*

2回目のうちの子記念日に「ねこぴゅーれ」をあげました

公開日: : 猫ごはん

ふみおがうちに来て、2年が経ちます。誕生日はわからないので、3ヶ月前の4/10に決めて、お祝いをしています。

ふみお

お気に入りのささみ味

うちの子記念日なので、昨年同様、ふみおが好きな「ねこぴゅーれ 無添加ピュアシリーズ ささみ」をあげました。

保存料、着色料、甘味料、調味料、グルテンは入っていません。
原材料名も鶏ささみ、米粉のみとシンプルです。

ねこぴゅーれ

朝、手作りごはんをあげる前に、ねこぴゅーれをあげました。

▼Instagram

たまきはキャリーケースの中で、エサを食べています。
今回はInstagramとTwitterで違う動画です。

▼Twitter

たまきは私が顔を近づけたらすぐなめるんですが、ふみおは私の手や顔をなめません。なので、ぴゅーれをあげるときにたまたま指をなめてくれるのが、この上ない喜びです。

たまきはなめる力が強くて痛いんですが、ふみおは全然痛くないです。

夕方のエサも、ふみおが大好きな「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶にしました。

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

寝るときも一緒

ふみおは甘えん坊で、夜寝るときも一緒です。たまきは枕の上で寝て、ふみおは私の肩や脇のあたりにいます。腕枕を要求するように、腕に乗ってくるんですよね。

ベッドの上にクールアルミジェルマットを置いているので、暑いときは乗っています。

クールアルミジェルマットふみお

たまきとは性格も年も性別も違いますが、ほどよい距離感で、仲良くやっています。

たまきとふみお

人見知りは相変わらず

ふみおの人見知りは相変わらずで、玄関に人が来ると逃げていくのですが、彼がいてもエサを食べられるようにはなりました。

ふみお

彼が来た時はハンモックから出て、急いで2階へ行くのですが、先々週は逃げずにそのままハンモックにいました。

先週は2階に行こうとしたのですが、階段の途中で首をかしげ、彼を玄関で出迎えました。

もっと早く慣れるものかと思っていましたが、時間がかかるものだなぁと思います。

ハンモックふみお足

たまきはペットシッターさんの膝にも乗るんですが、ふみおは姿を隠します。
旅行するにも、ふみおが留守番できるようにならないと長期間は無理そうです。

レクタングル大

関連記事

ドライおじやベース

「ドライおじやベース」で手軽に玄米ごはん♪

食後の口内ケアと除菌スプレーに、須崎動物病院の「消えミスト」を使っています。 いつも、

記事を読む

キッチンカウンターでフードを食べるくま

待てずにがっついたウェットフード「ヤラー CAT キャットフードパテ サーモンと海藻」

くまが手作りのエサを食べなくなったので、ウェットフードをまとめ買いしました。 以前も市販のウェット

記事を読む

キッチンカウンターの2匹

キッチンカウンターの上でエサを待つ2匹

くまとたまきは手作りのエサを与えています。いつも前日の夜に翌日のエサを作っています。 しかし昨

記事を読む

たまき

猫の手作りごはんの材料の準備~メインの鶏ムネ肉以外~

くまとたまきのエサは、手作りしています。 材料は大地宅配で購入 エサの材料は、有機野

記事を読む

エサを食べるふみお

子猫の食事の回数〜「愛猫のための症状・目的別栄養事典」より〜

7/10にやって来た黒猫のふみおは、生後3ヶ月です。 食事は、手作りのエサや子猫用のド

記事を読む

キャットディナーチキン缶

ヤラー CAT パテ缶チキンを買いました【レビュー】

猫のエサを手作りしていますが、くまがあまり食べなくなったため、ウェットフードをまとめ買いして与えてい

記事を読む

ねこ

くまとたまきの手作りごはんについて「リンネル」の取材を受けました

くまとたまきの手作りごはんについて、「リンネル」の取材を受けました 「リンネル」は、ナチュラル

記事を読む

たまきとエサ

エサを一気に食べる猫と休憩しながら食べる猫

くまとたまきのエサは手作りしています。2匹は性格も対照的ですが、エサの食べ方にも違いがあります。

記事を読む

ハッピーキャットスプリーム ジュニア

プレミアムキャットフード専門店tamaで「ハッピーキャット スプリーム ジュニア」を買いました

動物病院で子猫を預かって、トライアル中です。 うちの猫は手作りのエサを与えているので、

記事を読む

空気清浄機の前のくま

エサが足りない時は、空気清浄機の前で待つ猫

くまは、昨年の夏から秋にかけては、エサの途中で天袋に上がって、しばらく経ってから降りてきてまた食べて

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

パステル三毛猫さん木彫り猫
パステル三毛猫さんを木彫りで作りました

見上げるパステル三毛猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

グレー白猫さん木彫り猫
グレー白猫さんを木彫りで作りました

上を見るグレー白猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。 グ

茶トラ白猫さん
耳の先端の毛「リンクスティップ」が長い猫さん

茶トラ白猫さんを前に見かけたあと、写真を見たら、耳が長く見えてビックリ

茶トラ白猫さん
靴のにおいをチェックする茶トラ白猫さん

外で猫さんに会うと、足元をくんくんされてニオイをチェックされます。

茶トラ白猫さん
赤い車の前にいた茶トラ白猫さん

夕方の散歩中に、何度か見かけたことがある猫さんを見かけました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑