【戸畑区】白い靴下とかぎしっぽが可愛いキジトラ白猫さん

週末は福岡県北九州市の実家に帰っていました。昨年帰省したのも、ちょうど今頃で、猫さんを追いかけて走っていました

昨年と同じ路上で発見

今回も、小倉駅から家に向かう途中の戸畑区で、猫さんを見かけました。

戸畑駅を降りると、若戸大橋が見えます。赤くてカッコいい橋です。
私が小学生低学年までは歩いて渡れましたが、その後は車のみ通行可能となっています。

若戸大橋

その下を運航している若戸渡船に乗るため、駅から乗り場へ向かって歩きました。

石や柱にスリスリ

公園の手前に、かぎしっぽのキジトラ白猫さんがいました。

白い靴下も可愛いです。メス猫さんです。

石や柱にスリスリしていました。

顔も可愛らしいです(ΦωΦ)

私のことはスルー

逃げませんが、私のことは眼中にないようです。

私とキジトラ白猫さん

華麗にスルーして通り過ぎるキジトラ白猫さん。

スリスリするところを動画に撮りました。

彼の方がお気に入り

彼の方に近づいて行きました。

彼はうれしそうになでていました。

彼とキジトラ白猫さん

そのあとも、キジトラ白猫さんは、すりすりしていました。

かわいい猫さんに会えてうれしかったですが、相手にしてもらえなくて、残念でした(^_^;)

>>>次の記事で、同じ公園にもう一匹、三毛猫さんがいたことを書きました。

白山神社の黒猫さん

【文京区】白山神社の犬歯が長い黒猫さん

ランチを食べたあと、近所のお寺の前を通ると、黒白猫さんが歩いていました。 写真が1枚しか撮れま

茶トラ猫さん

入間川サイクリングロードの白黒猫さんと茶トラ猫さん

あけましておめでとうございます(ΦωΦ)♪ 今年もよろしくお願いいたします。 彼が年末に、ロ

【文京区】久しぶりに見かけた三毛猫さん

以前見かけた三毛猫さんに、久しぶりに会いました。 前と同じように、電柱横のボックスに乗っていま

寝転がる狭山市の三毛猫さんの顔

狭山市の三毛猫さんはすぐ戻ってきて目の前でごろんごろんしてくれました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、私の目の前で仰向けに寝転がったあと、おうちの方へ立ち去りました。

城ヶ島のキジトラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんたちを追いかけました

神奈川県立城ヶ島公園に行ったあと、彼が猫さんを見かけた場所に行きました。 >>>彼が見かけた城

エサを待つキジトラ白猫さん

エサを待つ近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんと仲良くしています。 去勢したオスで、いつ会っても愛想良くすりすりしてくれる

銀ちゃん

【浅草】2匹の看板猫がいる老舗の喫茶店「若生(わかお)」へ行ってきました

看板猫がいるという浅草の喫茶店に、彼とふたりで行ってきました。 看板猫の母娘が店内に 浅草六

石松くん

【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありましたが、日曜日のため、お休みで

三毛猫さん立ち姿

【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん

お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電

1452087444688 のコピー

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが

くまの写真
mana-shiさんのアニマルコミュニケーションを受けました

アニマルコミュニケーターのmana-shiさんに、アニマルコミュニケー

キットキャット ゴートミルク ツナ&チーズ
プレミアムキャットフード専門店tamaの「キットキャット ゴートミルク ツナ&チーズ」はペロ食い♪

土曜日の今朝はいつもより遅く起きて、えさを手作りするのを休み、誕生日プ

たまき
プラスチック段ボールの切れ端で遊ぶ猫

猫さんは意外なものに反応して、オモチャにすることがありますよね。

【文京区】三毛猫さんを一喝した駐車場のサビ猫さん

三毛猫さんがいた駐車場には、サビ猫さんもいました。 この

【文京区】舌を出して体をなめる駐車場の三毛猫さん

何度か猫さんたちを見かけている駐車場に、三毛猫さんがいました。