前玉神社の三毛猫さん
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
彼の車で、猫さんがいる神社に連れて行ってもらいました。
埼玉県行田市にある前玉神社(さきたまじんじゃ)は、埼玉の地名の語源となったそうです。
恋愛成就や縁結びの神様らしいです。

お花が浮かんだ手水もキレイでした。

猫の形の絵馬も可愛いです。

猫の日にちなんだ特別な御朱印も有名ですが、今年は郵送で受け付けているそうです。
猫おみくじもありました。神社には4匹の猫さんがいるそうです。

三毛猫さんが寝ていました。さくらちゃんです。

見事な保護色で、気づかずに通り過ぎてしまいそうでした。

話しかけたら、しっぽを振って返事をしてくれました。

寝ていたので見られませんでしたが、写真を見ると可愛らしい顔をしています。ふだんは屋根に登ったりもするようですね。

神社はさいたま古墳群の近くなので、古墳が見えて楽しかったです。彼はまったく感動がありませんでしたが、私は日本史が好きだし、おぉ〜っとうれしくなりました。
神社の近くの金沢製菓で、ねこ最中とねこちゃんどら焼きを買いました。

1匹だけでしたが、猫さんを見られてうれしかったです。
レクタングル大
関連記事
-
-
スポーツ用品店の猫さんたち
出かけた先で駐車場に向かって歩いていたら、スポーツ用品店に猫さんがいました。マットの上で寝そべってい
-
-
舌がずっと出ていた猫さん
先日、黒白猫さんたちを見かけました。 警戒していったんは逃げたものの、元いた場所に戻っ
-
-
茶トラ猫さんたちのケンカに遭遇
久しぶりに見かけた茶トラ猫さんたちが、ケンカしているところに遭遇しました。 オス猫さんが来たと
-
-
スニーカーのにおいをチェックする茶トラ猫さん
歩いていて黒猫さんを見かけました。近づいて写真を撮っていたら、茶トラ猫さんがすり寄ってきました。
-
-
エサを食べる長毛の三毛猫さん
夕方、歩いて図書館に行く途中、猫さんがいるお寺に寄ってみました。 墓地に行っても猫さんがいない
-
-
見かけると嬉しくなる猫さん
サビ猫さんを見かけました。警戒され、車の陰に隠れていました。猫さんに会えると文句なしに嬉しいですが、
-
-
神社の置物のようなキジトラ白猫さん
近所の神社に久しぶりに行きました。 個性的な顔立ちのキジトラ白猫さんが、塀の上に乗っていました。
-
-
お墓の上の三毛猫さんとサビ猫さん
猫さんをよく見かける駐車場に行ってみたら、サビ猫さんがいました。 後方には三毛猫さんが見えます。
-
-
近所をポタリング中に出会った猫さんたち
昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分
レクタングル大
- PREV
- サビ猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- 長毛の三毛猫さんを木彫りで作りました






名前:くみん
名前:ふみお