子猫と先住猫の初めての留守番
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。
今日の朝と夕方、猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。
前にお願いしたシッターさんは日程が合わず、初めてのところにお願いしました。
今回は男の人です。
打合せでは出て来なかった子猫
ペットシッターサービスを初めて利用する時は、事前に打ち合わせがあります。
ペットシッターさんが打ち合わせに来られた時、ふみおはベッドの下から出てきませんでした。
もしふみおが出て来なかったら、たまきに食べられないように、洗濯機の下にエサを置いてもらうようお願いしました。
今回は1回40分と時間が短いし、今日の朝と夕方の1日だけなので、いつもやっている口内ケアと吸入はお願いしませんでした。
朝はお出迎え
朝と夕方、ペットシッターさんから写真付きの報告メールをいただきました。
朝、ふみおは玄関でお出迎えしたそうですが、知らない人だと分かると部屋に入ったそうです。たまきはいつもと変わらない様子で部屋にいたそうです。
2匹ともお腹が空いていたのか、鳴いてエサを催促し、あっという間に食べたそうです。
二人ともお腹が空いていたのかミャーミャーとご飯の催促。
ご飯をアッと言う間に食べました。
いつもは朝5時〜6時くらいにエサを食べるので、7時にペットシッターさんが来られた時は、空腹だったと思います。
エサを食べた後は、2匹とも2階でくつろいでいたそうです。
夜は猫じゃらしで遊ぶ
夕方は、17時ごろ来ていただきました。
朝来た人だと判っているようで驚いた様子はないです。
ふみおは随分と慣れて猫じゃらしで遊びました。
たまきは普通にくつろいでいます。
二人とも呼ぶと近寄ってくるようになりました。
触っても嫌がったりしません。
たまきは膝の上に乗って寝たそうです。ずいぶんと慣れていて、安心しました。
短時間でこんなに慣れるなんて、エサの力ってスゴイですね(ΦωΦ)
ペットシッターさんが、猫のことを「二人」と表現するのが面白いです。
利用して良かった
ふみおが、姿を隠さずに、普段通りにまんま台でエサを食べたので良かったです。
猫は家が好きだし、ペットホテルに預けるとケージに入れられて不自由なので、いつも通りに生活ができるペットシッターのサービスは本当に助かります。
写真付きで報告がもらえるので、安心できました♪
レクタングル大
関連記事
-
-
くまの背中にあごを乗せるたまき
たまきは寝るときに、あごを乗せるのが好きです。 自分の前足やクッション、 天袋に
-
-
出窓で猫草を食べる黒猫
猫さんは毛繕いをして体内にたまった毛玉を、ツンツンした草を食べることで吐き出します。 うちでは
-
-
台所の床に座って手作りごはんを待つ猫
もう10月も終わりですね。今月は初めて個展をしましたが、個展の前より終わってからの方が時が経つのが早
-
-
くねくね動く表情豊かな子猫のしっぽ
小さいときに飼っていた猫たちは、しっぽが短かったです。かぎしっぽの猫もいました。 ひとり暮らし
-
-
ふみおが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき
祝日の今朝はエサをあげたあと、ベッドに戻って二度寝しました。あとからやってきたたまきと一緒に寝ました
-
-
空気清浄機に乗る子猫
黒猫のふみおは、生後3ヶ月の子猫です。 とにかくよく遊びます。 かごから自分でお
-
-
たまきの背中の傷のかさぶたが取れました
たまきは晴れていると、1階の出窓で寝て、そのあと2階のキャットウォークに移動して寝ています。
レクタングル大
- PREV
- キャットタワーでごろごろする子猫
- NEXT
- 須崎動物病院の個別臨界水が届きました