湯島天神の猫

公開日: : 街猫 , ,

湯島天神の梅祭りに行ってきました。

門にも梅がデザインされています。

湯島天神

一眼レフカメラで梅の花を撮影している人が多かったです。

湯島天神の梅

梅の写真を撮っていると、人だかりが。。。
近づくと、なんと、猫がいるではないですか!

湯島天神の猫さん

さっそく写真を撮ろうとしていると、「一緒に写真撮りた~い。誰かに頼みたい。」という女性の声が聞こえ、私にお願いされました。

私はなぜか、人に道を聞かれたり、写真を撮ってくださいと言われることが多いので、絶対頼まれるなと思いましたが、その通りでした。

その30代位の女性は、母と猫と一緒に撮ってくださいと言われたので撮りました。

私にも「(猫と一緒に)撮りましょうか?」と言ってくださったのですが、写真うつりが壊滅的に悪い私は、「猫が撮れればいいんです」とお断りしました。

湯島天神の猫さん2

お二人からは、この猫は有名な猫で、銀座四丁目でも見たことがあるということを教えていただきました。飼い主さんが連れて歩いているそうです。

湯島天神の猫さん3

看板の狭い不安定な場所におとなしくしているなんて、すごいなと思いました。
思いがけない場所で、かわいい猫さんに会えてうれしかったです♪

湯島天神の猫さん4

数年前に梅祭りに来た時も、境内に猿回しがいましたが、今回もいて、そちらにも人だかりが出来ていました。私はまったく興味がないので、スルーしましたが(;^ω^)

白黒猫さん

ほぼ日「生活のたのしみ展」と警戒心が強い六本木の白黒猫さん

六本木ヒルズのアリーナで11/15~19まで行われていたほぼ日刊イトイ新聞の「生活のたのしみ展」に行

白山神社のキジトラ白猫さん

涼しい場所を知っている「白山神社」の猫さんたち

夕方、近所の白山神社に行ってみました。猫さんたちが木陰にいました。 石の上の黒猫さんと

白猫のレアチーズケーキ

【谷根千ねこ散歩】「カフェ猫衛門」のかわいい猫スイーツでひと休み

谷根千へ行った時、「カフェ猫衛門」でお茶しました。この日は看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」にも行っ

サビ猫さんに指

谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩していると、キジトラ猫さんが目の前を

【文京区】舌を出して体をなめる駐車場の三毛猫さん

何度か猫さんたちを見かけている駐車場に、三毛猫さんがいました。 この猫さんは、電柱横の

【大久保】公園の猫さんたち

彼が新宿区大久保で見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 塀の上に猫さんがいます。

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

爪研ぎキジトラ猫さん

木で爪を研ぐ「白山神社」のキジトラ猫さん

久しぶりに白山神社に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 木で爪を研いでいました。

屋根の上の猫さん

【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。 地元の市場の近くにいました

治良門橋の猫

治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か

Comment

1. 猫好きとして許せない より:

この猫ちゃんたちは多頭飼いの飼い主(みなせあやこ猫)に13年以上も見世物にされ、真夏の炎天下でも雪がちらつく真冬でも看板等に置かれています。
    首根っこをクリップで挟んで大人しくさせシュシュで隠しているという噂です。“猫 銀座 虐待”で検索下さい。
    また見かけることがありましたら近くの交番等に通報していただきたいと思います。多くの人に真実を知っていただきたいので周知して下さると幸いです。

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

バンナイリョウジ木彫り猫
バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ5」を見に行きました〜その2〜

昨日は赤坂のジャローナで11/16まで行われているバンナイリョウジさん

赤坂のカフェと貸ギャラリーのお店「ジャローナ」で昨日から始まったバンナ

看板猫さん
【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2とふみお
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」にビビる猫

初めて買った電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」でたま

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊ぶたまき
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」で遊ぶ猫

初めて、猫用の電動おもちゃを買ってみました。 猫壱の「キャッチ・ミー