縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

公開日: : 街猫

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

体の大きなクリーム色の猫さん

所沢から向かっている途中で、おうちの前の縁側でひなたぼっこをしている猫さんがいました。

縁側でひなたぼっこする猫さん

遠目でも分かるくらい、体が大きいです。ふわふわもこもこしてます。

よそのおうちなので、遠くから写真を撮りました。

縁側でひなたぼっこする猫さん立ち上がる

テリトリーを守る猫さん

ちょっとだけ近づくと、シャーッと怒られました。体が大きいからおっとりしてるかと思っていたら、全然違いました(・_・;)

威嚇する猫さん

不審者には威嚇して当然なので、ちゃんと自分の身を守ったこの猫さんは偉いと思います。

縁側でひなたぼっこする猫さん

ひなたぼっこの邪魔をして申し訳なかったです。

茶トラ白猫さん

南千住の茶トラ白猫さん

南千住にカフェバッハという喫茶店があります。 山谷と呼ばれるちょっと辺鄙な場所にあるのですが、コー

駐車場の猫さん

埼玉県戸田市「彩湖・道満グリーンパーク」の人懐っこい猫さん

先週の日曜日にサイクリングに行きました。 前に行こうとして行けなかった埼玉県戸田市の市営公園「彩湖

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

黒猫さんアップ

サイクリングロードで見かけた黒猫さん

深大寺からの帰りに、サイクリングロードでサビ猫さんを見かけました。 同じ場所にもう一匹、黒猫さんが

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

彼が見かけた黒猫さんと白猫さんと茶トラ白猫さん

今回も、彼が外で見かけた猫さんの写真を提供してくれました。 仕事中に見かけた猫さんたち 仕事

住宅街の猫天国

私の彼はロードバイクに乗っているのですが、自転車に乗っている時に猫を見つけては、写真を撮っているよう

近所のキジトラ白猫さんアップ

体が大きくなったような気がする近所のキジトラ白猫さん

いつも仲良くしている近所のキジトラ白猫さんに、久しぶりに会いました。 電柱と膝にすりすり 茶

お墓の前の白黒猫さん

雑司が谷の猫さん

1/2に岩合光昭さんの写真展を見たあと、歩いて雑司が谷へ行きました。 都電が走るこの辺りは、池

看板猫のサブちゃん

巣鴨の甘味処「甘露七福神」の看板猫サブちゃん

通っている美容室がとげぬき地蔵の近くにあるので、定期的に巣鴨に行っています。 昨日、美容室に行

くまの背中にあご乗せたまき
くまの背中にあごを乗せるたまき

たまきは寝るときに、あごを乗せるのが好きです。 自分の前足やクッ

伸びをする茶トラ猫さん
新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。

歌川国芳 21世紀の絵画力ポスター
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」で猫の浮世絵を見ました

府中市美術館の企画展「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行きました。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2017年5月号の特集は「猫さんは小首をかしげる」です

購読している猫の情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の最新号が届き

歩き猫
茶トラ白猫の歩き猫を木彫りで作りました

木彫りで猫を作っています。 バンナイリョウジさんの歩く猫の作品を