前玉神社の三毛猫さん
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
彼の車で、猫さんがいる神社に連れて行ってもらいました。
埼玉県行田市にある前玉神社(さきたまじんじゃ)は、埼玉の地名の語源となったそうです。
恋愛成就や縁結びの神様らしいです。

お花が浮かんだ手水もキレイでした。

猫の形の絵馬も可愛いです。

猫の日にちなんだ特別な御朱印も有名ですが、今年は郵送で受け付けているそうです。
猫おみくじもありました。神社には4匹の猫さんがいるそうです。

三毛猫さんが寝ていました。さくらちゃんです。

見事な保護色で、気づかずに通り過ぎてしまいそうでした。

話しかけたら、しっぽを振って返事をしてくれました。

寝ていたので見られませんでしたが、写真を見ると可愛らしい顔をしています。ふだんは屋根に登ったりもするようですね。

神社はさいたま古墳群の近くなので、古墳が見えて楽しかったです。彼はまったく感動がありませんでしたが、私は日本史が好きだし、おぉ〜っとうれしくなりました。
神社の近くの金沢製菓で、ねこ最中とねこちゃんどら焼きを買いました。

1匹だけでしたが、猫さんを見られてうれしかったです。
レクタングル大
関連記事
-
-
寒そうにしていたオッドアイの白猫さん
今日は晴れていましたが風がとても強くて、最寄り駅の駐輪スペースの自転車が数十台倒れているのを見ました
-
-
エンジェルマークがある黒猫さん
小雨の中、墓地を歩いていたら、猫さんを見かけました。黒猫さんです。うちにも黒猫がいるし、外でもよく見
-
-
大晦日の「白山神社」の黒猫さん
お正月は初詣客でにぎわうので、大晦日に白山神社に行きました。 駐車場の車の下に、黒猫さんが2匹
-
-
鳴いていた白猫さんと走ってきた黒猫さん
墓地で白猫さんがニャーニャー鳴きながら近寄ってきました。夕方だったので、エサを期待していたのかなと思
-
-
難易度高めの猫さんたち
外を歩いているとき、猫さんを見つけるのが得意です。 目が悪いのですが、人の顔は見えなくても、猫さん
-
-
食後のなめなめをしていたキジトラ猫さん
入間市の工務店でお世話をされている猫さんの写真が、彼から送られてきました。キジトラ猫さんは、お外で生
-
-
青山の茶トラ白猫さん
10連休が始まりましたね。今日は彫刻教室に行きました。 >>>彫刻教室でも猫を作っています。
レクタングル大
- PREV
- サビ猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- 長毛の三毛猫さんを木彫りで作りました






名前:くみん
名前:ふみお