前玉神社の三毛猫さん
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
彼の車で、猫さんがいる神社に連れて行ってもらいました。
埼玉県行田市にある前玉神社(さきたまじんじゃ)は、埼玉の地名の語源となったそうです。
恋愛成就や縁結びの神様らしいです。

お花が浮かんだ手水もキレイでした。

猫の形の絵馬も可愛いです。

猫の日にちなんだ特別な御朱印も有名ですが、今年は郵送で受け付けているそうです。
猫おみくじもありました。神社には4匹の猫さんがいるそうです。

三毛猫さんが寝ていました。さくらちゃんです。

見事な保護色で、気づかずに通り過ぎてしまいそうでした。

話しかけたら、しっぽを振って返事をしてくれました。

寝ていたので見られませんでしたが、写真を見ると可愛らしい顔をしています。ふだんは屋根に登ったりもするようですね。

神社はさいたま古墳群の近くなので、古墳が見えて楽しかったです。彼はまったく感動がありませんでしたが、私は日本史が好きだし、おぉ〜っとうれしくなりました。
神社の近くの金沢製菓で、ねこ最中とねこちゃんどら焼きを買いました。

1匹だけでしたが、猫さんを見られてうれしかったです。
レクタングル大
関連記事
-
-
ペットボトルと猫さん
猫さんを見かけました。お家の縁側には、ペットボトルがたくさん置いてあります。猫よけなんでしょうか?!
-
-
いつも鳴いている猫さん
今の部屋に引っ越して9ヶ月が経ちます。近所を歩き回っているのもあって、猫さんがどこにいるか分かってき
-
-
舌を出していたキジトラ白猫さん
アパートの前に猫さんがいました。 初めて会う猫さんでしたが、逃げずに近づいてきてくれました。
-
-
犬よりも強い黒白猫さん
行田市に行ったとき、彼が黒白猫さんを見かけました。 お昼を食べに行ったお店で待ち時間が少しあったの
-
-
彼がサイクリング中に見かけたキジトラ猫さん
昨日は私が彫刻教室の日だったので、彼はひとりで彩湖までサイクリングに行っていました。 >>>「
-
-
入間市黒須の茶トラ猫さん
今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って
-
-
涼しい場所を知っている神社の猫さんたち
夕方、近所の神社に行ってみました。猫さんたちが木陰にいました。 石の上の黒猫さんとキジ
-
-
模様が可愛い白黒猫さん
後頭部の模様が可愛い猫さんに会いました。久しぶりです。白黒猫さんは女性になでなでされているところでし
-
-
水のそばにたたずむ猫さん
意識しないと、引きこもって木彫りばかりしてしまうので、なるべく外に出て歩くようにしています。 たま
-
-
新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん
彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。 おじさんに見守られるさくら猫
レクタングル大
- PREV
- サビ猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- 長毛の三毛猫さんを木彫りで作りました






名前:くみん
名前:ふみお