行きました。 美容室がある巣鴨地蔵通り商店街では、「すがも染井吉野桜まつり」

【文京区】吉祥寺のお墓の上の猫さんたち

本駒込にある吉祥寺に行ってきました。 長毛の猫さんがたくさんいます。 お墓の上に乗ってい

白山神社黒猫さん

【文京区】胸元が白い「白山神社」の黒猫さん

白山神社に行き、黒猫さんとキジトラ猫さんが一緒にいるのを見ました。 前にスリスリしてく

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ロフトふみお
ロフトの窓が気になる黒猫

寝室のロフトはふみおだけが使う、ふみおの部屋になっています。 掃

ねこぴゅーれとふみお
「ねこぴゅーれ 無添加ピュアシリーズ バラエティボックス 63本(21本×3種類)」を買いました

たまきは飼い始めてから1度も病気をしたことがありません。健康そのもので

フライングタイガー猫用おもちゃとふみお
フライングタイガーの猫用おもちゃ「逃げるネズミ」の空き箱をかじる猫

フライングタイガーの猫用おもちゃ「逃げるネズミ」を彼に買ってもらいまし

バンナイリョウジ木彫り猫
バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ5」を見に行きました〜その2〜

昨日は赤坂のジャローナで11/16まで行われているバンナイリョウジさん

赤坂のカフェと貸ギャラリーのお店「ジャローナ」で昨日から始まったバンナ