*

2回目のうちの子記念日に「ねこぴゅーれ」をあげました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫ごはん

ふみおがうちに来て、2年が経ちます。誕生日はわからないので、3ヶ月前の4/10に決めて、お祝いをしています。

ふみお

お気に入りのささみ味

うちの子記念日なので、昨年同様、ふみおが好きな「ねこぴゅーれ 無添加ピュアシリーズ ささみ」をあげました。

保存料、着色料、甘味料、調味料、グルテンは入っていません。
原材料名も鶏ささみ、米粉のみとシンプルです。

ねこぴゅーれ

朝、手作りごはんをあげる前に、ねこぴゅーれをあげました。

▼Instagram

たまきはキャリーケースの中で、エサを食べています。
今回はInstagramとTwitterで違う動画です。

▼Twitter

たまきは私が顔を近づけたらすぐなめるんですが、ふみおは私の手や顔をなめません。なので、ぴゅーれをあげるときにたまたま指をなめてくれるのが、この上ない喜びです。

たまきはなめる力が強くて痛いんですが、ふみおは全然痛くないです。

夕方のエサも、ふみおが大好きな「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶にしました。

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

寝るときも一緒

ふみおは甘えん坊で、夜寝るときも一緒です。たまきは枕の上で寝て、ふみおは私の肩や脇のあたりにいます。腕枕を要求するように、腕に乗ってくるんですよね。

ベッドの上にクールアルミジェルマットを置いているので、暑いときは乗っています。

クールアルミジェルマットふみお

たまきとは性格も年も性別も違いますが、ほどよい距離感で、仲良くやっています。

たまきとふみお

人見知りは相変わらず

ふみおの人見知りは相変わらずで、玄関に人が来ると逃げていくのですが、彼がいてもエサを食べられるようにはなりました。

ふみお

彼が来た時はハンモックから出て、急いで2階へ行くのですが、先々週は逃げずにそのままハンモックにいました。

先週は2階に行こうとしたのですが、階段の途中で首をかしげ、彼を玄関で出迎えました。

もっと早く慣れるものかと思っていましたが、時間がかかるものだなぁと思います。

ハンモックふみお足

たまきはペットシッターさんの膝にも乗るんですが、ふみおは姿を隠します。
旅行するにも、ふみおが留守番できるようにならないと長期間は無理そうです。

レクタングル大

関連記事

Tamaフード

猫の誕生日にプレミアムキャットフード専門店「tama」のフードをプレゼント

いつもは猫たちに手作りのエサを与えていますが、たまには市販のオーガニックのフードも良いかなと思います

記事を読む

エブリニャン

犬猫自然食本舗の「エブリ・ニャン チーズリゾット」はペロ食いでした【レビュー】

「犬猫自然食本舗」のお試しセットに入っていたチーズリゾットをくまに与えてみました。 無香料・無

記事を読む

ポワポワふみお

カウンターの上でエサを食べるようになった猫

ふみおはエサを床に置いたまんま台の上で食べています。 しかし、最近、エサをカウンターの

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレミアムキャットフード専門店「tama」のトライアルセットを買いました

前回、手作りごはんの補助的にキャットフードもあったほうがいいということを書きました。そして、良さそう

記事を読む

エサを待つたまきとふみお

手作りごはんを待つ猫たち

エサを手作りしているので、食べるまでに少し時間がかかります。 2匹の2食分を鍋にまとめて作っていま

記事を読む

ギャザー フリーエーカーとふみお

3回目のうちの子記念日を「ギャザー フリーエーカー キャット」でお祝い

黒猫のふみおは、生後3ヶ月で動物病院に保護されていました。3年前の今日、うちに来ました。

記事を読む

たまき

プレミアムキャットフード専門店「tama」のフードで猫の誕生日を祝いました

5/26はたまきの誕生日です。 プレゼントは、プレミアムキャットフード専門店「tama(たまのおね

記事を読む

きびなごローストとふみお

手作りごはんのトッピング人気ベスト3

猫の食事は手作りしています。肉や野菜は大地を守る会で買っています。 ふみおは食事が少しでも気に

記事を読む

まぐろ缶詰

黒猫さんのパッケージが素敵な缶詰「まぐろブロック+フォアグラ」

ふみおの誕生日ケーキを買いに行ったペットショップで、黒猫さんのパッケージに惹かれ、缶詰を買ってみまし

記事を読む

IKEA猫ベッドのたまき

定期的にエサをやり過ぎて、猫が下痢をします

今日たまきが下痢をして、エサを吐きました。 彼に伝えたら、「定期的になるね」と返事がきました。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑