*

子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。

今日の朝と夕方、猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。

前にお願いしたシッターさんは日程が合わず、初めてのところにお願いしました。

>>>Pet Hot/日本ペットシッターサービス文京店

今回は男の人です。

打合せでは出て来なかった子猫

ペットシッターサービスを初めて利用する時は、事前に打ち合わせがあります。

ペットシッターさんが打ち合わせに来られた時、ふみおはベッドの下から出てきませんでした。
もしふみおが出て来なかったら、たまきに食べられないように、洗濯機の下にエサを置いてもらうようお願いしました。

今回は1回40分と時間が短いし、今日の朝と夕方の1日だけなので、いつもやっている口内ケアと吸入はお願いしませんでした。

朝はお出迎え

朝と夕方、ペットシッターさんから写真付きの報告メールをいただきました。

朝、ふみおは玄関でお出迎えしたそうですが、知らない人だと分かると部屋に入ったそうです。たまきはいつもと変わらない様子で部屋にいたそうです。

留守中のたまきとふみお

2匹ともお腹が空いていたのか、鳴いてエサを催促し、あっという間に食べたそうです。

二人ともお腹が空いていたのかミャーミャーとご飯の催促。
ご飯をアッと言う間に食べました。

いつもは朝5時〜6時くらいにエサを食べるので、7時にペットシッターさんが来られた時は、空腹だったと思います。

エサを食べた後は、2匹とも2階でくつろいでいたそうです。

夜は猫じゃらしで遊ぶ

夕方は、17時ごろ来ていただきました。

朝来た人だと判っているようで驚いた様子はないです。
ふみおは随分と慣れて猫じゃらしで遊びました。
たまきは普通にくつろいでいます。
二人とも呼ぶと近寄ってくるようになりました。
触っても嫌がったりしません。

たまきは膝の上に乗って寝たそうです。ずいぶんと慣れていて、安心しました。

膝に乗るたまき

短時間でこんなに慣れるなんて、エサの力ってスゴイですね(ΦωΦ)

ふみお

ペットシッターさんが、猫のことを「二人」と表現するのが面白いです。

利用して良かった

ふみおが、姿を隠さずに、普段通りにまんま台でエサを食べたので良かったです。

ふみお

猫は家が好きだし、ペットホテルに預けるとケージに入れられて不自由なので、いつも通りに生活ができるペットシッターのサービスは本当に助かります。

写真付きで報告がもらえるので、安心できました♪

レクタングル大

関連記事

キャリーケースの中でエサを食べる猫

キャリーケースの中でエサを食べる猫

くまとたまきがエサを食べる場所は少し離れています。くまはリビングで、たまきはリビングの押入れの中で食

記事を読む

たまき

飼い主と性格がそっくりな猫

くまとたまきの性格は正反対でした。 くまがいなくなって、たまきと2人の生活になってもうすぐ5ヶ月に

記事を読む

ふみお

冷えとりレギンスのタグで遊ぶ子猫

私が履いている冷えとりレギンスは、内側が絹、外側が綿です。 色違いで持っていて、毎日2枚重ねて履い

記事を読む

右足が落ちたまま眠る子猫

右足が落ちていても気にしない黒猫

トライアル中の子猫ですが、とにかくヤンチャで、部屋中を探検しています。 生後3ヶ月らしいのです

記事を読む

たまき

雨の日は家で猫とのんびり

今日は気温が低く、雨が降っていました。 彼が住むところでは雪が降っていたそうです。

記事を読む

ティッシュペーパーとふみおとたまき

ティッシュペーパーを散らかす子猫

昨日帰宅すると、白いものが床に散乱していました。 ティッシュペーパーです。(たまきは空

記事を読む

箱に落ち着いたくま

一匹になれる場所を新しく見つけた猫

昨年の冬に、湯たんぽを入れるキャスター付きのボックスを作りました。 最近、椅子に座った時に湯たんぽ

記事を読む

たまき

洗面所での猫の粗相をアルミホイルで治しました

私の彼の家ではミニチュアダックスフンドを飼っています。遊びに行った時に、たまに床の上で粗相をするので

記事を読む

しっぽにあごのせ

自分のしっぽにあごを乗せて寝る猫

たまきが1階の出窓のクッションの上で寝ていました。 出窓で寝るたまき たまきはよくあ

記事を読む

濡れたしっぽ

お尻が濡れても気にならない猫

くまとたまきが、2匹並んでリビングのひなたにいました。 キッチンカウンターで並んでいる

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ガリガリウォールスクラッチャー
子猫のせいで「ガリガリウォール スクラッチャー」がボロボロに

先日、秋葉原の保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé」へ行った時、キ

文京ふるさと歴史館
文京ふるさと歴史館で「ねこの細道・さんぽ道—ぶんきょう道中ひげ栗毛」を見ました

土曜日は自転車で、「文京ふるさと歴史館」の特別展を見に行きました。

フォトフレーム
「日本ペットシッターサービス文京店」からフォトフレームが届きました

先月利用したペットシッター「日本ペットシッターサービス文京店」から、フ

ふみお
キャットタワーの一番上に乗る猫

最近、たまきは朝、2階のキャットタワーの一番上に乗るのが気に入っていま

白目を剥くキジトラ猫さん
【秋葉原】「ちよだニャンとなるcafé」のソファーの下のキジトラ猫さんたち

秋葉原の譲渡型保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé」に行ってきまし

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑