縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

公開日: : 街猫

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

体の大きなクリーム色の猫さん

所沢から向かっている途中で、おうちの前の縁側でひなたぼっこをしている猫さんがいました。

縁側でひなたぼっこする猫さん

遠目でも分かるくらい、体が大きいです。ふわふわもこもこしてます。

よそのおうちなので、遠くから写真を撮りました。

縁側でひなたぼっこする猫さん立ち上がる

テリトリーを守る猫さん

ちょっとだけ近づくと、シャーッと怒られました。体が大きいからおっとりしてるかと思っていたら、全然違いました(・_・;)

威嚇する猫さん

不審者には威嚇して当然なので、ちゃんと自分の身を守ったこの猫さんは偉いと思います。

縁側でひなたぼっこする猫さん

ひなたぼっこの邪魔をして申し訳なかったです。

相島の黒猫さん

【福岡】目の前でごろんごろんしてくれた「相島」の黒猫さん

帰省したついでに、初めて猫島に行ってきました。 猫の島として人気がある相島(あいのしま)は、福

大仏とサビ猫さん

【文京区】吉祥寺の大仏と猫さんたち

文京区に「吉祥寺」という大きなお寺があります。山門から中を覗いても、建物が見えてこないくらい、広大な

黒猫をかわいく撮るコツと狭山稲荷山公園の黒猫さん

くまを飼い始めてから気づきましたが、黒猫って写真を撮るのが難しいんですよね。気をつけないと、黒い塊に

【銚子】新鮮な魚が食べ放題の三毛猫さん

彼が仕事で千葉県に行き、見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 ウオッセ21&銚子ポートタワ

城ヶ島のキジトラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんたちを追いかけました

神奈川県立城ヶ島公園に行ったあと、彼が猫さんを見かけた場所に行きました。 >>>彼が見かけた城

茶トラ白猫さん

サイクリング中に見かけた茶トラ白猫さん

昨日は、自転車で彩湖・道満グリーンパークに行く予定でした。 コチラの記事を見て、行ってみたいと思っ

白黒猫さん

ほぼ日「生活のたのしみ展」と警戒心が強い六本木の白黒猫さん

六本木ヒルズのアリーナで11/15~19まで行われていたほぼ日刊イトイ新聞の「生活のたのしみ展」に行

黒猫さんとキジトラ猫さん

ランクルの下の猫さんたち

昼間は気温が高かったですが、夕方は涼しかったです。 初めて降りる駅で、住宅街を歩いていたら、自

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

2015-02-21 15.20.21

谷中墓地の猫さんたち

谷中と言えば、夕焼けだんだんが有名ですが、谷中墓地にも猫がいます。 先日、谷中墓地を通り抜けしまし

たまき
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でひなたぼっこを欠かさない猫

今年も「ペットの夢こたつ」の本体と陶器の湯たんぽを猫たちのために使って

バランスボールと猫たち

ふみおは昼間1階にいることが多いので、私とたまきがいる2階にはたまにし

シナ木彫り猫木彫り猫
シナで木彫り猫を作りました

ずっと東急ハンズで買ったヒノキの端材で木彫り猫を作っていましたが、シナ

サバトラ白猫さん木彫り猫
サバトラ白猫さんを木彫りで作りました

エジプト座りをしたサバトラ白猫さんを、木彫りで作りました。

黒白猫さん木彫り猫
個性的な模様の黒白猫さんを木彫りで作りました

座る黒白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。