飼い主がいなくても食欲旺盛な猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
母の四十九日法要で帰省するため、留守中のたまきの世話をペットシッターさんにお願いしました。
ペットシッターを利用するのは2回目で、前回と同じ、「Tokyoペットシッター」の大谷さんにお願いしました。
たまきにも一応、言い聞かせておきました。
2度目のペットシッター利用
今日の夜と明日の朝晩の計3回お願いしました。料金は、1回1時間3,000円となっています。
たまきのエサやりと口内ケア、吸入、トイレ掃除などをお願いしました。
家の鍵は前日にお渡しし、料金(9,720円)を支払いました。
ペットシッターさんからは、毎回たまきの様子が写真付きメールで送られてきます。
留守中の様子がわかるので、安心していられます。
手作りエサにも対応
今日の夕方、たまきは玄関で大谷さんを出迎えたあと、いったん部屋に避難し、すぐに大谷さんだと気づいてエサの催促を始めたそうです。
ごはんの用意ができるまで、ずーっと鳴きながらリビングとキッチンを行ったり来たりで、落ち着きがなく、たまきちゃんの食いしん坊さんは変わらずですね笑
と書かれていました(^_^;)
そうなんです、たまきはエサが待ちきれずうろつき回るんです。

エサは手作りです。鶏むね肉をメインに、にんじん、ブロッコリー、納豆、酢を少しずつ入れて煮ています。今回はアジも入れました。
たまきはにんじんやかぼちゃなど甘い野菜が好きだし、先日「大きくなったね」と彼に言われたばかりなので、にんじん多目です。

ペロリと完食
たまきは食欲旺盛で、エサはペロリときれいに完食したそうです。

まだ全然寂しくはないようで、色んなところで暖を取り、マイペースに過ごしています。
と書いてあったので、安心しました。
2階の南の部屋に置いていたこたつを、昨日から1階のリビングに置くことにしました。
2階は日当たりが良くて、昼間は暖房がなくてもあたたかいので、必要ないと気づきました(^_^;)

こたつに潜るのは楽しそうで、エサをもらったあと、さっそく入っていたそうです。

黒猫の親子
私は泊まったホテルの近くで黒猫さん2匹を見かけました。1匹は人懐っこく、もう1匹は離れた場所でじっとしていました。
暗くて不鮮明な写真ですが、猫さんに会えて嬉しかったです♪

▼猫の手作りご飯は、須崎先生の本を参考にしています。
レクタングル大
関連記事
-
-
犬猫自然食本舗の「たまの玄米ごはん フィッシュ味」を与えてみました【レビュー】
昨日の夕方のエサは、手作りのエサが用意できなかったので、市販のフードを与えました。 国産無添加
-
-
木彫り猫に見守られながらエサを食べる猫
今朝は手作りごはんが足りなかったので、ドライフードをあげました。 ギャザーフリーエーカーをお代
-
-
猫の手作りごはんを製氷皿で冷凍保存
猫のエサを手作りするようになって12年以上経ちます。どうしても手作りじゃないととストイックな時期もあ
-
-
エサに砂をかける動作をする猫
たまきはキャリーケースの中で、ふみおはカウンターの上でエサを食べます。 エサは手作りで
-
-
可愛くて美味しい「キットキャット(KitCat)フィレ」
ふだん猫には手作りの食事を与えていて、美味しそうに食べてくれていますが、市販のフードをあげるとものす
-
-
イギリス最高級のグレインフリー(穀物不使用)キャットフード「カナガン」
くまとたまきのエサは手作りしています。 エサは鶏肉をメインに、魚や野菜、納豆などを少し混ぜています
-
-
エサを食べ終えたらすぐに立ち去る猫
ふみおは手作りごはんを台所の横のカウンターで食べます。 エサを食べ終わると、すぐカウンターから去り
-
-
猫用最高級ウェットフード「Schesir シシア キャット ゼリータイプ ツナ&ビーフ」を与えてみました
愛用していたトイレの猫砂が製造中止となり、買えなくなったため、ペッツデポタウンでトイレに流せる猫砂を
-
-
凍らせた手作りごはんを食べる猫
猫のエサは手作りしています。ふみおはドライフードが好きなので、前は与えていましたが、今は与えていませ
-
-
サバ缶に頭を突っ込んで首回りが魚臭くなった猫
毎日、朝晩2回半身浴をしています。 冬はくまとたまきも一緒にお風呂で過ごします。 くまはお風
レクタングル大
- PREV
- 須崎動物病院の個別臨界水が届きました
- NEXT
- 留守番2日目も元気いっぱいに過ごした猫






名前:くみん
名前:ふみお