すべては先輩猫の気分次第
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
うちの猫たちは保護猫ですが、血がつながっていないし、性別も年齢も性格も違います。よその猫さんたちが仲良く寝ているのをSNSで見ては、ほほえましく思っています。
まぁ、仲が悪いわけではないし、ごくたまにくっついて寝ていることもあるので、しかたないかなと思います。
たまきは私の顔をなめるのが大好きで、私が顔を近づけると必ずなめます。(なめる力が強いのでとても痛いです)
たまきが私の顔をなめていたら、ふみおもなめてほしそうに、喉を鳴らして近づき、顔を出しました。たまきはふみおの頭を1〜2回なめて、シャーッと威嚇し、パンチしました。ふみおの顔をなめてくれればいいのに、残念です。。。
仲が悪くても、寒かったらくっつくかと思いきや、よっぽど寒いときしか、くっつきません。冬は猫のために、「ペットの夢こたつ」の中に陶器の湯たんぽを置いています。
ふみおは甘えん坊なのでたまきに近づいていくんですが、たまきの方が怒ることが多いです。
すべてはたまきの気分次第ということでしょうか。
こういうことを書いていると、彼が自分と私のことに置き換えてしまうんですよね。私とたまきは性格がそっくりだし、ふみおと彼も慎重なところがそっくりなので、当たっているんですが。
レクタングル大
関連記事
-
-
【月命日】流しの下が好きな猫
今日は2年前の夏に旅立ったくまの月命日です。 くまは流しの下に入るのが好きでした。
-
-
寝ながらしっぽが触れ合う猫たち
昨夜、ベッドの上で、たまきとふみおが寝ていました。 壁に貼っているのはプラスチック段ボールで、
-
-
子猫のパンチに耐える先住猫
石油ファンヒーターの前にいるたまきに、ふみおがパンチすることがあります。 たまきが背中を向けている
-
-
子猫の名前を付けるまで
7/10にやってきた生後3ヶ月の黒猫を「文生(ふみお)」と名付けましたが、付けたい名前が先にありまし
-
-
「幸せのインナーねこ」の上で寝る猫
たまきは今朝、部屋着を入れたかごに入っていました。気温が低かったので、寒かったようです。
-
-
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫
玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。 見に行ってみたら、たま
-
-
飼い主というよりお世話係
ブログでは私のことを「飼い主」と書いている記事もありますが、もともと飼い主というよりは猫たちの「同居
-
-
寝る前のベッドの上の猫たち
夕食後は思い思いに過ごしている猫たちも、寝るときはベッドに集まります。 たまきは私の枕の上に陣
-
-
シャワーヘッドを枕にして眠る猫
半身浴を1日2回している私と一緒に、くまとたまきもお風呂で一緒に過ごしています。 たまーに、どちら
-
-
ロフトからはしごを降りる子猫
今朝掃除機をかけているとき、ふみおが寝室のロフトにいました。 ふみおは掃除機が大っ嫌い
レクタングル大
- PREV
- 【月命日】膝の上で寝そべる黒猫
- NEXT
- 年末の神社の猫さんたち