【文京区】頭をスリスリする白山神社の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

今日は気温が高くて、暖かかったですね。

白山神社に行ってみたら、黒猫さん3匹とキジトラ猫さんが1匹いました。
白山神社は、黒猫さんが多くて大好きな神社です。

白山神社の猫さん

1匹の黒猫さんは離れて行ってしまいましたが、3匹の猫さんと戯れることができました。

立ち去る黒猫さん

仲が良い3匹の猫さん

胸元に白いエンジェルマークがある黒猫さんと、

エンジェルマークがある黒猫さん

キジトラ猫さん、

もう1匹の黒猫さんは、舌が出ていました。

黒猫さんとキジトラ猫さん

なんと、エンジェルマークのある黒猫さんと、キジトラ猫さんにすりすりされました!

スリスリされるところ

そして、猫さん同士が頭をこすりつけるところが見られました。

黒猫さんとキジトラ猫さんスリスリ

何度も繰り返す

黒猫さんとキジトラ猫さんは、私にスリスリするのと、頭や体をこすりつけるのを何度も何度も繰り返していました。

頭をスリスリする猫さんたち

ニオイを付けているんでしょうか。

白山神社の他の黒猫さんたちも仲良しですが、このメス猫さんたちも仲が良いんですね♪

仲良し黒猫さんとキジトラ猫さん

3匹の猫さんは今までに何度か見かけたことがあります。このキジトラ猫さんは、警戒心が強いと思っていましたが、すりすりしてくれて嬉しかったです♪

3匹の猫さん

もう1匹の黒猫さんは私にスリスリはしませんでしたが、3匹仲良くスリスリしあっていました。

仲良し3匹

いつまでも居たかったのですが、たまきがお腹を空かせているので、帰りました。

3匹の仲良し猫さんによるスリスリは、次回も続きます。

>>>次の記事で、胸元に白いハートがある黒猫さんのことを書きました。

石松くん

【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありましたが、日曜日のため、お休みで

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

駐車場の黒白猫さんたち

サイクリング中に新大久保で見かけた猫さんたち

日曜日は彼とふたりで、自転車で世田谷まで出かけました。 帰りは池袋に寄ったのですが、途中で猫さんた

現場の三毛猫さん

工事現場を歩く三毛猫さん

彼が工事現場で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 可愛い顔で歩き去る猫さん 残念ながら

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹い

爪研ぎキジトラ猫さん

木で爪を研ぐ「白山神社」のキジトラ猫さん

久しぶりに白山神社に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 木で爪を研いでいました。

クロネコヤマトと黒猫さん

クロネコヤマトの車と黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが何匹もいます。黒猫が好きな私にとっては天国のような場所です。

キューちゃん

東京23区のペット可賃貸物件専門店「ペット賃貸カンパニー」の猫さん

引っ越しを考えています。今の部屋を探していた10年以上前にくらべると、ペット可の物件も増えたものの、

キジトラ猫さんをナデナデ&遊びに来てくれた黒猫さん

昨年から住み始めた文京区は、猫さんが多いです。住宅街を歩くと、たいてい猫さんがいるので、散歩が楽しい

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

バンナイリョウジ木彫り猫
バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ5」を見に行きました〜その2〜

昨日は赤坂のジャローナで11/16まで行われているバンナイリョウジさん

赤坂のカフェと貸ギャラリーのお店「ジャローナ」で昨日から始まったバンナ

こたつのたまき
「ぺットの夢こたつ」の本体と陶器の湯たんぽを使っています

留守中の猫たちが寒くないように、陶器の湯たんぽを使っています。

看板猫さん
【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2とふみお
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」にビビる猫

初めて買った電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」でたま