凍らせた手作りごはんを食べる猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
猫のエサは手作りしています。ふみおはドライフードが好きなので、前は与えていましたが、今は与えていません。
材料は大地を守る会で買って、ムネ肉や魚や野菜を鍋に入れて加熱しています。豚肉や鹿肉も使います。
これまではあったかい方が良いのかなと(ネズミの体温みたいに)思って、温めた手作りごはんを与えていましたが、ふみおは冷たくても食べることが最近わかりました。冷たくても良いみたいです。
昨日と一昨日は留守にしました。人が来ると逃げるため、ペットシッターさんはお願いせず、エサと水を多めに、トイレを2個に増やして出かけました。
手づくりごはんは、多めに作って製氷皿で凍らせてストックしています。留守中のエサとして、鶏肉以外に、豚肉や鹿肉、鮭など数種類を凍ったままお皿に置いていくことにしました。溶けるまで時間がかかって、腐敗を防げるかなと思ったからです。
エサを置いた直後、ふみおは凍った手作りごはんをペロッと舐めていました。
用意した2皿はキレイになくなっていました。
私はふみおに会いたくて急いで帰りましたが、ふみおはフーン、帰ってきたんだという感じでした。
レクタングル大
関連記事
-
-
低アレルギー・オーガニックのドライフード「アーガイルディッシュ ワトルキャット」
たまきの誕生日プレゼントで、ドライフード3種類とウェットフードを彼に買ってもらいました。
-
-
エサに砂をかける動作をする猫
たまきはキャリーケースの中で、ふみおはカウンターの上でエサを食べます。 エサは手作りで
-
-
飼い主の好みで選んだプレミアムキャットフード「tama 豚バラ軟骨柔らか煮」
たまきの誕生日プレゼントに、プレミアムキャットフード専門店「tama」のフードを買いました。
-
-
パッケージが可愛くておいしい♪「キットキャット パーピューレ」
プレミアムキャットフード専門店「tama」たまのおねだりでフードを買ってもらいました。 私が選び、
-
-
エサを2回に分けて食べるようになった猫の天袋生活
先日、猫はちびちび食べる動物だということを初めて知ったのですが、くまは最近、エサをチビチビ食べるよう
-
-
毎食後の食べ残しパトロールを欠かさない猫
くまとたまきは私が手作りしたエサを食べています。 たまきはエサを食べるのがくまよりも早いです。
-
-
再び「まんま台」でエサを食べるようになった猫
引っ越す前のふみおは、キッチンカウンターの上で食事をしていました。高い場所の方が好きなのかなと思って
-
-
猫の誕生日にプレミアムキャットフード専門店「tama」のフードをプレゼント
いつもは猫たちに手作りのエサを与えていますが、たまには市販のオーガニックのフードも良いかなと思います
-
-
「ねこぴゅーれ 無添加ピュア 海鮮ミックス」を買いました
うちの猫たちのえさは手作りです。朝と夜の1日2回与えています。 夜だけたまきに須崎動物病院のサ
レクタングル大
- PREV
- ひとりで留守番できる猫
- NEXT
- 歩いてくる猫さんをキジトラ猫さんと一緒に待ちました