*

近づいて来てくれた猫さんたち

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 , ,

昨日は朝倉彫塑館で昇降台稼働を見学しました。私が参加したギャラリートークのときよりも人が多く、昇降台のそばで座って待っている人もいて、関心の高さに驚きました。

朝倉彫塑館

電動で台が下がるところを見学しました。朝倉文夫さんは大きな作品を作るとき、自分が動くのではなく、作品を上下させて制作されていたそうです。

猫の作品がある蘭の間は、写真撮影が可能です。

蘭

屋上庭園も気持ちが良かったです。

朝倉彫塑館

そのあと散歩していて、キジトラ白猫さんを見かけました。

キジトラ白猫さん

地面の上で寝ていたのに近づいてくれました。うれしいです。

キジトラ白猫さん

模様がそっくりな猫さんも隣にいました。モフっとして可愛いです。

キジトラ白猫さん

墓地で白猫さんが寝ていました。先日、お水を飲んでいた猫さんです。

白猫さん

私に気づいて起きて、伸びをしてから近づいてくれました。

白猫さん

まず右前足を出して、

白猫さん

次に両前足を出して伸びていました。良い伸びです。

白猫さん

距離が近かったので、メス猫さんであることを確認しました。
私がいつものように猫さんにいろいろ話しかけると、相づちのように「ニャー」と鳴いてくれました。
少しお近づきになれたようで、うれしいです。

白猫さん

黒猫さんも寝ていましたが、近づいてもまったく起きる気配がありませんでした。眠る邪魔をしなくて済んでよかったです。

黒猫さん

レクタングル大

関連記事

DSCF1097 のコピー

Merci beaucoup,Toutouille

パリに留学していたことがあります。ホームステイ先に猫がいて、仲良くしていたことを以前書きました。

記事を読む

キジトラ白猫さん

ピクピクする前足も可愛いキジトラ白猫さん

昨日の夕方、神社に行きました。 適度な距離感で、猫さんたちが塀?の上に乗っていました。 黒猫さん

記事を読む

黒白猫さんの長い舌

思った以上に長い!猫さんの舌

一昨日の夕方散歩したときに、神社に寄りました。人懐っこい猫さんが、車の下にいました。

記事を読む

シャムミックスさん

シャムミックスさんとお近づきになりました

散歩しているときに何度か見かけている猫さんに、今日は挨拶をしました。 全体は白っぽいですが、と

記事を読む

白山神社黒猫さん

大晦日の「白山神社」の黒猫さん

お正月は初詣客でにぎわうので、大晦日に白山神社に行きました。 駐車場の車の下に、黒猫さんが2匹

記事を読む

室外機の下の猫さん

「世界猫の日」の猫さん

今日はお昼に出かけたとき、キジトラ白猫さんを見かけました。猫さんは室外機の下にいました。

記事を読む

白山神社の黒猫さんたち

「黒猫感謝の日」の白山神社の猫さんたち

1年前に今の部屋に引っ越して、近所の神社に猫さんがたくさんいることに気づいたときは、とても嬉しかった

記事を読む

寝転がる黒猫さんのにゃんたま

公園の天真爛漫な黒猫さん

公園での三毛猫さん・キジトラ白猫さんvs.黒猫さんの戦いは、黒猫さんがうまくかわして終わりました。

記事を読む

茶トラ白猫さん

鳴いていた茶トラ白猫さん

美容室に向かって歩いて行く途中で、猫さんとすれ違いました。すごく眠くて、ボーッとしていたんですが、茶

記事を読む

長毛猫さん

犬が近づいても動じない長毛猫さん

先日、夕方に住宅街を歩いていて、長毛猫さんを見かけました。 茶色のキレイな毛色で、しっぽまでふさふ

記事を読む

レクタングル大

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

三毛猫さん木彫り猫
首をかしげる三毛猫さんを木彫りで作りました

クスノキで首をかしげる三毛猫さんの木彫り猫を作りました。 アイライン

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました

二本足で立ち、オーバーオールを着て釣竿を持っている木彫り猫を作りました

茶トラ猫さん
走る猫さんたち

先日歩いていて、猫さんを見かけました。 キジトラ白猫さんは前に見かけ

姫かつおスティック
高知県産宗田鰹の「姫かつおスティック」

自然食品店でふみおのために買うものがいくつかあります。手作りごはんのト

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑