住宅街の猫天国

公開日: : 街猫 , ,

私の彼はロードバイクに乗っているのですが、自転車に乗っている時に猫を見つけては、写真を撮っているようです。
今回は、彼が遭遇した猫さんたちの写真を紹介します。

場所は埼玉県所沢市の小手指から狭山ヶ丘の間の住宅街で、その都度停車しながら写真を撮ったため、なかなか家にたどり着けなかったとのことです。

茶トラ白猫さんは鼻筋が白く、柄の入り方がいい感じですね。しっぽが長いです。

毛並みがキレイな黒猫さん。小顔ですね。

ハチワレの黒白猫さんはゴロンと横になっています。足先が靴下のように白いです。鼻のピンクが引き立ちます。

微妙な距離感のキジネコさんたち。

1444048311973

道路にどっかりと座っていますね。

毛並みがキレイです。

なんという猫天国!耳がカットされたさくら猫もいますね。私も集会に混じりたいです(ΦωΦ)

私の彼は、実家で犬を飼っており、犬派だったようですが、私と付き合うようになり、猫好きになりました。(彼曰く、もれなく猫が付いてきたと言うことです。)

もともと猫アレルギーでしたが、いつの間にか克服したようです(^_^;)
私が外猫さんに車に気をつけるように声をかけている草の根運動にも賛同してくれていて、積極的に「車に気をつけるんだよ」と言い聞かせているようです。

素晴らしい写真と情報提供に感謝です(*^_^*)

茶トラ猫さん

【若松区】早朝の市場の猫さんたち

地元に帰省し、朝7時ごろ、小さい時に住んでいた家の近くを散歩しました。 私が通っていた幼稚園は

治良門橋の猫

治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か

黒猫さんアップ

サイクリングロードで見かけた黒猫さん

深大寺からの帰りに、サイクリングロードでサビ猫さんを見かけました。 同じ場所にもう一匹、黒猫さんが

「白山神社」の黒猫さんが目の前でゴロン&スリスリしてくれました♪

白山神社の黒猫さんとキジトラ猫さんにスリスリされました! 2回目です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【文京区】白山神社のキジトラ猫さんたち

日曜日の夕方、白山神社に行ってみると、岩の上でキジトラ猫さんが鳴いていました。 2匹い

三宿の黒白さん

三宿の猫さんたち【ネコ散歩】

日曜日に世田谷区の三宿へ行きました。彼が自転車用の服を見にTOKYO Wheelsというお店へ行きた

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

目がまんまるで可愛らしい近所のキジトラ猫さん

近所でよく見かけるキジトラ猫さんがいます。 メス猫さんです。耳がカットされています。

20151006103744

首にリボンを巻いたオシャレな黒猫さん

今回も、私の彼から情報提供してもらいました。 埼玉県入間市の路上で、黒猫さんに遭遇したそうです。

エサを食べる黒猫さん

【文京区】エサを食べる白山神社の猫さんたち

まだまだ雪が残る都内ですが、近所の白山神社に行ってみました。 あまりに寒いからいないのかと思ったら

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ブンちゃんに噛みつくふみお
「3月のライオンでっかいブンちゃんぬいぐるみ」に襲いかかる子猫

生後5ヶ月のオス猫・ふみおは、とにかくじっとしていません。

犬歯
乳歯と永久歯が一緒に生えている子猫の犬歯

生後5ヶ月のふみおは、今、乳歯から永久歯へと歯が生え変わっています。

エサを食べるたまき
猫の食器台の代わりに「きれいに貼れてはがせる両面テープ」を使っています

猫たちのエサは手作りしているので、食べさせるまでに時間がかかります。

カリモクに座るふみお
カリモク60「Kチェア1シーター スタンダードブラック」と同化する黒猫の子猫

リビングで「カリモク60 Kチェア1シーター」のスタンダードブラックを

はしごから外を見るふみお
ロフトのはしごから窓の外を見る子猫

ふみおは風呂場の窓台に乗るのが好きです。 一段高いところ