*

ネコリパブリック東京お茶の水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に2度目の参加

公開日: : 猫カフェ ,

昨日は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京お茶の水店」で行われたネコヨガに参加しました。ネコヨガに参加するのは、3月に続いて2回目です。

ネコリパブリック東京御茶ノ水店

保護猫カフェの和室でヨガ体験

11時開場で、ヨガタイムが11:20~12:30、猫との触れ合いタイム(お茶付き)が12:30~13:00となっています。

11時までに着いて、始まるまで猫さんたちの写真を撮りました。

ヨガマットに反応する猫さんも

ヨガは、猫さんたちがいる和室で行われます。ヨガマットに反応している猫さんもいました。

ヨガマットをにおう猫

前に参加した時、ヨガマットに座っていたチビちゃん(6歳のメス)です。

チビちゃん

キジトラ猫の大福くんは、1歳のオス猫です。

大福くん

白黒猫のしょう太くん(2歳のオス)はヨガマットの上にいました。個性的なお顔が愛らしいです。

ヨガマットの上の白黒猫のしょう太くん

私の洋服を匂って(くまとたまきのにおいがしたのでしょうか)、膝の上に乗ってくれたのですが、少しして立ち去りました。

白黒猫のしょう太くん

日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部の主催

参加者は8名で、参加費は3,500円で事前に振込となっています。
リピーターの人も初めての人もいました。

講師は日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部の池迫美香さんです。優しくてとても素敵な方です。

参加者を下の名前で呼ぶようにしているのも良いなと思います。(名前を覚えているのもすごいです)
ちょうど隣に同じ名前の方がいたので、二人一緒にくみさんずと呼ばれました。

ネコヨガ

今月のテーマは「呼吸法」でした。
女性は子宮があるので、胸で呼吸する人が多いそうです。
呼吸って大事ですよね。私も鼻呼吸と腹式呼吸は気づいたときにやるようにしています。

しょう太くん

ヨーガの呼吸法で、私が理想とするニュートラルな気持ちになれるということを初めて知りました。

喉の前を伸ばすポーズが気持ち良かったです。

ヨガを行う70分は、けっこうあっという間です。
今回もいろんなポーズでリンパを刺激して、血液が流れるのを実感しました。血行が良くなりました。

白い前足が可愛らしい猫さんは、あかりちゃん(3歳のメス)です。

あかりちゃん

猫さんと触れ合いながらのヨガ

途中でやってきた大福くん。

大福くん

なでなでされて、ごろんとなっていました。

大福くんごろん

ヨガマットの上でずっと寝ていたしょう太くんは、トライアルが決まったそうです。おめでとうございます♪

眠るしょう太くん

部屋の隅ではチビちゃんも寝ていました。

眠るチビちゃん

寝ている猫さんや歩き回っている猫さんを見ながら、猫さんたちに囲まれてのヨガ、楽しかったです。

>>>次の記事で、まったりモードだった猫さんたちのことを書きました。

ネコヨガの申込みは、メールとなっています。いつも案内が来るのに忘れてしまうのですが、また参加したいです。

あかりちゃん

>>>次の記事で、いっちゃんの木彫り猫を持参したことを書きました。

猫ヨガの様子は、コチラからも見られますよ(ΦωΦ)♪
にゃんと!!YOGA (ブログ)
猫ヨガ部 Facebook

レクタングル大

関連記事

黒白さんアップ

川越市にある保護猫カフェ「ねこかつ」へ行ってきました

埼玉県川越市にある保護猫カフェ「ねこかつ」へ行ってきました。 西武新宿線「本川越駅」から徒歩5分の

記事を読む

キジトラ白猫のはなちゃん

【秋葉原】保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé」に行ってきました

10/22にオープンした一般財団法人「ちよだニャンとなる会」の猫カフェに行ってきました。 古民

記事を読む

牛乳と練乳

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」の子猫さんたち

子猫ってホントに可愛いですよね♪ 実家の飼い猫が何度も出産したため、子猫を育てたことがあります。

記事を読む

クリーム猫さんをトントン

お尻トントンが好きな「ネコリパブリック東京お茶の水店」のクリーム猫さん

先週の日曜日に保護猫カフェ「ネコリパブリック東京お茶の水店」に行った時は、午後だったからか、寝ている

記事を読む

1AC7C246-81B1-4659-B1F2-E674C1E6E6BD

【本郷三丁目】デボンレックスと触れ合える猫カフェ「100% Neko」

猫の日の今日は猫のトイレ掃除(2週間に1回丸洗いしています)をし、木彫り猫の着色をしてから、出かけま

記事を読む

三毛猫さん

狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」でひなたぼっこする猫さんたち

昨日の記事で、狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」に行ったことを書きました。

記事を読む

ソファー

ソファーの中に猫が隠れている狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」

お正月にくじで当てたおやつ無料券を使うため、狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット

記事を読む

キャットタワーハンモック

「ネコリパブリック東京お茶の水店」のいろんな場所で眠る猫さんたち

眠る猫さんを見ると、癒やされますよねぇ。 「ネコリパブリック東京お茶の水店」に行ったとき、たくさん

記事を読む

斗寅くん

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ていたネコリパブリック東京お茶の水店の猫さん

保護猫カフェ「ネコリパブリック東京お茶の水店」でのネコヨガのあと、隣の4畳の和室にある飲み物をいただ

記事を読む

ネコリパブリック池袋店店内

モノトーンのオシャレな保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」に行ってきました

今年の9月にオープンした保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」に行って来ました。 ネコ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

彼の指をにおうふみお
キャットタワーで彼の指をにおう猫

朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモック

乳酸菌パウダーをなめるふみお
新しくなった須崎動物病院の「乳酸菌パウダー」をなめるようになった猫

猫たちのケアに、須崎動物病院のサプリメントを使っています。口内ケアで使

アビシニアンっぽい猫さん
アビシニアンっぽい柄の猫さん

お寺の墓地に行ったとき、キジトラ白猫さんがいました。びっくりした目で、

パーマン白黒猫さん
パーマンやバッドマンみたいな個性的な柄の白黒猫さん

墓地で見かける白黒猫さんは、とても警戒心が強く、すぐ逃げていきます。

三毛猫さん
お墓の上の三毛猫さんに話しかけました

夕方、お寺の墓地に行きました。長毛の猫さんが多くいるところです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年9月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑