*

青山の白黒ハチワレ猫さん

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」の近くでも猫さんを見かけました。

白黒猫さん発見

警戒する白黒猫さん

路地から出てきて、こちらに気づきました。

気づいた白黒猫さん

道路を渡って逃げようとする白黒猫さん。頭と背中に黒い柄が入っています。体の内側は白そうですね。

逃げる白黒猫さん

ハチワレ模様で目元がくっきりしています。鼻はピンクでカワイイです。

白黒猫さん

白黒猫はっちゃん

白黒のハチワレ猫さんと言うと、6/9に亡くなった元祖ニャンドルのはっちゃんを思います。

写真家のハニ一(はにはじめ)さんによるブログ「はっちゃん日記」は毎日更新されていて、楽しみにしていました。体調を崩したと書いてあって、良くなるといいなと思っていたら、永眠しましたと書いてあり、泣きました。

created by Rinker
¥1,572 (2024/04/26 04:57:51時点 Amazon調べ-詳細)

白黒猫はっちゃん

私ははっちゃんに会ったことはありませんが、飼い主のハニ一さんにはっちゃん人形をお渡ししたことがあります。

>>>この記事で、はっちゃん人形をプレゼントした時のことを書きました。

木彫りのはっちゃんも作りたいなと思っていました。難しそうですが、はっちゃんの「くるしゅうない座り」を作ってみたかったです。

はっちゃん日記は続けてくれているので、毎日はっちゃんが見られるのは、ファンとしてはうれしいです(ΦωΦ)

created by Rinker
¥1,320 (2024/04/25 14:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

記事を読む

黒白猫さん

かわいい黒白猫さんたち

建物の写真を撮っていて、ふと見ると近くに猫さんがいました。 ワタクシ好みの黒白猫さんです。ハチワレ

記事を読む

墓地の三毛猫さん

虹色の光に包まれる長毛の三毛猫さん

2月から毎日1万歩歩くようにしていて、天皇誕生日の振替休日の午後も歩いて出かけました。 お寺に

記事を読む

駐車場の茶トラ猫さん

【文京区】駐車場でひなたぼっこする茶トラ猫さん

何度か猫さんを見かけている駐車場に行ってみたら、茶トラ猫さんがひなたぼっこしていました。 この

記事を読む

植物園の猫さん

小石川植物園の猫さん

今日は彼とふたり、自転車で出かけました。早朝は雨が降っていたのですが、昼前には上がっていました。

記事を読む

黒白猫さん

夏の夕方の猫さんたち

昨日の夕方は涼しくて、散歩中、猫さんをたくさん見かけました。 エサが近くに置いてあったので、食

記事を読む

茶トラ白猫さん

青山の茶トラ白猫さん

10連休が始まりましたね。今日は彫刻教室に行きました。 >>>彫刻教室でも猫を作っています。

記事を読む

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

記事を読む

黒白猫さん

逃げる黒白猫さんたち

散歩していて黒白猫さんを見かけました。逃げられました。足先が白くて可愛いし、しっぽも長くてキレイです

記事を読む

キジトラ白猫さん

大きな石の上に座っていたキジトラ白猫さん

大きな石の上にキジトラ白猫さんが座っていました。 石と岩の違いがわからなかったので、石

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑