木の上のキジトラ猫さん

台風の翌日、彼がロードバイクに乗って、様子を見に入間川へ行ったそうです。
氾濫した入間川ですが、入間市や狭山市は被害がなく、川越で被害が出たそうです。

横切る茶トラ猫さんを見かけ、写真を撮ろうとしたら、ビンディングシューズだったのでコケそうになったそうです。
(ビンディングシューズは裏に金具が付いていて、ペダルに固定するようになっています。)

茶トラ猫さん

近くにいたおばあさんに大丈夫かと声をかけられ、「猫の写真に夢中になって」と彼が答えたら、「あっちに猫がたくさんいる」と言われて案内されたそうです。

エサをあげている方だったようで、「私が行けばみんな来る」と。

そうしたら、猫さんが3匹いたそうです。

黒白猫さんは仔猫のようです。ハチワレ模様が可愛いです。

草にスリスリしています。

スリスリを期待して、黒白猫さんに手を差し伸べた彼ですが、どうやら空振りに終わったようです。

黒白猫さんと彼の手

体の内側と足先は白いです。靴下が長めですね。
ピンクの鼻も愛らしいです。

黒白猫さんはキジトラ猫さんと挨拶していました。にゃんたまが見えます(ΦωΦ)♪

黒白猫さんとキジトラ猫さん

もう1匹、木の上にキジトラ猫さんがいました。

木の上のキジトラ猫さん

ふくふくして可愛いです。

みんな無事で良かったですね。

入間市の猫を愛する工務店の黒白猫さん

入間市にある工務店には、エサをやっている野良のキジトラ猫さんがいます。 名無しちゃんと勝手に呼んで

草を食べる茶トラ白猫さん

草を食べていた青山の茶トラ白猫さん

昨日もお彫刻教室の行き帰りに猫さんを見かけました。 行きは茶トラ白猫さんが車の影で、気持ちよさ

寝転がる狭山市の三毛猫さんの顔

狭山市の三毛猫さんはすぐ戻ってきて目の前でごろんごろんしてくれました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、私の目の前で仰向けに寝転がったあと、おうちの方へ立ち去りました。

治良門橋の猫

治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

寝転がる黒猫さんのにゃんたま

「東池袋中央公園」の天真爛漫な黒猫さん

東池袋の公園での三毛猫さん・キジトラ白猫さんvs.黒猫さんの戦いは、黒猫さんがうまくかわして終わりま

【文京区】三毛猫さんを一喝した駐車場のサビ猫さん

三毛猫さんがいた駐車場には、サビ猫さんもいました。 この猫さんも、何度か見かけたことが

2017-01-02-14-38-33

「東池袋中央公園」の黒白猫さん

前にも行った池袋の「東池袋中央公園」に行きました。 公園の入り口付近には、人に慣れている猫さん

【文京区】白山神社の胸に白いハートがある黒猫さん

昨日は、白山神社で仲が良い3匹の猫さんたちと戯れました。 胸元に白いエンジェルマークがある黒猫

茶トラ白猫さん

【大久保】雪が残る公園の猫さんたち

彼は仕事で新宿区大久保に行くたびに、今日は猫さんを何匹見かけたと教えてくれます。たいてい10匹以上見

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

看板猫さん
【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2とふみお
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」にビビる猫

初めて買った電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」でたま

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊ぶたまき
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」で遊ぶ猫

初めて、猫用の電動おもちゃを買ってみました。 猫壱の「キャッチ・ミー

9782F2C4-91D8-4DDB-9C9E-35293502C3C4
フライングタイガーの猫用おもちゃ「逃げるネズミ」

新宿に行った時、フライングタイガーで猫のおもちゃを買いました。彼がお金

木彫り猫しっぽ
彫刻教室で作っている木彫り猫のしっぽを接着しパテで埋めました

月2回通っているお彫刻教室でも、猫の木彫りを作っています。先月末、着色