*

子猫と先住猫の初めての留守番

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。

今日の朝と夕方、猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。

前にお願いしたシッターさんは日程が合わず、初めてのところにお願いしました。

>>>Pet Hot/日本ペットシッターサービス文京店

今回は男の人です。

打合せでは出て来なかった子猫

ペットシッターサービスを初めて利用する時は、事前に打ち合わせがあります。

ペットシッターさんが打ち合わせに来られた時、ふみおはベッドの下から出てきませんでした。
もしふみおが出て来なかったら、たまきに食べられないように、洗濯機の下にエサを置いてもらうようお願いしました。

今回は1回40分と時間が短いし、今日の朝と夕方の1日だけなので、いつもやっている口内ケアと吸入はお願いしませんでした。

朝はお出迎え

朝と夕方、ペットシッターさんから写真付きの報告メールをいただきました。

朝、ふみおは玄関でお出迎えしたそうですが、知らない人だと分かると部屋に入ったそうです。たまきはいつもと変わらない様子で部屋にいたそうです。

留守中のたまきとふみお

2匹ともお腹が空いていたのか、鳴いてエサを催促し、あっという間に食べたそうです。

二人ともお腹が空いていたのかミャーミャーとご飯の催促。
ご飯をアッと言う間に食べました。

いつもは朝5時〜6時くらいにエサを食べるので、7時にペットシッターさんが来られた時は、空腹だったと思います。

エサを食べた後は、2匹とも2階でくつろいでいたそうです。

夜は猫じゃらしで遊ぶ

夕方は、17時ごろ来ていただきました。

朝来た人だと判っているようで驚いた様子はないです。
ふみおは随分と慣れて猫じゃらしで遊びました。
たまきは普通にくつろいでいます。
二人とも呼ぶと近寄ってくるようになりました。
触っても嫌がったりしません。

たまきは膝の上に乗って寝たそうです。ずいぶんと慣れていて、安心しました。

膝に乗るたまき

短時間でこんなに慣れるなんて、エサの力ってスゴイですね(ΦωΦ)

ふみお

ペットシッターさんが、猫のことを「二人」と表現するのが面白いです。

利用して良かった

ふみおが、姿を隠さずに、普段通りにまんま台でエサを食べたので良かったです。

ふみお

猫は家が好きだし、ペットホテルに預けるとケージに入れられて不自由なので、いつも通りに生活ができるペットシッターのサービスは本当に助かります。

写真付きで報告がもらえるので、安心できました♪

レクタングル大

関連記事

風呂フタの上のふみお

【月命日】ヒノキの風呂フタに乗る猫

くまはお風呂が好きで、私が半身浴するときは風呂のフタの上にいました。たまきも一緒に半身浴していました

記事を読む

目覚めた黒猫

黒猫の肉球は小豆色、茶トラ白猫の肉球はピンク色♪

くまが寝室に置いたひんやりマットの上で、足を伸ばして寝ていました。 シャッター音で起こ

記事を読む

こたつの中のたまきとふみお

【月命日】「ペットの夢こたつ」の中の2匹

夕方のエサを食べ終えたたまきが、こたつに入っていきました。ペットの夢こたつにはふみおが入っていました

記事を読む

たまきの傷

たまきの背中に傷がありました

たまきは、うちに来てから一度も病気をしたことがない健康優良猫なんです(ΦωΦ) しかし、たまー

記事を読む

キャットタワー

耳の中がキレイになった猫

今年の夏くらいだったかと思うんですけど、一時期ふみおの耳の中の汚れが気になっていました。耳アカが多く

記事を読む

猫草を食べるふみお

顔を埋めるように猫草を食べる猫

出窓に置いた猫草を食べるふみおを動画に撮りました。 これまでに何度も猫草を食べる動画を撮ってい

記事を読む

シヅカ洋菓子店のケーキとふみお

シヅカ洋菓子店のケーキと猫

今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パートナー)が電話で取り置いてもらっ

記事を読む

階段のふみお

階段を降りてくる猫たち

ここ数日、朝晩冷えるので、留守中の猫たちのために、湯たんぽを2階のベッドに置いています。 陶器

記事を読む

ハンモックふみお

寒くても平気な子猫

4月生まれのふみおは、初めての冬を過ごしていますが、全然平気そうです。 体格も良く、筋肉もしっ

記事を読む

ベッドふみお

ベッドでのんびりする猫たち

朝、エサも食べずに、たまきとふみおはベッドの上にいました。 いつもはたまきが先に1階に

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑