首にリボンを巻いたオシャレな黒猫さん

公開日: : 街猫 , ,

今回も、私の彼から情報提供してもらいました。
埼玉県入間市の路上で、黒猫さんに遭遇したそうです。

オシャレな黒猫さん

首にリボンを巻いたオシャレな黒猫さんで、メスだったようです。

20151006103744

ごろんと道路に横たわり、

20151006103804

毛づくろいをしています。

20151006103819

とても可愛い黒猫さんですね(ΦωΦ)
我が家のくまたまは、首輪を付けるのを嫌がるので、首にリボンを巻いているとは、なんておとなしいネコさんなんだろうと思ってしまいます!

黒猫の性格

「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、黒は闇に紛れるので、都会の黒猫は行動が大胆らしいです。道路の真ん中で毛づくろいをするのも、そういう性格の現れなのかもしれませんね。

茶トラ白猫さん

【日暮里】毛づくろいに没頭する茶トラ白猫さん

日暮里駅から徒歩3分ほどの場所にある「羽二重団子(はぶたえだんご)」は、1819年創業の老舗の和菓子

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

木彫りすずくん

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫をモデルに木彫りの猫を作りました

埼玉県入間市のフレンチレストラン「ポティロン」にはすずくんという看板猫がいます。 すず

「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達

東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。 ⇒ビルの谷間の猫の

blackwhite

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、

博多のキジトラ白猫さんは目の前でグルーミングするもお触り禁止でした

地元で3匹の猫さんを次々に見かけましたが、その後、博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行きました。

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

玄関前の猫さん顔

エサを食べた後でくつろぐ青山の猫さんたち

先日、南青山のRoom375で開催された「猫とステキに暮らすおとなのねこ展2」を見に行った後、青山近

キューちゃん

東京23区のペット可賃貸物件専門店「ペット賃貸カンパニー」の猫さん

引っ越しを考えています。今の部屋を探していた10年以上前にくらべると、ペット可の物件も増えたものの、

たまき
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫

玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。

チビちゃんと木彫り
「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガに参加しました。

ヨガマットの上の白黒猫のしょう太くん
ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に2度目の参加

昨日は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で行われたネコヨ

目をつぶる木彫り猫
【恵比寿】ギャラリー空箱(ソラノハコ)でバンナイリョウジさんの小さな木彫り猫を見ました

恵比寿にあるギャラリーソラノハコで開催されていた「猫とその仲間たち」で

キャットタワーで寝るくま
「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーのボックスで眠る猫

気温が高くなってから、くまはリビングのテレビ台の下で寝ていました。