*

神社の仲が良い黒猫さんたち

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

地名の由来となった神社には、猫さんがいます。
知らずに訪れて、たくさん猫さんがいるので歓喜しました

カッコイイ黒猫さん

塀の上にいる黒猫さんを発見しました。

塀の上の黒猫さん

目を見開いて、こちらを見ています。(同じ猫さんです。)
猫の世界では上にいる方が優位なせいか、まったく逃げる様子はありません。

塀の上の黒猫さん

黒猫さんの魅力

白山神社の何が素晴らしいかって、黒猫さんが多いことです。

私の家には三毛猫のミミちゃんが産んだ猫さんたちがたくさんいて、多い時は10匹以上いるときもありましたが、黒猫はいませんでした。

黒猫が好きなのは、やっぱりくまを飼い始めてからです。性格が穏やかだし、黒い毛が美しく、ミステリアスな雰囲気が良いです。

3匹の黒猫さん

神社の方に行くと、苔の上に黒猫さんがいました。
緑に黒が映えますね♪

苔の上の黒猫さん

もう1匹黒猫さんがいました。

黒猫さん

そしてさらに1匹の黒猫さんがいて、合計3匹いたのでした。
(この猫さんたちはさっきの塀の上の黒猫さんとは別の猫さんです。)

黒猫さん

3匹いるのが分かるでしょうか?

3匹の黒猫さん

集まる黒猫さんたち

離れた場所にいた3匹の猫さんたちが、移動し始めました。

移動する黒猫さん

3匹の黒猫さんが茂みに集まって、挨拶をしています!!!

3匹の黒猫さん

体が大きくて、黒々とした毛並みが美しいです。

黒猫さん

1匹が石(岩?)の上に乗りました。

石の上の黒猫さん

1匹は柵から駐車場の方を見ています。後方の赤い花(興味がないので名前がわかりません)と緑と黒のコントラストがいいですね。

黒猫さん

10月なのに気温が高かったこの日は、黒猫さんの顔の周りに蚊が飛んでいました。
私も写真を撮っている間、噛まれました。

いやぁ、仲が良い黒猫さんたちが見られてよかったです(ΦωΦ)♪

レクタングル大

関連記事

茶トラ白猫さん

塀の上にいた茶トラ白猫さん

茶トラ白猫さんが、塀の上に乗っていました。 前に見かけたことがある猫さんです。人に慣れ

記事を読む

三毛猫さん

お昼寝していた三毛猫さん

先週、出かけた先で三毛猫さんを見かけました。 見かけるのは2回目で、前回は写真の右上にある引き

記事を読む

キジトラ白猫さん

しっぽがふさふさなキジトラ白猫さん

大きなお寺に行って来ました。 墓地に行くと、茶トラ白猫さんがいました。去勢手術した印で耳がカッ

記事を読む

三毛猫さん

【ねこ散歩】1時間で10匹の猫さんを見かけました

街中に猫さんがたくさんいるというので、彼と一緒に大久保へ行ってきました。 これまでに写真を送っ

記事を読む

白黒猫さん

猫さんたちの警戒心が強い理由

見かけるたびに毛色がキレイだなと思う猫さんが、車の前に座っていました。先日、白いにゃんたまが見えてう

記事を読む

水を飲むキジトラ白猫さん

水を飲んでいた雑司ヶ谷霊園の猫さん

雑司ヶ谷霊園に行った時、黒白猫さんがいました。 アシメトリーなハチワレ模様がカッコいいです。

記事を読む

キジトラ猫さん

墓地のキジトラ猫さん

墓地でキジトラ猫さんを見かけました。逃げ足が早くてしばらく追いかけました。いぶかしげな目で見られまし

記事を読む

茶トラ白猫さんとキジトラ猫さん

久しぶりに見かけた青山の茶トラ白猫さんたち

先週の土曜日、彫刻教室に行く途中で、猫さんを見かけました。 茶トラ白猫さんとキジトラ猫さんが寝

記事を読む

黒白猫さん

墓地のふわもこ猫さんたち

うちから駅に歩いて行く途中、大きなお寺があり、前から気になっていたので、入ってみました。 墓地

記事を読む

屋根の上の黒猫さん

屋根の上にいた「白山神社」の黒猫さん

先日、白山神社に行ったら、三毛猫さんがいました。黒猫さんが多い神社なので、三毛猫さんは珍しいです。

記事を読む

レクタングル大

ふみお
キャットニップのニオイで寝転がる猫

ふみおは最近、床をクンクンして、寝転がります。今朝もやっていたので、動

ササミとふみお
ササミが大好きな猫

猫の食事は手作りしています。前からふみおはササミが好きです。大地を守る

猫草を食べるふみお
天井近くで猫草を食べる猫

シンプルなキャットウォークをDIYで作ってもらいました。 高いところ

サビ猫さん木彫り猫
赤い首輪のサビ猫さんを木彫りで作りました

サビ猫さんを木彫りで作りました。高さ10cmの手のひらサイズです。

たまき木彫り猫
「レイキ&コミュニケーション Atsuko Relax」の木彫り猫

直傳靈氣の講習を受け、普段はふみおや自分に手を当ててケアをしています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑