猫たちとのんびり過ごした土曜日
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
昨日は風邪っぽい症状が出たので、今日は家でのんびり過ごしました。
なかなか起きない私を、たまきやふみおが起こしに来ました。そのままベッドにいたふみおと木彫り猫の写真を撮りました。

床に寝そべったら、ふみおがお腹の上に乗ってきました。うちの猫たちは私の膝やお腹に乗るのが好きです。そのまま眠ってしまうことがよくあります。今日は寝ませんでした。

ベッドで午後昼寝をしたので、夕方たまきとふみおに起こされました。
夕方のエサを食べるたまきとふみお。たまきはキャリーケースの中で、ふみおはカウンターの上で手作りごはんを食べます。美味しかったようで、2匹とも一心不乱に食べていました。

録画したブラタモリを見ていたときの、たまきとふみお。ファンヒーターが付いていて、たまきは「ペットの夢こたつ」の中、ふみおはこたつの外にいました。

私は滅多にテレビを見ないのですが、たまきはテレビが付いているとじっと見ています。iPadで動画を見ているときも、たまきは見ているので、映像に興味があるんだと思います。ふみおはテレビも動画も興味がないようで、ほとんど見ません。
今日も起きた時から鼻詰まりがひどかったのですが、夜には良くなりました。花粉症かなと思ったんですが、寝不足のせいだったかもしれません。

邪魔されるものがない夜中は木彫りの作業がはかどるので、夜ふかしばかりしています。学生時代は夜型で、社会人になってから朝型生活をしていたので、自分が本当はどっちが向いているのかはわかりません。
でも、もう少し早く寝るようにして睡眠時間を増やしたいなと思っているところです。。。
レクタングル大
関連記事
-
-
おしりを向けて「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」の吸入を拒否する猫
くまは毎年、寝る場所が変わります。 今年の夏はリビングの隅っこで寝ています。 テレビ台の横の
-
-
カウンターの上でペタッと寝そべる猫
ふみおがエサを食べるのは、台所の横にあるカウンターです。 気温が高くなってきたのもあるのか、今
-
-
【月命日】子猫が落としても割れなかった「ホルムガード フローラベース」
今日は昨年夏に亡くなったくまの月命日です。 くまのお骨は、ふみおの後方に写っているキャットウォ
-
-
彼が来ると逃げていく猫
ふみおは人見知りで、私の彼にまったく懐いていません。前ほどひどく怖がりはしないのですが、それでも彼を
-
-
くまの背中にあごを乗せるたまき
たまきは寝るときに、あごを乗せるのが好きです。 自分の前足やクッション、 天袋に
-
-
かごからはみ出して眠る子猫
たまきのお気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」に、ふみおも入るようになりました。
-
-
ゴマドレッシングが大好きで、レタスに反応する猫
たまきは、子猫の時に公園にいたところを動物病院に保護され、縁があって、うちで飼うことになりました。野
-
-
紙袋に入って遊ぶ猫が気になったもの
ホワイトデーにfoodmood(フードムード)のクッキーを彼からもらいました。 クッキ
-
-
彼の膝の上で眠る子猫
彼がカリモク60のKチェアに座って、iPadをいじっていました。 トライアル中の子猫が彼の膝の
-
-
前足にあごを乗せて眠る猫
たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの






名前:くみん
名前:ふみお