*

子猫と先住猫の初めての留守番

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。

今日の朝と夕方、猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。

前にお願いしたシッターさんは日程が合わず、初めてのところにお願いしました。

>>>Pet Hot/日本ペットシッターサービス文京店

今回は男の人です。

打合せでは出て来なかった子猫

ペットシッターサービスを初めて利用する時は、事前に打ち合わせがあります。

ペットシッターさんが打ち合わせに来られた時、ふみおはベッドの下から出てきませんでした。
もしふみおが出て来なかったら、たまきに食べられないように、洗濯機の下にエサを置いてもらうようお願いしました。

今回は1回40分と時間が短いし、今日の朝と夕方の1日だけなので、いつもやっている口内ケアと吸入はお願いしませんでした。

朝はお出迎え

朝と夕方、ペットシッターさんから写真付きの報告メールをいただきました。

朝、ふみおは玄関でお出迎えしたそうですが、知らない人だと分かると部屋に入ったそうです。たまきはいつもと変わらない様子で部屋にいたそうです。

留守中のたまきとふみお

2匹ともお腹が空いていたのか、鳴いてエサを催促し、あっという間に食べたそうです。

二人ともお腹が空いていたのかミャーミャーとご飯の催促。
ご飯をアッと言う間に食べました。

いつもは朝5時〜6時くらいにエサを食べるので、7時にペットシッターさんが来られた時は、空腹だったと思います。

エサを食べた後は、2匹とも2階でくつろいでいたそうです。

夜は猫じゃらしで遊ぶ

夕方は、17時ごろ来ていただきました。

朝来た人だと判っているようで驚いた様子はないです。
ふみおは随分と慣れて猫じゃらしで遊びました。
たまきは普通にくつろいでいます。
二人とも呼ぶと近寄ってくるようになりました。
触っても嫌がったりしません。

たまきは膝の上に乗って寝たそうです。ずいぶんと慣れていて、安心しました。

膝に乗るたまき

短時間でこんなに慣れるなんて、エサの力ってスゴイですね(ΦωΦ)

ふみお

ペットシッターさんが、猫のことを「二人」と表現するのが面白いです。

利用して良かった

ふみおが、姿を隠さずに、普段通りにまんま台でエサを食べたので良かったです。

ふみお

猫は家が好きだし、ペットホテルに預けるとケージに入れられて不自由なので、いつも通りに生活ができるペットシッターのサービスは本当に助かります。

写真付きで報告がもらえるので、安心できました♪

レクタングル大

関連記事

ふみお

飼い主をなめてくれない猫

オスの黒猫のふみおがうちに来て、10か月が経ちました。 ふみおは甘えん坊で、私の膝に乗

記事を読む

キャリーバッグから覗く目

キャリーバッグに自ら入る猫

リビングの天袋に、キャリーバッグやペット用のこたつ、かごなどを置いていました。 くまが

記事を読む

ふみお

【月命日】順応性が高い黒猫

9/19に引っ越しましたが、ビビリのふみおは意外と早く部屋に慣れました。 引越当日は、キャット

記事を読む

カリモクのふみお

大人になった時の顔が想像できない子猫

ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする

記事を読む

DD2F748B-CD6D-4604-A2A1-6F4878CDB8A5

寝る前のベッドの上の猫たち

夕食後は思い思いに過ごしている猫たちも、寝るときはベッドに集まります。 たまきは私の枕の上に陣

記事を読む

黒猫さん

【月命日】オスの黒猫さんのかっこよさ

夕方、散歩に出かけたら、たくさんの猫さんを見かけました。そのうち、黒猫さんは5匹いました。 5

記事を読む

枕で寝る猫

猫と枕の争奪戦

夏以外は一緒にベッドで寝ている猫と私ですが、くまは暑がりなので夏はベッドに寄り付きもしません。(飼い

記事を読む

ふみお

子猫のしっぽに注意!

実家で飼っていた猫たちはしっぽが短い猫が多かったのですが、くまもたまきもしっぽが長く、ふみおも長いで

記事を読む

くまの背中にあご乗せたまき

くまの背中にあごを乗せるたまき

たまきは寝るときに、あごを乗せるのが好きです。 自分の前足やクッション、 天袋に

記事を読む

たまき

食事を抜くのは耐えられない猫

たまきは生まれてから一度も病気をしたことがありません。 病院にかかったのは、ワクチン摂取のとき

記事を読む

レクタングル大

個展のDM
谷中の木彫り猫「くみん」展 ~Shall We Cats?~ 

谷中の「TIM & SAILOR」さんでの個展のDMができました。ふみ

木彫りブローチ
白黒猫さんとマンチカンさんのブローチを木彫りで作りました

白黒猫さんとマンチカンさんのブローチを木彫りで作りました。5cm角のシ

ちよだ猫まつり
「ちよだ猫まつり2024」に行ってきました

今年も「ちよだ猫まつり」に行って来ました。会場は千代田区役所です。

マグネットからブローチへ
木彫りのマグネットをブローチに変更

木彫りのマグネットは、TIM & SAILORさんでの谷中の木彫り猫「

舌出し猫さん
舌がずっと出ていた猫さん

先日、黒白猫さんたちを見かけました。 警戒していったんは

黒白猫さん
かわいい黒白猫さんたち

建物の写真を撮っていて、ふと見ると近くに猫さんがいました。 ワタクシ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑