*

【DIY】キャットウォークにBRIWAXで塗装した棚板を取り付けました

部屋の窓際に、DIYでキャットウォークの柱を立てました

キャットウォーク1

引っ越す前の部屋で使っていたキャットウォークの材料で作りましたが、追加で棚板を買い、塗装することにしました。

1×10材を追加購入

ホームセンターで1×10材の12Fを1枚(2,880円)買いました。
サイズは厚さ19mm×幅235mm×長さ3650mmです。

1×10材の12F

ホームセンターの工作室で1,090㎜を3枚にカット(1カット50円)してもらいました。

ジャコビアンにペイント

彼の家のガレージを借りて、作業をしました。
板の隅(棚受けに乗せる部分)は、のこぎりでカットしました。

そして、BRIWAXでペイントしました。トルエンフリーのジャコビアンを使っています。

BRIWAX

下地剤が足りなかったので、直接ワックスを塗りました。
スチールウールにワックスを付けて、2~3回塗って乾かすのを繰り返したあと、ウエスで磨き上げました。

BRIWAXで塗装した板

ディアウォールの棚受に取付

ディアウォールの棚受けだけを付けていたキャットウォークの中央部に、棚板を取り付けました。

3枚用意しましたが、とりあえず2枚だけ付けました。

キリで穴をあけてドライバーでネジ止めしましたが、私ひとりで5分くらいで出来ました。

キャットウォーク棚板

ジャコビアンはいい色ですよね♪ 彼のお母さんにもそう言われました。
私はテレビを見ないので知らないんですが、彼が女子がDIYをする番組でもBRIWAXを使っていたと言っていました。

キャットウォーク棚板

あと1枚棚板があるので、カーテンレールの上あたりに付けてもいいかもしれません。

いったん完成

棚があると、オシャレ感が増しますね。あるのとないのとでは雰囲気が違うなと思います。
ものが置けるのも便利です。

くまの骨壷や、木彫り猫ねこあつめのお人形たちを飾ろうと思います。

キャットウォーク

次は2階の窓際にキャットタワーかキャットウォークを作りたいと思っています。

彼の膝に乗るたまき

日曜日にキャットウォークの柱を立てたあと、カリモク60のKチェアに彼が座っていたら、たまきが膝の上に乗っていました。

彼とたまきは仲がいいのか分からない微妙な関係なので、珍しいことです。

彼の膝に乗るたまき

足が収まってないのですが、気にならないようです。

彼の膝に乗るたまき

寒かったんでしょうか?

彼とたまき

頭をマッサージされ、気持ちよさそうにしていました。

彼とたまき

レクタングル大

関連記事

石油ファンヒーターの前でなめるたまき

今年も石油ファンヒーターを使い始めました【寒さ対策】

猫の寒さ対策として、ペットの夢こたつと陶器の湯たんぽを使っています。 こたつと湯たんぽ

記事を読む

カリモクに座るたまき

カリモク60のKチェアのひじ掛けに座る猫

リビングに置いている「カリモク60 Kチェア1シーター」は、くまとたまきもお気に入りで、毎日使ってい

記事を読む

ワインの木箱であごのせ

カシミアのストールにあごのせする猫

1階のリビングの暖房器具は、石油ファンヒーターとカーボンヒーターを使っています。 昨年まではリ

記事を読む

2015-08-20 07.42.42

「ブルーミングスケープ」でアイビーの人工観葉植物を買いました

猫がいると、観葉植物の葉をかじられたり、鉢を倒されたりすることがありますよね。私も以前は観葉植物を部

記事を読む

子供とペットとスッキリ暮らす掃除術

キジトラ猫さんが可愛い♪東いづみさんの「子供とペットとスッキリ暮らす掃除術」

キレイ好きですが、掃除が下手です。 お皿洗いが苦手で、洗い残しが多いので食洗機を愛用していますが、

記事を読む

キャットウォークにいる猫

キャットウォークの棚板にあごをすりすりする猫【動画】

くまは最近、朝エサを食べ終わると、リビングの天袋に上がっていきます。 天袋に置いているかごの中に入

記事を読む

棚板を降りるくま

【DIY】キャットウォークは棚板の配置が重要【動画】

リビングの壁一面を使ったキャットウォークは、今年の4月に自作したものです。 リビングの奥にある半間

記事を読む

父が作った踏み台

踏み台の中で出産と子育てをした猫

父親は大工で、工務店を経営しています。簡単な家具も作るので、実家には父の作った家具もありました。私の

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カリモク60のKチェアは猫もお気に入り

猫がいると、布張りのソファは置けませんよね。爪とぎに最適なので、ボロボロになりますよね。。。 私も

記事を読む

風呂のフタの上のくま

ヒノキの風呂のフタで猫と一緒にお風呂タイム♪

冷えとりのために朝晩の半身浴を始めたので、お風呂のフタが欲しくなりました。 お風呂のフタは以前

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サビ猫さんに指
谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩してい

たまきのあくび
石油ファンヒーターの前であくびをする猫

エアコンは苦手なので、冬は石油ファンヒーターとカーボンヒーターを使って

ビニール袋
たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちてい

黒猫さんたち
【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見か

屋根の上の猫さん
【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑