*

2回目のうちの子記念日に「ねこぴゅーれ」をあげました

公開日: : 猫ごはん

ふみおがうちに来て、2年が経ちます。誕生日はわからないので、3ヶ月前の4/10に決めて、お祝いをしています。

ふみお

お気に入りのささみ味

うちの子記念日なので、昨年同様、ふみおが好きな「ねこぴゅーれ 無添加ピュアシリーズ ささみ」をあげました。

保存料、着色料、甘味料、調味料、グルテンは入っていません。
原材料名も鶏ささみ、米粉のみとシンプルです。

ねこぴゅーれ

朝、手作りごはんをあげる前に、ねこぴゅーれをあげました。

▼Instagram

たまきはキャリーケースの中で、エサを食べています。
今回はInstagramとTwitterで違う動画です。

▼Twitter

たまきは私が顔を近づけたらすぐなめるんですが、ふみおは私の手や顔をなめません。なので、ぴゅーれをあげるときにたまたま指をなめてくれるのが、この上ない喜びです。

たまきはなめる力が強くて痛いんですが、ふみおは全然痛くないです。

夕方のエサも、ふみおが大好きな「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶にしました。

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

寝るときも一緒

ふみおは甘えん坊で、夜寝るときも一緒です。たまきは枕の上で寝て、ふみおは私の肩や脇のあたりにいます。腕枕を要求するように、腕に乗ってくるんですよね。

ベッドの上にクールアルミジェルマットを置いているので、暑いときは乗っています。

クールアルミジェルマットふみお

たまきとは性格も年も性別も違いますが、ほどよい距離感で、仲良くやっています。

たまきとふみお

人見知りは相変わらず

ふみおの人見知りは相変わらずで、玄関に人が来ると逃げていくのですが、彼がいてもエサを食べられるようにはなりました。

ふみお

彼が来た時はハンモックから出て、急いで2階へ行くのですが、先々週は逃げずにそのままハンモックにいました。

先週は2階に行こうとしたのですが、階段の途中で首をかしげ、彼を玄関で出迎えました。

もっと早く慣れるものかと思っていましたが、時間がかかるものだなぁと思います。

ハンモックふみお足

たまきはペットシッターさんの膝にも乗るんですが、ふみおは姿を隠します。
旅行するにも、ふみおが留守番できるようにならないと長期間は無理そうです。

レクタングル大

関連記事

ポワポワふみお

カウンターの上でエサを食べるようになった猫

ふみおはエサを床に置いたまんま台の上で食べています。 しかし、最近、エサをカウンターの

記事を読む

お皿をなめるたまき

毎食後の食べ残しパトロールを欠かさない猫

くまとたまきは私が手作りしたエサを食べています。 たまきはエサを食べるのがくまよりも早いです。

記事を読む

キャットディナーチキン缶

ヤラー CAT パテ缶チキンを買いました【レビュー】

猫のエサを手作りしていますが、くまがあまり食べなくなったため、ウェットフードをまとめ買いして与えてい

記事を読む

砂かけふみお

エサに砂をかける動作をする猫

たまきはキャリーケースの中で、ふみおはカウンターの上でエサを食べます。 エサは手作りで

記事を読む

エサを待つ二匹

エサが待ちきれない猫たち【動画】

猫のエサは1日2回、朝と夕方与えています。 エサは前日寝る前に、翌日の2匹の1日分を鍋に作っていま

記事を読む

キットキャット ゴートミルク チキン

「キットキャット ゴートミルク チキン アソートセット」もペロ食い♪

たまきの誕生日プレゼントに、プレミアムキャットフード専門店「tama」でフードを買ってもらいました。

記事を読む

エサを待つたまきとふみお

手作りごはんを待つ猫たち

エサを手作りしているので、食べるまでに少し時間がかかります。 2匹の2食分を鍋にまとめて作っていま

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

低アレルギー・オーガニックのドライフード「アーガイルディッシュ ワトルキャット」

たまきの誕生日プレゼントで、ドライフード3種類とウェットフードを彼に買ってもらいました。

記事を読む

手作りエサ

プレミアムキャットフード専門店tamaの「ドライドミンチミート ホース」を手作りごはんにトッピング

猫のエサを手作りしています。 くまがいなくなって、たまきだけになっても、前と同じ分量で作っています

記事を読む

エサを食べるふみお

子猫の食事の回数〜「愛猫のための症状・目的別栄養事典」より〜

7/10にやって来た黒猫のふみおは、生後3ヶ月です。 食事は、手作りのエサや子猫用のド

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

アイスを持つたまきとふみお
【月命日】アイスを持った木彫り猫の会話

たまきの月命日なので、千駄木のTAVERNでショートケーキを買ってきま

足の間で眠るふみお
本当に動かない猫

ふみおは出かける前と帰宅したとき、同じ場所で寝ているので、彼に「不動」

キジトラ白猫さん
眠そうなキジトラ白猫さん

あじさいで有名な神社へ行きました。お祭りは終わりましたが、まだ紫陽花は

長毛のキジトラ白猫さん
まったりしていた長毛猫さんたち

よくお邪魔しているお寺の墓地には、そっくりな3匹のキジトラ白猫さんがい

紙袋とスタンプ
OSMO(オスモ)でスタンプを作りました

初のイベント参加の前に、木彫りショップ「kumineco」のロゴをデザ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑