縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

公開日: : 街猫

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

体の大きなクリーム色の猫さん

所沢から向かっている途中で、おうちの前の縁側でひなたぼっこをしている猫さんがいました。

縁側でひなたぼっこする猫さん

遠目でも分かるくらい、体が大きいです。ふわふわもこもこしてます。

よそのおうちなので、遠くから写真を撮りました。

縁側でひなたぼっこする猫さん立ち上がる

テリトリーを守る猫さん

ちょっとだけ近づくと、シャーッと怒られました。体が大きいからおっとりしてるかと思っていたら、全然違いました(・_・;)

威嚇する猫さん

不審者には威嚇して当然なので、ちゃんと自分の身を守ったこの猫さんは偉いと思います。

縁側でひなたぼっこする猫さん

ひなたぼっこの邪魔をして申し訳なかったです。

パステル三毛猫1

吉祥寺のパステル三毛猫さん

ねこ祭りに行った吉祥寺で、猫を見かけました。 人気のパン屋さん「ダンディゾン」の近くに、猫さんがい

【神奈川県三浦市】城ヶ島公園の黒猫さん

三崎で猫さん達を追いかけた後は、城ヶ島に行きました。 城ヶ島は、彼が猫さんたちを見かけた島です

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

振り向くキジトラ白猫さん

【巣鴨】染井霊園のキジトラ白猫さんたち

巣鴨の染井霊園で仲良く寝ていたキジトラ白猫さんや、黒白猫さんを見かけましたが、その後も、キジトラ白猫

治良門橋の猫

治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か

朝倉彫塑館

【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館

大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、

いつもと違う場所にいた近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんが、いつもと違う場所でひなたぼっこしていました。 香箱座りをして

舌出しシロちゃん

【高田馬場】加藤商店の看板猫ブッコちゃんとシロちゃん

高田馬場の八百屋さんに看板猫がいると聞き、会いに行ってきました。 八百屋の看板猫2匹 「加藤商店

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

白猫のレアチーズケーキ

【谷根千ねこ散歩】「カフェ猫衛門」のかわいい猫スイーツでひと休み

谷根千へ行った時、「カフェ猫衛門」でお茶しました。この日は看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」にも行っ

扇風機の台座を枕に寝るくま
扇風機の台座を枕に眠る猫

毎日暑いですね。 黒猫で暑がりのくまは、最近、床の上で長く伸びて寝て

アームにあごのせ
カリモク60のKチェアのアームにあごを乗せる猫

リビングに置いている一人がけソファーカリモク60のKチェアは、くまとた

くまのしっぽに乗るたまき
暑がりな黒猫と寒がりな茶トラ白猫

たまきはブラッシングが大っ嫌いなので、年中毛が多く、もこもこしています

トラベルキャリーの中のたまき
アイリスオーヤマの「トラベルキャリー グレー/ブルー HC-520」を使い始めました【レビュー】

くまはマイペースで、休憩しつつエサを食べるのですが、たまきは早食いです

ネコクッキー
手作りお菓子とカフェの店「フレンズ」のネコクッキーはかわいくて美味しいです

7/30まで松山庭園美術館で開催中の「猫ねこ展覧会2017」を見に行っ