初めてうちの猫に「CIAO ちゅ~る とりささみ&黒毛和牛」を与えました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまが最近、手作りのエサを嫌がるので、市販のキャットフードを与えてみました。
くまたまにとって初のちゅーる
いなばペットフードの「チャオ ちゅ~る とりささみ&黒毛和牛」は、スーパーで169円で買いました。

14gが4本入りです。

液状おやつです。舐めて食べられるようになっています。
いろんな味がありますが、和牛にしてみました。

直接なめさせるのではなく、今回はドライフードにちゅーるをトッピングしてみました。(見た目がイマイチで、すみません。)

食べているところは写真を撮れなかったんですけど、ペロッと食べて、満足そうにしていました。

くまたまも大満足
ちゅーるは猫のおやつとして有名ですが、まさかうちのくまたまに食べさせることになるとは思いませんでした。
うちはおやつを与えないし、市販のキャットフードではなく手作りのエサを食べさせているからです。

前にもくまは手作りのエサを食べない時期があって、プレミアムフード専門店「tama」で買ったフードを与えました。
今回も市販のフードを2日ほど与えて、食欲が戻ったのを確認して、手作りエサに戻しました。
私がやっている冷えとり健康法でも、多少の毒(体を冷やすたべもの)は良いとされているし、たまにはいいかなと思います。
猫は口飽きする
しかし、市販のキャットフードは本当によく出来ていますよね。反応が良く、食いつきも良いです。魅力的に作られていますよね。
須崎先生の本「愛猫のための症状・目的別栄養事典」にも、市販のフードを真似して手作りしている方がいました。
この本には、
自然界では同じものを食べ続けると中毒になる可能性が高くなるので「口飽きする」という性質を獲得した個体が選択的にいきながらえたという説がある
と書いてあります。
うちのたまきはなんでも食べますが、くまは同じものが続くと飽きてしまいます。
調理法や材料を変えるなど試して、おいしいエサをつくってあげたいです。さぼりがちですが(^_^;)

レクタングル大
関連記事
-
-
「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」のさば水煮缶【レビュー】
くまたまは早起きで、私が起きる前から起きていることもあります。 エサを用意する間は、台所のカウンタ
-
-
再び「まんま台」でエサを食べるようになった猫
引っ越す前のふみおは、キッチンカウンターの上で食事をしていました。高い場所の方が好きなのかなと思って
-
-
手作りごはんを待つ猫たち
エサを手作りしているので、食べるまでに少し時間がかかります。 2匹の2食分を鍋にまとめて作っていま
-
-
エサを食べ始めるまでに時間がかかる猫
ふみおはエサを食べ始めるまでに時間がかかります。基本的に食べることに興味がないようです。
-
-
「カントリーロード フィーラインアドバンス チキン&トマト」も完食
彼に買ってもらったフードを与えてみました。 たまきの誕生日プレゼントで買ってもらったキャットフ
-
-
市販のキャットフードを敬遠する理由
「ネコに手づくりごはん」は、くまを診てもらっている須崎動物病院の先生が書かれた本です。私はこの本がき
-
-
「キットキャット パーピューレ」のアソート
たまきのお誕生日なので、イナムラショウゾウのケーキを買ってきました。ショートケーキは期間限定で、冬苺








名前:くみん
名前:ふみお