*

【DIY】キャットウォークにBRIWAXで塗装した棚板を取り付けました

部屋の窓際に、DIYでキャットウォークの柱を立てました

キャットウォーク1

引っ越す前の部屋で使っていたキャットウォークの材料で作りましたが、追加で棚板を買い、塗装することにしました。

1×10材を追加購入

ホームセンターで1×10材の12Fを1枚(2,880円)買いました。
サイズは厚さ19mm×幅235mm×長さ3650mmです。

1×10材の12F

ホームセンターの工作室で1,090㎜を3枚にカット(1カット50円)してもらいました。

ジャコビアンにペイント

彼の家のガレージを借りて、作業をしました。
板の隅(棚受けに乗せる部分)は、のこぎりでカットしました。

そして、BRIWAXでペイントしました。トルエンフリーのジャコビアンを使っています。

BRIWAX

下地剤が足りなかったので、直接ワックスを塗りました。
スチールウールにワックスを付けて、2~3回塗って乾かすのを繰り返したあと、ウエスで磨き上げました。

BRIWAXで塗装した板

ディアウォールの棚受に取付

ディアウォールの棚受けだけを付けていたキャットウォークの中央部に、棚板を取り付けました。

3枚用意しましたが、とりあえず2枚だけ付けました。

キリで穴をあけてドライバーでネジ止めしましたが、私ひとりで5分くらいで出来ました。

キャットウォーク棚板

ジャコビアンはいい色ですよね♪ 彼のお母さんにもそう言われました。
私はテレビを見ないので知らないんですが、彼が女子がDIYをする番組でもBRIWAXを使っていたと言っていました。

キャットウォーク棚板

あと1枚棚板があるので、カーテンレールの上あたりに付けてもいいかもしれません。

いったん完成

棚があると、オシャレ感が増しますね。あるのとないのとでは雰囲気が違うなと思います。
ものが置けるのも便利です。

くまの骨壷や、木彫り猫ねこあつめのお人形たちを飾ろうと思います。

キャットウォーク

次は2階の窓際にキャットタワーかキャットウォークを作りたいと思っています。

彼の膝に乗るたまき

日曜日にキャットウォークの柱を立てたあと、カリモク60のKチェアに彼が座っていたら、たまきが膝の上に乗っていました。

彼とたまきは仲がいいのか分からない微妙な関係なので、珍しいことです。

彼の膝に乗るたまき

足が収まってないのですが、気にならないようです。

彼の膝に乗るたまき

寒かったんでしょうか?

彼とたまき

頭をマッサージされ、気持ちよさそうにしていました。

彼とたまき

レクタングル大

関連記事

植物と猫

猫がいても安心な人工観葉植物

部屋に植物があると、目にも優しいし、インテリアのアクセントにもなりますよね♪特にテレビ周りは黒っぽく

記事を読む

IKEA猫ベッドを使うたまき

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を横取りした猫

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を買い、こげ茶色にペイントして猫用ベッドとして使っています。

記事を読む

キッチンカウンターの上のたまき

キッチンカウンターの上で寝る猫

季節にもよりますが、くまとたまきは早起きです。 まず朝一番にエサを食べます。いつも寝る前に翌日のエ

記事を読む

箱に落ち着いたくま

一匹になれる場所を新しく見つけた猫

昨年の冬に、湯たんぽを入れるキャスター付きのボックスを作りました。 最近、椅子に座った時に湯たんぽ

記事を読む

くま

「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーを注文しました

昨年の夏頃からキャットタワーを買い換えないとなぁとずっと思っていたのですが、やっと先日注文しました。

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

カリモクに座るたまき

カリモク60のKチェアのひじ掛けに座る猫

リビングに置いている「カリモク60 Kチェア1シーター」は、くまとたまきもお気に入りで、毎日使ってい

記事を読む

ボックスの中のネコ

オリジナルねこタワー専門店「キャッツデポ」のキャットタワー

猫は高いところが好きなので、キャットタワーがあると、上下運動が出来て良いですよね♪ うちでは、

記事を読む

キャリーバッグから覗く目

キャリーバッグに自ら入る猫

リビングの天袋に、キャリーバッグやペット用のこたつ、かごなどを置いていました。 くまが

記事を読む

自作のキャットタワー

自作のキャットタワー

私は父親が大工なので(?)、DIYは得意です。 性格はひねくれてますが、のこぎりで木をまっすぐに切

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
手がかからない猫

くまは、薬を使わず食事や口内ケアなどで体質改善をして、根本治療をする須

たまき
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

たまき
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越し

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑