【若松区】室外機の上の猫さん

母の三回忌で地元に帰省しています。今朝着いて、明日の夜帰る予定です。

たまきとふみおには早朝エサをやり、夕方のエサはペットシッターさんにお願いしました。明日もお願いしています。

JR九州のマスコットのクロちゃん

地元の電車に描かれているJR九州のマスコットキャラクターのクロちゃんが可愛いです。

クロちゃん

それぞれのドアに違うポーズのクロちゃんがいます。

前に見かけた時から猫だと思っていましたが、犬でした(^_^;
猫と離れているから、猫と思ってしまったんでしょうか。。。

タイルに映える黒白猫さん

散歩していたら、室外機の上に黒白猫さんがいました。水色のタイルに黒白の柄が映えますね♪

室外機の上の黒白猫さん

壁にタイルが使われているのは珍しいなと思いました。子供の頃住んでいた家の浴室とトイレの床に使われていたタイルにそっくりです。昔のタイルだったら施工に手間がかかったのではないかと思います。

ピンクの肉球とお鼻も可愛いです。

室外機に乗っている猫さんをよく見かけますが、室外機って猫さんが乗るのにちょうど良いサイズですよね。

室外機の上の黒白猫さん

【柴又】土産物店のかわいい看板猫さん

彼が仕事で、葛飾区柴又に行ったそうです。 参道のお土産屋さんに、キジトラ猫さんがいたそ

紙袋に入ったチーちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」再訪

以前も書きましたが、江古田の猫がいる居酒屋「赤茄子」へ行ってきました。今回は、職場の同僚と、元同僚と

車の下のサビ猫さん

警戒して逃げていく猫さんは素晴らしい

昨日の夕方、白山神社に寄ったら、拝殿にキジトラ猫さんがいました。 神社のキジトラ猫さん

マコちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」へ行ってきました

ネットで見て気になっていた、猫がいる居酒屋へ行ってきました。 西武池袋線江古田駅南口から徒歩2分の

【大久保】花壇でひなたぼっこする猫さんたち

猫さんたちがたくさんいるという大久保の公園で、猫さんたちがひなたぼっこしている写真を彼が送ってくれま

茶トラ白猫さんの顔

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分

【文京区】墓地のふわもこ猫さんたち

うちから駒込駅に歩いて行く途中、大きなお寺があり、前から気になっていたので、入ってみました。

爪とぎ

近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。 茶畑のキジトラ白猫さん 茶畑の近く

三毛猫さんとサビ猫さん

【谷根千ねこ散歩】谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さん

谷根千に行った時、帰る前に谷中墓地の近くを通りました。 これまでに何度も猫を見かけているため、猫さ

白山神社の黒猫さん

原宿の小柄な黒猫さんと白山神社の大柄な黒猫さん

原宿に出かけたときに、黒猫さんを見かけました。 原宿から青山あたりの住宅街では猫さんをよく見か

たまきフォトチェック写真
須崎動物病院のフォトチェック用の写真を撮りました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを受けることにしま

木彫りノミとふみお
初めて買った木彫りノミをチェックする猫

お彫刻教室に通って、木彫りを習っています。 教室ではクスノキを鑿(ノ

立花隆事務所 猫ビル
【文京区】巨大な黒猫さんの顔が描かれている「立花隆事務所 猫ビル」

文京区小石川にある立花隆事務所を見に行きました。 猫好きジャーナ

猫ちぐらに入るふみお
オス猫には自分だけの場所が必要だと今さら気づきました

うちには2匹の猫がいますが、専用のベッドはありません。 オス猫の

歩き回るたまき
エサを待つ間「ペットの夢こたつ」の周りを歩き回る猫【動画】

前にも書きましたが、たまきはエサを待つ間、ぐるぐると歩き回ります。