*

オーブンレンジが故障して気づいたこと

公開日: : くまたま , ,

数日前、猫の湯たんぽ「レンジでチンしてぽっかぽか」をレンジであたためようとしたら、スイッチを入れた直後にプツンと家中の電気が消え、ブレーカーが落ちました。

ブレーカーのスイッチを入れて、再度、レンジでチンしてみたら、レンジだけが停止しました。コンセントを入れても、電源が入らないので、壊れたようです(^_^;)

オーブンレンジ

ブレーカーが落ちるほどの電化製品を使っていなかったので、レンジだけ暴走?したのかなと思います。

京都に住んでいる時から使っているので、10年近いと思います。これまで故障したことは一度もありませんでした。(壊れる時ってあっけないですね。)

猫の湯たんぽが使えない

オーブンレンジがなくても、あたため機能は鍋で蒸すことで代用できるし、パンをトーストするのはコンロの魚焼きグリルで焼けます。

ただ、猫の湯たんぽは「レンジでチンしてぽっかぽか」を使っているので、レンジが無いと困ります。

保温材とカバー

お湯を入れる湯たんぽは一つしかないので、湯たんぽを買う必要があります。ちょうど、陶器の湯たんぽが欲しいと思っていたので、買おうと思います。

レンジを処分する良い機会

オーブンレンジは処分しても良いかなと思っていたので、ちょうど良いと思っていました。

10月頃から始めた「冷えとり健康法」では加熱に電子レンジを使うのはよくないと書かれているし、「アンチエイジングの鬼」の勝田小百合さんの本にも、電子レンジは使わないと書いてあったので、いずれは使わない生活をしたいなと思っていたんですよね。

猫から食べ物を守る保管場所がない

しかし、オーブンレンジを処分した場合、困ることに気づきました・・・。
くまたまから食事を盗られることを防ぐという大事な役目があったんです!
食事を猫に食べられない保管場所として、オーブンレンジはぴったりでした。

アップルパイを覗く猫

これがなくなると、唯一ドアがある洋室に持っていくしかありません。冷蔵庫に入れると冷たくなるし、どうしたもんかなと思っています。。。

今朝のくまたま

私がお風呂に入るためにお湯をためていたら、くまとたまきがヒノキのふたの上に乗っていました。

お風呂の2匹

▼欲しいのはネコ型の湯たんぽです(ΦωΦ)

レクタングル大

関連記事

のびのびくま

石油ファンヒーターの前でのびのび過ごす猫

私はノートパソコンを使っていて、寒い時期はパソコンラックがある部屋ではなく、石油ファンヒーターがある

記事を読む

2015-12-22 19.58.15

石油ファンヒーターの前の猫たち【寒さ対策】

リビングの暖房は石油ファンヒーターを使っています。温風があると吸入出来ないので、ネブライザで吸入する

記事を読む

ハンモックふみお

足を上に向けてハンモックで寝る猫

キャットタワーのハンモックで寝るとき、ふみおはしっぽやら足やらをはみ出して寝ています。

記事を読む

沈み込むたまき

クッションの間に挟まって眠る猫

リビングは南向きで、日当たりが良いです。 ひなたぼっこが大好きなたまきが、窓辺で寝ていました。

記事を読む

ふみお

【月命日】子猫が落としても割れなかった「ホルムガード フローラベース」

今日は昨年夏に亡くなったくまの月命日です。 くまのお骨は、ふみおの後方に写っているキャットウォ

記事を読む

風呂をのぞくふみお

お風呂を覗く猫

夜半身浴をしていたら、ふみおが鳴いていたので風呂場のドアを開けました。いつも一緒に半身浴をするたまき

記事を読む

たまきの傷

たまきの背中に傷がありました

たまきは、うちに来てから一度も病気をしたことがない健康優良猫なんです(ΦωΦ) しかし、たまー

記事を読む

眠そうなたまき

石油ファンヒーターの前にいたらパンチされた猫

昨夜洗濯したあと、干すのを忘れていた布のエコバッグを床に置いて乾かしていたら、たまきが乗っていました

記事を読む

こたつの中のたまきとふみお

【月命日】「ペットの夢こたつ」の中の2匹

夕方のエサを食べ終えたたまきが、こたつに入っていきました。ペットの夢こたつにはふみおが入っていました

記事を読む

冷蔵庫の上のたまき

冷蔵庫の上の猫

たまきが冷蔵庫の上に乗っていました。 猫は高いところが好きですよね♪ くまを見下ろす

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キジトラ猫さん
不機嫌そうに見えるキジトラ猫さん

墓地で体の大きなキジトラ猫さんを見かけました。何度か見かけている猫さん

オッドアイ白猫さん
寒そうにしていたオッドアイの白猫さん

今日は晴れていましたが風がとても強くて、最寄り駅の駐輪スペースの自転車

白黒猫さん
はじめましての白黒猫さん

墓地で白黒猫さんを見かけました。初めて見る猫さんです。 歩いてい

長毛の黒白猫さん
お腹の毛がふわふわな長毛の黒白猫さん

よく墓地に行きます。著名人のお墓を見にいくのもありますが、猫さんがいる

木彫り作家くみん名刺
木彫り作家くみんの名刺を作りました

木彫り作家としての名刺を作りました。仕事で名刺を持ったことがないので、

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年1月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑