*

年末の神社の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

今日は、仲良くしてもらっている猫さんたちに会いに行きました。

神社にはキジトラ白猫さんと

キジトラ白猫さん

黒猫さんがいました。2匹ともニャーニャー鳴いていました。

黒猫さん黒猫さん

仲良くスリスリしていました。ほほえましいです。

黒猫さんとキジトラ白猫さん

駐車場にいたキジトラ白猫さん。この猫さんをモデルに木彫り猫を作ったのですが、持ってくるのを忘れました。

キジトラ白猫さん

別の神社にも行きました。

黒白猫さん

黒白猫さんは桶の中の水を飲んでいました。

水を飲む黒白猫さん

人懐っこい黒猫さんは、オスだと分かりました。前からオスだとは思っていたんですが、エサをやっている方が教えてくれました。去勢手術の印に耳がカットされたサクラ猫さんです。

黒猫さん黒猫さん

コロナで例年よりも少ないかもしれませんが、年末年始は参拝客で混雑すると思われるので、今のうちに行っておきました。

いつも外猫さんたちに癒されているので、「良いお年を」と声をかけました。

大晦日は寒いようなので、無事に年を越して欲しいと思います(ΦωΦ)♪

神社の黒猫さん

レクタングル大

関連記事

エサを待つキジトラ白猫さん

エサを待つ近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんと仲良くしています。 去勢したオスで、いつ会っても愛想良くすりすりしてくれる

記事を読む

車の上の三毛猫さん

車の上の三毛猫さん

図書館に行く途中で、猫さんがいる駐車場に寄りました。 三毛猫さんが、控え壁に乗っていました。

記事を読む

黒白猫さん

黒白猫さんの足の裏

墓地で黒白猫さんを見かけました。前にも見かけたような気がします。 頭と鼻、しっぽが黒い

記事を読む

キジトラ白猫さん

子供になでられながら日向ぼっこする猫さん

昨日出かけた公園には、天気が良いこともあって、人がたくさんいました。 猫さんたちは、大きな石の

記事を読む

あじさいと黒猫さん

「文京あじさいまつり」と屋根の上の黒猫さん

文京区の白山神社では、6/8から6/16まで「文京あじさいまつり」が行われています。 昨年のよ

記事を読む

黒猫さん

石段にスリスリする黒猫さん

墓地で黒猫さんを見かけました。 エサを食べており、お世話している方が見守っているところでした。

記事を読む

キジトラ猫さん

白山神社の猫さんに話しかけているところを見られてしまいました

近所の白山神社に行くと、キジトラ猫さんが地面にペタッと寝ていました。 小柄で可愛らしい猫さんです。

記事を読む

黒猫さん

くっつき虫がたくさん付いていた黒猫さん

今日も黒猫さんを見かけて声をかけましたが、気づいてもらえませんでした。 先日も猫さんに

記事を読む

キジトラ白猫さん

眠そうなキジトラ白猫さん

あじさいで有名な神社へ行きました。お祭りは終わりましたが、まだ紫陽花は楽しめます。 大

記事を読む

茶トラ猫さん

墓地で見かけた賢い茶トラ猫さん

墓地を歩いていて、前にも会ったことがある茶トラ猫さんがいました。 急いで歩いていたので、ついて

記事を読む

レクタングル大

DMとふみお
kumineco個展「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち」

ふだんはオンラインショップや委託で木彫りを販売していますが、10月に初

白黒さんいらっしゃい
「白黒さんいらっしゃい Figure Collection」のタイトさんとバッキーさん

昨日は用事があって秋葉原に行きました。画材を買うため彼(=パートナー)

切り株
切り株を木彫りで作りました

先日作ったクマさんのために、切り株を木彫りで作ってみました。

王冠をかぶる木彫り猫たち
セッティングが簡単な「ピノスタジオ撮影背景シート」

木彫りを撮影するときは、ミラーレス一眼レフカメラを使っています。

けりぐるみエビ
何代目かの「ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ」

ふみおが粗相をして捨てたため、彼(=パートナー)におねだりして、新しい

王冠たまき木彫り猫
王冠をかぶる茶トラ白猫を木彫りで作りました

くまがモデルの黒猫に続き、茶トラ白猫を木彫りで作りました。うちのたまき

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑