*

湯島天神の猫

公開日: : 街猫 , ,

湯島天神の梅祭りに行ってきました。

門にも梅がデザインされています。

湯島天神

一眼レフカメラで梅の花を撮影している人が多かったです。

湯島天神の梅

梅の写真を撮っていると、人だかりが。。。
近づくと、なんと、猫がいるではないですか!

湯島天神の猫さん

さっそく写真を撮ろうとしていると、「一緒に写真撮りた~い。誰かに頼みたい。」という女性の声が聞こえ、私にお願いされました。

私はなぜか、人に道を聞かれたり、写真を撮ってくださいと言われることが多いので、絶対頼まれるなと思いましたが、その通りでした。

その30代位の女性は、母と猫と一緒に撮ってくださいと言われたので撮りました。

私にも「(猫と一緒に)撮りましょうか?」と言ってくださったのですが、写真うつりが壊滅的に悪い私は、「猫が撮れればいいんです」とお断りしました。

湯島天神の猫さん2

お二人からは、この猫は有名な猫で、銀座四丁目でも見たことがあるということを教えていただきました。飼い主さんが連れて歩いているそうです。

湯島天神の猫さん3

看板の狭い不安定な場所におとなしくしているなんて、すごいなと思いました。
思いがけない場所で、かわいい猫さんに会えてうれしかったです♪

湯島天神の猫さん4

数年前に梅祭りに来た時も、境内に猿回しがいましたが、今回もいて、そちらにも人だかりが出来ていました。私はまったく興味がないので、スルーしましたが(;^ω^)

レクタングル大

関連記事

夏目漱石旧居跡の猫さん

【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。 吾輩は猫であるを執筆した

記事を読む

キジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんの不細工な顔が撮れました

近所の仲良し猫さんに会いました。 キジトラ白猫のオス猫さんで、去勢されています。とって

記事を読む

車の下の三毛猫さん

【文京区】車の下で寝転がる三毛猫さん

図書館に行く途中、駐車場にいる猫さんに会いに行きました。 三毛猫さんが控え壁に乗っていました。

記事を読む

黒白猫さんとキジトラ白猫さん

お墓の前に並んで座る猫さんたち

墓地で猫さんを見かけました。黒白猫さんとキジトラ白猫さんが、お墓の前に並んでいたんです(ΦωΦ)♪

記事を読む

神社の黒猫さん

年末の神社の猫さんたち

今日は、仲良くしてもらっている猫さんたちに会いに行きました。 神社にはキジトラ白猫さんと

記事を読む

黒猫さん

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

記事を読む

キジトラ猫さん

日本橋のキジトラ猫さんたち

日本橋を歩いていると、ビルの間の細い通りにキジトラ猫さんがいました。 耳がカットされた

記事を読む

茶トラ白猫さん

ブロック塀にスリスリする青山の茶トラ白猫さん

彫刻教室からの帰り道で、茶トラ白猫さんを見かけました。 折りたたみコンテナの上で寝ていましたが

記事を読む

道路の真ん中の猫さん

道路の真ん中で香箱座りしていた猫さん

散歩の途中、谷中を通りました。道の真ん中で座っている猫さんがいました。 キレイな顔立ちのむぎわ

記事を読む

祠の黒猫さん

【文京区】神社の祠にいた黒猫さん

昨日の夕方散歩したときに、茶トラ白猫さんを見かけました。 去勢手術した印で耳がカットされたサクラ猫

記事を読む

レクタングル大

Comment

  1. 猫好きとして許せない より:

    この猫ちゃんたちは多頭飼いの飼い主(みなせあやこ猫)に13年以上も見世物にされ、真夏の炎天下でも雪がちらつく真冬でも看板等に置かれています。
    首根っこをクリップで挟んで大人しくさせシュシュで隠しているという噂です。“猫 銀座 虐待”で検索下さい。
    また見かけることがありましたら近くの交番等に通報していただきたいと思います。多くの人に真実を知っていただきたいので周知して下さると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

クリームスコティッシュ木彫り猫
クリーム色のスコティッシュフォールドを木彫りで作りました

クリーム色の猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

香箱座り木彫り猫後ろ
チラ見えのにゃんたま

3年前から通っている彫刻教室で、今は香箱座りの猫を作っています。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2021年3月号の特集は「猫灸」です

購読している「月刊猫とも新聞」が、猫の日に届きました。

舌出しキジトラ猫さん
【猫の日】舌を出していたキジトラ猫さん

家にいる時間が増えているなかで思うのは、自分が1番怠け者だと言うことで

ふみお
寝室で窓の外を見る猫

ふみおが2階に来て、寝室に入って行きました。 昼間、私と

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2021年3月
    « 2月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑