*

子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。

今日の朝と夕方、猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。

前にお願いしたシッターさんは日程が合わず、初めてのところにお願いしました。

>>>Pet Hot/日本ペットシッターサービス文京店

今回は男の人です。

打合せでは出て来なかった子猫

ペットシッターサービスを初めて利用する時は、事前に打ち合わせがあります。

ペットシッターさんが打ち合わせに来られた時、ふみおはベッドの下から出てきませんでした。
もしふみおが出て来なかったら、たまきに食べられないように、洗濯機の下にエサを置いてもらうようお願いしました。

今回は1回40分と時間が短いし、今日の朝と夕方の1日だけなので、いつもやっている口内ケアと吸入はお願いしませんでした。

朝はお出迎え

朝と夕方、ペットシッターさんから写真付きの報告メールをいただきました。

朝、ふみおは玄関でお出迎えしたそうですが、知らない人だと分かると部屋に入ったそうです。たまきはいつもと変わらない様子で部屋にいたそうです。

留守中のたまきとふみお

2匹ともお腹が空いていたのか、鳴いてエサを催促し、あっという間に食べたそうです。

二人ともお腹が空いていたのかミャーミャーとご飯の催促。
ご飯をアッと言う間に食べました。

いつもは朝5時〜6時くらいにエサを食べるので、7時にペットシッターさんが来られた時は、空腹だったと思います。

エサを食べた後は、2匹とも2階でくつろいでいたそうです。

夜は猫じゃらしで遊ぶ

夕方は、17時ごろ来ていただきました。

朝来た人だと判っているようで驚いた様子はないです。
ふみおは随分と慣れて猫じゃらしで遊びました。
たまきは普通にくつろいでいます。
二人とも呼ぶと近寄ってくるようになりました。
触っても嫌がったりしません。

たまきは膝の上に乗って寝たそうです。ずいぶんと慣れていて、安心しました。

膝に乗るたまき

短時間でこんなに慣れるなんて、エサの力ってスゴイですね(ΦωΦ)

ふみお

ペットシッターさんが、猫のことを「二人」と表現するのが面白いです。

利用して良かった

ふみおが、姿を隠さずに、普段通りにまんま台でエサを食べたので良かったです。

ふみお

猫は家が好きだし、ペットホテルに預けるとケージに入れられて不自由なので、いつも通りに生活ができるペットシッターのサービスは本当に助かります。

写真付きで報告がもらえるので、安心できました♪

レクタングル大

関連記事

スリッパの上で寝る猫

スリッパの上で寝る猫

彼が遊びに来たときに使ったスリッパを玄関に置いたままにしておいたら、たまきが上に乗って寝ていました。

記事を読む

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

肩に前足を置くたまき

お風呂のフタの上で鎖骨に前足を置く猫

猫と一緒に半身浴をしています。私が入浴している間、たまきはフタの上で寝ています。 寒いときはあ

記事を読む

ヨハンのチーズケーキとたまき

中目黒「ヨハン」のチーズケーキと猫

先日、中目黒にあるチーズケーキ専門店「ヨハン」でチーズケーキを買いました。 小さめサイズのチー

記事を読む

たまき

飼い主と性格がそっくりな猫

くまとたまきの性格は正反対でした。 くまがいなくなって、たまきと2人の生活になってもうすぐ5ヶ月に

記事を読む

寝室の隅のくま

寝室の隅っこがお気に入りの猫

うちはリビングが南向きで日当たりがよく、寝室は北向きでひんやりします。 少し前まで、くまはリビング

記事を読む

ふみお

子猫のしっぽに注意!

実家で飼っていた猫たちはしっぽが短い猫が多かったのですが、くまもたまきもしっぽが長く、ふみおも長いで

記事を読む

鳴くたまき

わりといつもお腹が減っている猫

たまきは子猫時代に公園で生活していたそうです。母猫と一緒に、くまが通っていた動物病院に保護されていま

記事を読む

ひなたぼっこするたまきの顔

頭が落ちても気にせずひなたぼっこをする猫

たまきがカリモク60のKチェアでひなたぼっこをしていました。 ずり落ちながら日差しを浴

記事を読む

たまき

猫とのんびり過ごす大晦日

早いもので、今年最後の日となりました。 くまが旅立った年 2017年は、夏に引っ越しをしたあ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

テレビを見るたまきとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩きmini」を見る猫たち

普段テレビをほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫た

ふみお
子猫に回虫がいたので動物病院に連れていきました

ふみおを動物病院に連れて行きました。 便に回虫が混じっていたからです

木彫り猫
彫刻教室で作っている木彫り猫

月に2回通っている彫刻教室で、小さいサイズの猫を4体作っています。

2A2A72D4-40F2-464C-A4E7-786ADAE9B3FE
子猫のパンチに耐える先住猫

石油ファンヒーターの前にいるたまきに、ふみおがパンチすることがあります

ふみおと猫じゃらし
猫じゃらしに飛びつく子猫

猫じゃらしでふみおと遊びました。 先端のフィルムがキラキ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2019年1月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑