模様が似ている長毛猫さんたち

昨日の夕方、墓地に行ってみました。警戒心が強く、写真を撮ろうと近づいただけで、ほとんどの猫さんが逃げて行きます。

いつも可愛らしい三毛猫さんが木の根元にいました。サビ猫さんのようですが、お腹に白い毛があります。前にこの猫さんをモデルに木彫り猫を作りました

素敵な模様の白黒猫さんは、いちばん手強くて、ズームで撮るのが限界です。けっこう体が大きいんだなと気づきました。

白黒猫さん

前回気づいたのですが、模様がそっくりな長毛のキジトラ白猫さんが3匹いるんです

首周りの毛がふわふわでゴージャスです。

長毛のキジトラ白猫さん

この猫さんは頭頂部が白いんですよね。

この猫さんも逃げる気満々で、このあと走って逃げて行きました。

そして、いつも迷惑そうにしている長毛の三毛猫さん。会うたびに嫌われている気がします。。。

長毛の三毛猫さん

車の上のサビ猫さん

夕方図書館に行く途中で、お寺の駐車場に寄りました。 黒猫さんが香箱座りをしていました。

舌が出ていた駐車場のキジトラ白猫さん

地元の駐車場で猫さんを見かけました。 寝転んでひなたぼっこしていたのですが、警戒して日

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

5E0AA7D3-61B9-46A0-958F-FB6C6384DA34

【文京区】お寺の長毛猫さん

図書館に行くときによく通るお寺に、初めて入りました。 チラッと覗いたら、猫さんが見えたからです(Φ

相島のキジトラ猫さんにゃんたま

【福岡】猫の島「相島」でオス猫さんのにゃんたまを追いかけました

先月、初めて猫島に行ってきました。 >>>【福岡】「相島」に行ってきました 福岡県に

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

【文京区】久しぶりに見かけたキジトラ猫さん

彼と近所を歩いていて、猫さんを見かけました。 彼が猫さんの写真を撮ってくれました。ミラ

木彫り猫にそっくりなキジトラ猫さん

前に猫さんを見かけたことがある場所の近くで、キジトラ猫さんを見かけました。 目が大きく、私が彫

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

夏目漱石旧居跡の猫さん

【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。 吾輩は猫であるを執筆した

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、学校には通っていませんが、デッサンや水

水性ウレタンニス塗布
水性ウレタンニスで木彫り猫の目をキラキラに

彫刻教室では、完成した作品の目にガラスコーティングをして、ピカピカにし

近江屋洋菓子店のショートケーキ
【月命日】猫の生誕20年を近江屋洋菓子店のショートケーキでお祝い

今日はたまきのお誕生日で、月命日でもあります。たまきはちょうど生まれた

猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2022年6月号の特集は「猫さんのまつ毛」です

購読している月刊猫とも新聞の今月号の特集は「猫さんのまつ毛」となってい

ロッカーに入るなめこくん
保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE」のロッカーに入る長毛猫さん

一昨日は木彫り猫を持って、保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE」に

茶トラ白猫ちくわくん
保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE」の体が大きな猫さんたち

昨日は彼と2人で新宿区諏訪通りにある「BAKENEKO CAFE」に行