【文京区】黒白猫さんのにゃんたまを追いかけました

住宅街を歩いていて、猫さんを見かけました。黒白猫さんです。

全然気づかない猫さん

あとを追いかけましたが、猫さんはまったく気づきませんでした。

オス猫さんで、立派なにゃんたまが見えました。私の愛読書は芳澤ルミ子さんの写真集「にゃんたま」です。

私が近づいても全然気づかなかった猫さんは、前にもいました。この猫さんが2匹目です。

私に気づいた黒白猫さんは、びっくりして逃げて行きました。

いやぁ、望遠レンズが欲しかったです。にゃんたまを上手に撮れるようになりたいなと思っています。

眠るキジトラ猫さん

このあと、おうちのドアの前で寝ているキジトラ猫さんを見かけました。

遠くから丸くてふわふわしたものが見えて、毛が風でなびいていたので、猫さんだとわかりました。

乱視が入っていて視力は良くないのですが、人の顔は見えなくても、猫さんだけは見えるんです。

私は人嫌いで猫さんが好きですが、見たいものが見える人間の能力って素晴らしいなと思います。

サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。 時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗

いつもと違う場所にいた「白山神社」のキジトラ猫さん

日曜日の午後、近所の白山神社に行きました。 いつもと違う場所にキジトラ猫さんがいました。

近所のワイルドなキジトラ猫さん

家の近くでキジトラ猫さんを見かけました。このあたりには何匹も猫さんを見かけます。 前に

日本橋の三毛猫さん

キジトラ猫さんたちがいた通りに、三毛猫さんがいました。 からだが小さいです。

三毛猫さん立ち姿

【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん

お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電

切り株の上のキジトラ猫さん

【文京区】マズルが大きいキジトラ猫さん

近所でキジトラ猫さんがひなたぼっこしているのを見かけました。 駐車場の外側の高いところにいました。

あくび

立派なネコ小屋に住む入間市不動院の茶トラ猫さん

彼が仕事で、埼玉県入間市にある不動院へ行った時の写真を送ってくれました。 体の大きな飼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

谷中墓地のキジトラ白猫さん

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍

茶畑でお昼寝中のキジトラ白猫さん

所沢に住むまで、茶畑は身近なものではありませんでした。 彼の住む入間市はお茶の生産が盛んで、狭山茶

白猫のレアチーズケーキ

【谷根千ねこ散歩】「カフェ猫衛門」のかわいい猫スイーツでひと休み

谷根千へ行った時、「カフェ猫衛門」でお茶しました。この日は看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」にも行っ

塀の上の三毛猫さん
【文京区】駐車場のサビ猫さんと塀の上の三毛猫さん

夕方猫さんがいる駐車場にいったところ、サビ猫さんが控え壁に乗っていまし

修理を見守るたまき
石油ファンヒーターの修理を見守る猫

リビングの暖房はコロナの石油ファンヒーターとYAMAZENの遠赤外線カ

松戸市の猫さん
激しくスリスリしてくれた松戸市の猫さん

日曜日は自転車に乗って千葉県の松戸市まで行ってきました。本土寺の紅葉を

白黒猫さん
【葛飾】サイクリング中に見かけた白黒猫さん

今日はロードバイクで千葉県松戸市に行ってきました。本土寺の紅葉を見まし

IKEA猫ベッドたまき
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で足の裏を見せて眠る猫

朝晩冷えますよね。うちでは猫たちのために、ペットの夢こたつの中に陶器の