エサが足りない時は、空気清浄機の前で待つ猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまは、昨年の夏から秋にかけては、エサの途中で天袋に上がって、しばらく経ってから降りてきてまた食べていましたが、今はずっとリビングにいて、エサを何度かに分けて食べています。

たまきはいつでもエサを食べられる態勢にあるようですが、くまは調整が出来る猫です。
満足するまで動かない猫
気づいたらいつの間にか、くまは、エサを食べ足りない時は、冷蔵庫の隣の空気清浄機の前で待つようになりました。

そして、エサに満足したら、ストーブの前などに移動します。
だいたい、ボーッと立っているか、毛づくろいをしています。

おかわりにドライフードをストック
与えたエサがなくなったあと、もっと欲しい時はニャーニャー鳴いて主張します。
手作りのエサがなくなったら、煮干しいりこやかつお節をあげていますが、塩分も気になるので、ドライフードをあげることもあります。

プレミアムフード専門店tamaで購入
ドライフードは、プレミアムフード専門店の「tama」で買っています。お試しセットでいろんなものを試した中で、オーガニックのフードにしました。
![]()
「ヤラー キャットフィッシュ」と、「ハッピーキャット ラ・キュイジーヌ ビオ・ゲフルーゲル」は、どちらも小粒でよく食べてくれます。まぁ、ドライフードはどれも食いつきが良いのですが(^_^;)
手作りでエサを与えていても、いざという時のために、ドライフードがあると安心だなと思います。
キャットフードは、ビーグラッドストアネコで彼に買ってもらった「猫のごはん保存BOX」にストックしています♪
レクタングル大
関連記事
-
-
なぜか1本だけ眉毛が短い猫
今朝たまきはベッドの上で湯たんぽに乗っていました。凜々しくて可愛いです。 ふみおはキャ
-
-
スピーカーに乗ってあくびをする猫
テレビの横に置いているスピーカーに乗ったふみおが、あくびをしていました。 猫さんって、
-
-
子猫の食事の回数〜「愛猫のための症状・目的別栄養事典」より〜
7/10にやって来た黒猫のふみおは、生後3ヶ月です。 食事は、手作りのエサや子猫用のド
-
-
スリッパの上で寝る猫
彼が遊びに来たときに使ったスリッパを玄関に置いたままにしておいたら、たまきが上に乗って寝ていました。
-
-
眠そうな表情の猫たち
たまきとふみおは2階でひなたぼっこしていました。 IKEA猫ベッドのたまき たまきは2段ベッ
-
-
見られていると気になる猫
私事ですが、親知らずを抜くことになりました。上の2本は学生時代に抜歯済みなのですが、下の2本は抜いて
-
-
ローラー台にあごのせする猫
朝からふみおは、寝室の隅っこで寝ていました。 全然乗ってないんですが、ロードバイクのロ
-
-
ブルブルのあとの伸び
あっという間に3月ですね。 自分の誕生日とホワイトデーがあるのでうれしい反面、花粉症と確定申告があ







名前:くみん
名前:ふみお