*

【手作りごはん】大地宅配の「鶏ササミ・バラ凍結(まほろば)」を猫に与えています

公開日: : 猫ごはん ,

くまとたまきのエサを手作りしていますが、材料は大地宅配で買っています。

ささみが好きな猫たち

メインは鶏のムネ肉ですが、注文し忘れたときに、自然食品店で買ったささみを与えたら、ものすごく食いつきが良かったことがあります。

03501111_l1

蒸しただけなのに、おいしそうにむしゃむしゃ食べ、ペロッと完食しました。
ささみを与えたことはほとんどなかったので、こんなに好きだったとは知りませんでした…。いろんな食材を試す努力をしてなくて、反省してます(^_^;)

大地宅配で購入

それからは、定期会員になっている大地宅配で、ささみも買っています。



ささみはいくつか種類があるのですが、「鶏ササミ・バラ凍結(まほろば)」が一番使いやすくて気に入っています。300gで646円(+税・会員価格)となっています。

ささみ

バラで冷凍してあるので、1本ずつ取りだしやすいです。

バラ凍結

山形県高畠町にあるまほろばライブファームの開放型鶏舎でのびのびと育てられた鶏のササミです。
飼料は、非遺伝子組み換えのとうもろこしと大豆、地元産の飼料米や破砕米、自家配合の発酵菌体を添加したものだそうです。

くまたまとささみ

凍ったまま調理

ささみは鍋に凍ったまま入れて、調理しながらキッチンバサミやスプーンで小さくしています。
フリーザーバッグに入れて冷凍してあるレバーや野菜(今日は小松菜がなかったので人参のみ)、納豆を入れました。

ささみ調理中

味は食べてないのでわかりませんが、きっとおいしいと思います。2匹とも完食しました。

ささみ入りのエサ

食後のくまとたまき(ΦωΦ)

くまたま



レクタングル大

関連記事

キットキャット ゴートミルク チキン

「キットキャット ゴートミルク チキン アソートセット」もペロ食い♪

たまきの誕生日プレゼントに、プレミアムキャットフード専門店「tama」でフードを買ってもらいました。

記事を読む

豚バラ軟骨柔らか煮

飼い主の好みで選んだプレミアムキャットフード「tama 豚バラ軟骨柔らか煮」

たまきの誕生日プレゼントに、プレミアムキャットフード専門店「tama」のフードを買いました。

記事を読む

たまき

一気に完食した「アルモネイチャー デイリーメニューキャット オーガニックパテ ラム」

誕生日プレゼントで買ったフードを、たまきにあげました。 プレミアムキャットフード専門店「tam

記事を読む

エサを待つたまきとふみお

手作りごはんのおかわりを待つ猫たち

猫のエサは手作りしています。猫さんは少しずつ複数回に分けてエサを食べる動物だそうですが、ふみおはエサ

記事を読む

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶は別腹⁈

基本的に猫のエサは手作りで、大地を守る会で買った鶏の胸肉をメインに魚や野菜を混ぜて作っています。

記事を読む

くまとたまき

良さそうなキャットフード専門店を見つけました

手作りごはんの悩み くまとたまきは子猫時代はドライフード(いわゆるカリカリ)を食べていました。味覚

記事を読む

お皿をなめるたまき

毎食後の食べ残しパトロールを欠かさない猫

くまとたまきは私が手作りしたエサを食べています。 たまきはエサを食べるのがくまよりも早いです。

記事を読む

2015-09-04 17.02.44

「カントリーロード」フィーラインディライトをペロ食い【レビュー】

手作りごはんの補助として買ってみたプレミアムフード専門店「tama」のトライアルセットのドライフード

記事を読む

たまき

手作りごはんのおかわりは1回だけになった猫

今日は七夕ですが、たまきの願い事は、「おいしいものがたくさん食べられますように」だと思います。

記事を読む

ネコに手づくりごはん

市販のキャットフードを敬遠する理由

「ネコに手づくりごはん」は、くまを診てもらっている須崎動物病院の先生が書かれた本です。私はこの本がき

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ふみおと爪切り
【月命日】爪切りが大嫌いな黒猫

うちの猫たちは爪切りが大嫌いです。 たまきの爪切りは「猫 爪切り

オッドアイ白猫さん木彫り猫
オッドアイの白猫さんを木彫りで作りました

白猫さんの木彫り猫を作りました。左右で目の色が違います。

茶トラ白猫木彫り猫
見上げる茶トラ白猫さんを木彫りで作りました

小さめサイズの茶トラ白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

香箱黒白猫さん木彫り猫
香箱座りのオスの黒白猫さんを木彫りで作りました

香箱座りの黒白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

茶トラ猫木彫り猫
オスの茶トラ猫さんを木彫りで作りました

茶トラ猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑