青山の白黒ハチワレ猫さん

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」の近くでも猫さんを見かけました。

白黒猫さん発見

警戒する白黒猫さん

路地から出てきて、こちらに気づきました。

気づいた白黒猫さん

道路を渡って逃げようとする白黒猫さん。頭と背中に黒い柄が入っています。体の内側は白そうですね。

逃げる白黒猫さん

ハチワレ模様で目元がくっきりしています。鼻はピンクでカワイイです。

白黒猫さん

白黒猫はっちゃん

白黒のハチワレ猫さんと言うと、6/9に亡くなった元祖ニャンドルのはっちゃんを思います。

写真家のハニ一(はにはじめ)さんによるブログ「はっちゃん日記」は毎日更新されていて、楽しみにしていました。体調を崩したと書いてあって、良くなるといいなと思っていたら、永眠しましたと書いてあり、泣きました。

私ははっちゃんに会ったことはありませんが、飼い主のハニ一さんにはっちゃん人形をお渡ししたことがあります。

>>>この記事で、はっちゃん人形をプレゼントした時のことを書きました。

木彫りのはっちゃんも作りたいなと思っていました。難しそうですが、はっちゃんの「くるしゅうない座り」を作ってみたかったです。

はっちゃん日記は続けてくれているので、毎日はっちゃんが見られるのは、ファンとしてはうれしいです(ΦωΦ)

走る駐車場の猫さん

華麗に走り去った駐車場のキジトラ白猫さん

私と付き合う前は犬派だった彼ですが、今ではすっかり猫好きです。 仕事中も、猫を見つけたらすかさず写

茶トラ白猫さん

南千住の茶トラ白猫さん

南千住にカフェバッハという喫茶店があります。 山谷と呼ばれるちょっと辺鄙な場所にあるのですが、コー

猫さんと私

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんと一緒に岩山に登りました

連休前のプレミアムフライデーは、神奈川県三浦半島へ彼の車で連れて行ってもらいました。 彼が以前

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

寝転がるキジトラ白猫さん

駅の駐輪場のキジトラ白猫さんは目の前でゴロンゴロンしてくれました

日曜日に自転車で出かけました。お昼を食べる間、駅前の駐輪場に自転車を停めました。 すると、駐輪

三崎猫さん正面

【神奈川県三浦市】三崎で見かけた猫さんたち

先日、彼が仕事で行った神奈川県三浦半島で見かけた猫さんのことを書きました。 >>>【神奈川県三

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

【入間市】工業団地の三毛猫さん

彼が仕事中に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 車の中から撮影 彼の地元の埼玉県入間市

近所のキジトラ白猫さんの不細工な顔が撮れました

近所の仲良し猫さんに会いました。 キジトラ白猫のオス猫さんで、去勢されています。とって

博多の聖福寺の黒白猫さんは木に飛びついていました

博多の聖福寺を訪れたら、思いがけず猫さんが何匹もいました。 その中の1匹のオス猫さんを追いかけまし

たまき
手がかからない猫

くまは、薬を使わず食事や口内ケアなどで体質改善をして、根本治療をする須

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

たまき
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越し