前玉神社の三毛猫さん
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
彼の車で、猫さんがいる神社に連れて行ってもらいました。
埼玉県行田市にある前玉神社(さきたまじんじゃ)は、埼玉の地名の語源となったそうです。
恋愛成就や縁結びの神様らしいです。

お花が浮かんだ手水もキレイでした。

猫の形の絵馬も可愛いです。

猫の日にちなんだ特別な御朱印も有名ですが、今年は郵送で受け付けているそうです。
猫おみくじもありました。神社には4匹の猫さんがいるそうです。

三毛猫さんが寝ていました。さくらちゃんです。

見事な保護色で、気づかずに通り過ぎてしまいそうでした。

話しかけたら、しっぽを振って返事をしてくれました。

寝ていたので見られませんでしたが、写真を見ると可愛らしい顔をしています。ふだんは屋根に登ったりもするようですね。

神社はさいたま古墳群の近くなので、古墳が見えて楽しかったです。彼はまったく感動がありませんでしたが、私は日本史が好きだし、おぉ〜っとうれしくなりました。
神社の近くの金沢製菓で、ねこ最中とねこちゃんどら焼きを買いました。

1匹だけでしたが、猫さんを見られてうれしかったです。
レクタングル大
関連記事
-
-
可愛い声で鳴くキジトラ猫さん
墓地で白猫さんと黒猫さんを見かけたとき、夕方でお腹が空いていたのか、ニャーニャーと鳴いていました。何
-
-
お昼寝中の長毛猫さん
お寺の長毛猫さんが寝ていました。 近づくとこちらを見ていましたが、目が開いている写真が
-
-
観光客もビックリ!三毛猫さんvs.黒猫さんのケンカ
公園の横断側溝で遊んでいた三毛猫さんとキジトラ白猫さんがいた近くに、毛が長めのキジトラ猫さんが座って
-
-
屋根の上にいた「白山神社」の黒猫さん
先日、白山神社に行ったら、三毛猫さんがいました。黒猫さんが多い神社なので、三毛猫さんは珍しいです。
-
-
お顔が出ていた猫さん
外を歩いているときは、いつも猫さんを探しています。 ベランダにいる猫さんを見かけました。
-
-
大晦日の「白山神社」の黒猫さん
お正月は初詣客でにぎわうので、大晦日に白山神社に行きました。 駐車場の車の下に、黒猫さんが2匹
-
-
サービスエリアの茶トラ白猫さんと三毛猫さん
彼が宮城県のサービスエリアで見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 彼はホントによく猫を見か
-
-
塩ビますの上の三毛猫さん
私の彼が、家の近所で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 三毛猫さんが乗っているのは、「塩
-
-
ひょっこり現れた猫さん
茶トラ猫さんを見かけました。去勢手術済の印で耳の先がカットされたサクラ猫さんです。 黒
レクタングル大
- PREV
- サビ猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- 長毛の三毛猫さんを木彫りで作りました






名前:くみん
名前:ふみお