*

子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。

今日の朝と夕方、猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。

前にお願いしたシッターさんは日程が合わず、初めてのところにお願いしました。

>>>Pet Hot/日本ペットシッターサービス文京店

今回は男の人です。

打合せでは出て来なかった子猫

ペットシッターサービスを初めて利用する時は、事前に打ち合わせがあります。

ペットシッターさんが打ち合わせに来られた時、ふみおはベッドの下から出てきませんでした。
もしふみおが出て来なかったら、たまきに食べられないように、洗濯機の下にエサを置いてもらうようお願いしました。

今回は1回40分と時間が短いし、今日の朝と夕方の1日だけなので、いつもやっている口内ケアと吸入はお願いしませんでした。

朝はお出迎え

朝と夕方、ペットシッターさんから写真付きの報告メールをいただきました。

朝、ふみおは玄関でお出迎えしたそうですが、知らない人だと分かると部屋に入ったそうです。たまきはいつもと変わらない様子で部屋にいたそうです。

留守中のたまきとふみお

2匹ともお腹が空いていたのか、鳴いてエサを催促し、あっという間に食べたそうです。

二人ともお腹が空いていたのかミャーミャーとご飯の催促。
ご飯をアッと言う間に食べました。

いつもは朝5時〜6時くらいにエサを食べるので、7時にペットシッターさんが来られた時は、空腹だったと思います。

エサを食べた後は、2匹とも2階でくつろいでいたそうです。

夜は猫じゃらしで遊ぶ

夕方は、17時ごろ来ていただきました。

朝来た人だと判っているようで驚いた様子はないです。
ふみおは随分と慣れて猫じゃらしで遊びました。
たまきは普通にくつろいでいます。
二人とも呼ぶと近寄ってくるようになりました。
触っても嫌がったりしません。

たまきは膝の上に乗って寝たそうです。ずいぶんと慣れていて、安心しました。

膝に乗るたまき

短時間でこんなに慣れるなんて、エサの力ってスゴイですね(ΦωΦ)

ふみお

ペットシッターさんが、猫のことを「二人」と表現するのが面白いです。

利用して良かった

ふみおが、姿を隠さずに、普段通りにまんま台でエサを食べたので良かったです。

ふみお

猫は家が好きだし、ペットホテルに預けるとケージに入れられて不自由なので、いつも通りに生活ができるペットシッターのサービスは本当に助かります。

写真付きで報告がもらえるので、安心できました♪

レクタングル大

関連記事

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗濯物が好きな子猫

うちでは、大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を使って、洗濯物を室内干ししています。

記事を読む

靴下にあごのせ

靴下にあごのせする猫

足を伸ばして床に座ったら、たまきにあごを乗せられました。 石油ファンヒーターの横に、カ

記事を読む

スリッパを枕にするたまき

玄関でスリッパを枕に寝る猫

たまきはスリッパが好きです。前足を、先端部分に入れてスリッパに乗っていることもよくあります。

記事を読む

彼になでられるくま

くまと蜜月の彼と、まったく無関心なたまき

彼が来てリビングのソファに座ったとたん、くまが彼の上によじ登りました。 膝の上に乗るの

記事を読む

ヨハンのチーズケーキとたまき

中目黒「ヨハン」のチーズケーキと猫

先日、中目黒にあるチーズケーキ専門店「ヨハン」でチーズケーキを買いました。 小さめサイズのチー

記事を読む

石油ファンヒーターの上のたまき

前足を上に向けて座る猫

リビングの暖房は、石油ファンヒーターを使っています。 たまきは石油ファンヒーターの上に乗るのが好き

記事を読む

たまき

雨の日は家で猫とのんびり

今日は気温が低く、雨が降っていました。 彼が住むところでは雪が降っていたそうです。

記事を読む

たまきの傷

たまきの背中に傷がありました

たまきは、うちに来てから一度も病気をしたことがない健康優良猫なんです(ΦωΦ) しかし、たまー

記事を読む

カリモクのふみお

大人になった時の顔が想像できない子猫

ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

はしごを降りるふみお
ロフトからはしごを降りる子猫

今朝掃除機をかけているとき、ふみおが寝室のロフトにいました。

ねこのひょっこり展
「ねこのひょっこり展 -みんニャでつくる写真展-」を見に行きました

「3331 Arts Chiyoda」で3/20から3/26まで行われ

出窓のたまきとふみお
出窓で先住猫のしっぽに触る子猫

たまきが1階の出窓で寝ていると、ふみおもそばにやってきました。 人工

キジトラ猫さん
近所のワイルドなキジトラ猫さん

家の近くでキジトラ猫さんを見かけました。このあたりには何匹も猫さんを見

窓ふみお
祖母の名前と子猫

ふみおの本名は漢字で「文生」です。ブログではわかりやすく、ひらがなにし

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑