【高田馬場】加藤商店の看板猫ブッコちゃんとシロちゃん

高田馬場の八百屋さんに看板猫がいると聞き、会いに行ってきました。

八百屋の看板猫2匹

「加藤商店」は、高田馬場駅すぐのさかえ通り商店街にあります。

加藤商店

果物の間に猫さんがいました。

この猫は売りません

か、かわいい~♪

指をにおう猫さん

三毛猫の海老蔵

お父さんが面白くて、いろいろしゃべってくれました。
このネコさんの本名はシロちゃんで、海老蔵と呼ばれているそうです。3才のオス猫さんです。
おしりの方に茶色い毛があるので、三毛猫だそうです。

シロちゃん

なめるシロちゃん。

なめるシロちゃん

たしかに、茶色い毛がありますね。

なめなめ

舌が出ているところが撮れました。

舌出しシロちゃん

10kgの相棒

奥の方に座っていたブッコちゃんは8才のオス猫です。

ブッコちゃん

なんと!体重が10キロもあるそうです。

お父さんの「相棒」だそうです。

バナナを買ったら、お釣りがブッコちゃんの乗ったダンボールをずらして中から出てきたのが面白かったです。ブッコちゃんはおとなしくしていました。

ブッコちゃん

テレビや雑誌に引っ張りだこ

2匹はテレビや雑誌に引っ張りだこだそうです。ブッコちゃんとシロちゃんが掲載された雑誌を見せていただきました。

でも、仲が悪いんだとか。

果物の間に猫さんが

店内にはマリリンモンローの写真が飾られていました。
「このネコは売りません」と書いてあるのも面白いです。

店内

シロちゃんは、通る人をおとなしく眺めていました。

シロちゃん後ろ姿

また行きたいです(^_^)

20151006103744

首にリボンを巻いたオシャレな黒猫さん

今回も、私の彼から情報提供してもらいました。 埼玉県入間市の路上で、黒猫さんに遭遇したそうです。

2016-08-28 22.16.16 のコピー

入間市の小谷田で見かけた凛々しい黒猫さん

私の彼は、出かけた先で猫に会うと写真を撮っていて、これまでに何度もこのブログのために猫さんの写真を提

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

【神奈川県三浦市】城ヶ島公園の黒猫さん

三崎で猫さん達を追いかけた後は、城ヶ島に行きました。 城ヶ島は、彼が猫さんたちを見かけた島です

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

彼が見かけた黒猫さんと白猫さんと茶トラ白猫さん

今回も、彼が外で見かけた猫さんの写真を提供してくれました。 仕事中に見かけた猫さんたち 仕事

名称未設定 1 のコピー

川越で猫散歩

蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越に行ってきました。 車をコインパーキングに停めて、歩いて観光しまし

三崎猫さん正面

【神奈川県三浦市】三崎で見かけた猫さんたち

先日、彼が仕事で行った神奈川県三浦半島で見かけた猫さんのことを書きました。 >>>【神奈川県三

白黒猫さん

青山の白黒ハチワレ猫さん

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」

2017-01-02-14-38-33

「東池袋中央公園」の黒白猫さん

前にも行った池袋の「東池袋中央公園」に行きました。 公園の入り口付近には、人に慣れている猫さん

たまき
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫

玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。

チビちゃんと木彫り
「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガに参加しました。

ヨガマットの上の白黒猫のしょう太くん
ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に2度目の参加

昨日は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で行われたネコヨ

目をつぶる木彫り猫
【恵比寿】ギャラリー空箱(ソラノハコ)でバンナイリョウジさんの小さな木彫り猫を見ました

恵比寿にあるギャラリーソラノハコで開催されていた「猫とその仲間たち」で

キャットタワーで寝るくま
「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーのボックスで眠る猫

気温が高くなってから、くまはリビングのテレビ台の下で寝ていました。